わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


万華鏡だワン!

これ、オイシイ物?
07010716.IMG_1008.jpg


違います
これは万華鏡

義理の姉(・・・といっても私よりずっと若い)が、県立美術館にお勤めで、そこのグッズの万華鏡
のび太にクリスマスに頂いたのです

万華鏡の外側の絵にいろんなロボットがあるんだけど、おそらくそのロボットの部品?らしき、発光ダイオード?や、ネジ?などが中に入っています

のび太が美しさのあまり、撮影しました
07010716.IMG_1001.jpg


07010716.IMG_1009.jpg


ロボットの部品なんて無機質な物からこんな美しいものが・・・


「でも、それ、オイシイ物じゃないんでしょう?」
07010716.IMG_1014.jpg


君には、この美しさ、わかんないよね

ところで・・・

去勢手術のとき、「これ以上、太らせないように!」とお医者さんにくぎをさされたロック

その時、お医者さんに「もう、パピー用のフードじゃなく、成犬用の低カロリーなフードに変えてもいいですよ

って言われたんです

でも、子犬ちゃんの時期に摂取しておくべき栄養とかが入ってるのでは???
でも、デブチン予備軍のロック・・・
あ~!!どうしよう!!!
と、思いつつ、また、パピー用のフードを買っちゃいました
07010716.IMG_1015.jpg


いつもは、キャベツ、白菜、大根などの野菜多めで、フードをプラスしてるんです・・・

どうしたらいいのかな~

いいアドバイスをお願いします

ポチッで、脂肪燃焼効果あるのよ?!  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします






スポンサーサイト

コメント

生後1年未満にしてもう成犬用フード、しかも低カロリーをすすめられちゃったの?
恐るべしロック君!(笑)
でもわからないなぁ・・・。
写真で見る限りは全然太ってないと思うんだけど。
肋骨触れる?確かそれが判断材料でしょ?
まぁ、考え方によってはライトフードの方が量は沢山あげられるけどね。

発光ダイオードが入った万華鏡?
いいねぇ~きれいだね~v-343
万華鏡って脳内の癒しになるよね~。
のび太くん、上手に写真に収めたね♪
ロック君、太ってないよねぇ。
どちらかというとスリムじゃない?
ブリーダーさんが(コギのブリーダーさんだけど)
1歳まではしっかりと子犬用のフードをあげて丈夫な体つくりをしてくださいって言ってたよ。
病院でも確かあまり早い時から成犬用にすると良くないって聞いたけどなぁ。
理由も聞いたけど忘れちゃった(^-^;
発育不良でどうのこうの言ってたような気がする。

小柄のままにしておきたいなら早めに切り替えておけばいいと思うけど。
も少し先でもいいんじゃないかな?
本当に太ってないもん、ロック君。
体がしっかりしてきた1歳過ぎぐらいから太りやすくなると思うから、その時に注意しておくようにしても遅くはないと思うな♪

今は食べ盛り・育ち盛りだよ^m^
そうだよ~v-406
今のままならいいんだって。
でも、去勢プラスビーグル、っていう2大リスクが付いてきたので、要注意って事だと思うけど・・・

お医者さんが言うならそうしたほうがいいのかな?
でも・・・確かに病院に行くたび、じわじわと体重増えています・・・

万華鏡・・・v-352いいよね~
記号の付いた部品とかが入ってるんだよ~
決してスリムではないらしいです・・・
どちらかというと、ビーグルにしてはぽっちゃり型だって。
でも、やっぱり子犬の時期は成長に大切な栄養、取らなきゃいけないから子犬用ってフードがあるんだよね~
確かにこれ以上、大きくならないで欲しいけど、栄養の方が大事だよねv-91
現状維持を守れるように頑張るわ~v-220
v-352ビーズ以外の万華鏡って初めて見ました、ステキ~
意外なものがロマンチックになるんですね!

ロック君には美味しいモノじゃなくて残念でした(笑)
うちでも1才位まではパピー用フードでしたョ。
素敵よね~v-10
私もこの意外性のある組み合わせにビックリv-22

そうだよね~やっぱ1歳まではパピー用でいいよね~
ちょっとくらいぽっちゃりしてたほうがカワイイよね~
ワンコも私も・・・?
「素敵な万華鏡!」って思うのはママさん達だけだよなぁ~ロック君
僕達ビーグは食べれたらそれが素敵なもんだよなぁ~ロック君
な~んてジャキおじさんみたいに18kgはだめだよ!
まぁ~おじさんの真似して拾い食い、ごみあさり、盗み食いさえしなければ大丈夫だよ。
ちなみにおじさんもサイエンスシニア用だよ。
小さい時からサイエンスだよ。
他のドッグフードで良くお腹こわしていて、サイエンスに変えたらとたんに調子よくなったんだ。
サイエンスの中にダイエット用ってタイプなかったっけ?
でもまだ1歳だろ~
そんな気にするこったないって!!!
ロックくん太ってるんですか??
それじゃあ世の中のビーグルのほとんどが
デブになってしまうのでは??
結構厳しい獣医さんなのかしら??
こーぱはアレルギーでパピー用のフードが
食べられなかったんだけど、やっぱり関節とかが
弱くなっちゃって...できればそうなってほしくないな。
ジャッキーくん、18キロか~
でも、健康なら大丈夫だよね~
ロックも、いろいろ値段の安いフードとかも試したけど、安いのも食べることは食べるけど、イマイチ、あまりおいしそうには食べなくて・・・
これが一番、安心して食べるみたい・・・
そうだよね!
まだ気にすることないよね~
「太ってる」とはまだいかないけど、「やばいよやばいよ・・・」状態ではあるんだよね~
まだ、子犬でこの感じは・・・?ってことかも・・・
こーぱくん、アレルギーなんだ~
ワンコもいろいろ健康管理してあげなきゃいけないし・・・
長生きして欲しいもんね!
この前、ドッグランに行った時にビーグルが
3,4匹いたんですけどクレアが一番デブでしたi-230クレアは顔のわりに身体が
でっぷりしてるかも、と3日位前から少しフードの量を減らしてますi-203
ちなみにクレアは9ヶ月位から大人用のフードを食べてますよi-60野菜やささ身、オカラを混ぜたりして・・・。
クレアちゃんがぽっちゃりならロックは間違いなくデブチンだなー
フード、早めに変えたんだね!
ロックもいろいろ検討してみますね!
エ~~ロック君全然太ってないよねぇv-393

成犬それも低カロリー???
去勢したって
低カロリー食、食べさせる事ないと
思うけど・・・。
まだまだ1歳前だし・・・。

我が家はアナメイトってフード食べさせているけど
サイエンスを食べてた頃毎日戻していたの(我が家のロックには合わなかったみたい)

今何kg??
あまり早く成犬用にしない方が・・・。

我が家のロックは16インチ位あるんだけれど
13.6kgになったら病院の先生がこれ以上痩せさせないで下さいって言ってましたよ。
因みに今は又戻って15kg位だけれどね。。
13.6kgの時にはアバラ骨が出ていて
ギロギロって感じでしたよ。
そうですよね~

先月、去勢手術前は17,4キロ、手術後18キロくらいだったかな?
病院で量るたび、どんどん増えていってたのでその増え方がまずかったのかも・・・

一応、1歳までは様子見て、今まで通り、パピー用で頑張りますv-91
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/96-5b25de1e
