わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ごめんなさい

昨日の「カーテン八つ裂き事件」・・・

私、まっぷーはいまだにショックで立ち直れないままです・・・

それなのに、犯人のロックさん、お気楽なお昼寝・・・
06121210.IMG_0515.jpg



ボクチンが思うに、まだ6,7ヶ月の子犬を4時間、お留守番させるまっぷーが悪いと思うよ
06121121.IMG_0512.jpg


だって、仕方ないでしょ~ご法事でわっぷーも休みとって行かなきゃいけなかったんだから


こら!!!ダメおすわり!ふせ!!!」
くぅ~ん・・・ごめんなしゃい・・・
06121121.IMG_0511.jpg



・・・わっぷーの言うことは聞くのね


・・・みなさん、お留守番のとき、どうしてますか?
本とか見ると「ゲージやサークルに入れましょう」って書いてるけど・・・

エリカラでもこんなに元気だし、困ったものだわ・・・


こんな私にあなたのポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします


スポンサーサイト

コメント

お留守番の時はゲージに入れてる方がいいんだと思う…。
今の我が家では完全フリー状態なんだけど、やっぱり悪戯すごかったなぁ…。
閉じ込めちゃったらかわいそう…ってわたし思っちゃうんだけど、ワンコにしたら狭くて落ち着ける場所になるのかもしれない…。

わたしもみんながどうしてるのか聞きたいです。
破壊写真見ました。
まっぷ~さん大丈夫ですか?
立ち直りましたか?
うちはお外犬だったので、留守の時はお外です。
ジャキわんは信用できませんから・・・
私達の食事中に玄関待機だけでも、玄関にあったジャーキー大袋の半分食べてしまっていたので・・・
ともたんさんちの5わんこは良い子でお留守番してるでしょ?
何が違うのかしら・・・?
甘やかしすぎ?・・・厳しくしつけてると思うけどね~
やっぱりゲージ?でも、さすがにゲージは限度があるよね~
困った・・・
ジャッキー君、お外犬なんだ!
でも、イタズラしないでしょ?
やっぱり何かやっちゃうんだね~
反抗?
ジャッキー君くらいになれば落ち着くかしら・・・?
ウチは以前は部屋の中フリーじゃなかったからな~。
トイレとハウスとちょっとしたスペースをサークルで囲って、ジョーディーの場所ってのを作ってあげてたのよ。窓際に2.5m×0.8m位かな。(だからカーテンをやられたワケよ)
野放しにはしておけなかったしね。かといってケージに入れて、万が一予定の時間に帰れなかったらトイレが困るし。
苦肉の策だったのよ。
だから我が家にはサークルパーツがたくさんあったわ(笑)
いい子でいてくれるのが一番なんだけど・・落ち着くまではまだかかるよね。
ジョーディーなんてイタズラはしないけど、いまだに鳴くしね。
そうだよね・・・やっぱりある程度囲ってあげた方が落ち着くだろうしイタズラもしないよねv-237
ほんとはうちもそのはずだったんだけど、サークル全体がトイレになって、直せなかったんだよね~
あのとき頑張れば良かったんだな・・・
うちは外犬なのでリードでつないであるからビックリするような悪戯はできませんが、
何故か水入れをひっくり返してしまうので、長時間留守にする時には仕事場に連れて行くんですヨ。
セカンドハウスを持っている贅沢なv-286
水入れをひっくり返す・・・それもちょっとした反抗?
うちのロックの「暴れ」と一緒かも?
いいね~セカンドハウスv-22
最近、ちょっとの買い物には車に乗せて待たせてるけど、ものすごい不安そうでかえって落ち着かない私・・・
派手にやっちゃいましたね!
うちは共働きなのでイタズラ防止の為、
クレアが来た当初からゲージでお留守番
させてました。今ではすっかり慣れたようで最近は暖房のおかげか夕方まで寝てるみたい・・・。
そのかわり休日にゲージに入れてると
もの凄く怒って暴れまくりですよ!
そうですよね~
うちも留守が多いので初めはゲージでお留守番のつもりだったのですが、ゲージ全体をトイレにしたロック・・・
そこで諦めたのが間違いだったかな・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/73-40eb3281
