わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


貧乏な王子様

みなさんの励ましのコメント、ありがとうございます

おかげさまで、無事、タ○タ○を除去し、「おすぎとピーコ」の仲間入り「ロク子」になりました

朝は断食、水もダメ
そんな拷問状態で車に拉致され、病院へ

まず、体重を量ったら・・・
ガーン8.5㎏

「去勢後は太りやすくなるし、ビーグルは特に肥満に気をつけてあげてね」
と、先制パンチ

ショックのまま、ロックに
「ロック、頑張ってね」と、言い残し、ロック一家は仙○へ・・・
だって、ロックのいない家に帰るなんて、寂しいもん


久々の仙○でのショッピング

それなのに、まっぷーのお買いあげの品は・・・

ロックのカラーとリード
06120919.IMG_0473.jpg


わっぷーの御用達、エディーバウアーのレジ前に山積みされてたロック
06120919.IMG_0478.jpg

・・・いや、ビーグルのぬいぐるみ
この色の配分がロックと同じで思わず、買っちゃいました

車中ではこのぬいぐるみロックの争奪戦

「ロック、大丈夫かな・・・」って、ちょっとブルーに・・・

張り切って、久々に買い物よ!!!って、意気込んだ割には、まっぷーはロックの物しか買わなかったのね・・・



そして、病院にロックをお迎えに行くと・・・

傷口も痛々しく、麻酔でぼ~っとして診察台の上で、足がくがく

「・・・あれ?先生・・・あの~エリザベスは???」

そう、ロックはあの、高貴なエリザベスカラーを付けていないのだ!!!

(エリザベス・・・ないの???私の今後のブログネタが・・・)


「あ~基本的には付けなくてもいいですよ」

(そんな~1週間分のネタ・・・いえ、ロックがなめたりしたら・・・)
「でも、結構ガリガリってかいちゃったり、なめたりするんです」
「じゃあ、付けますか」
(は~ネタ、復活

でも、首のサイズに合わせるとエリカラより鼻先が出てしまうのです。
これでは、エリカラの意味がない、と言うことで、さらにデカイサイズをつけようとしたら、ゆるゆるでボタンの位置より、かなり狭めてつけなければ・・・

「これ、家に帰ったら、ガムテープとかで留めてください


はい、留めました
ジャ~ン
06120919.IMG_0479.jpg


つぎはぎのエリカラ・・・に見えるのは何故
貧乏なボロ服着せられた、元、王子様みたいな雰囲気・・・

「ボクチン、どうなってんじゃろ・・・?」
06120919.IMG_0481.jpg


まだ麻酔で何がなんだか分からない様子・・・

エリザベスが気になって、前足で後頭部をガリガリ・・・
でも、眠いっす・・・
06120919.IMG_0482.jpg


・・・と言うわけで、ちょっと貧乏な王子様ロックでした・・・

貧乏王子の話は、明日も続く・・・

笑ってもいいのよ。だからポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。
ロック君も大きいのをつけられたんだね。
しかも色付き・・・。周りが見えにくいでしょうね。
麻酔が完全に覚めるまで、黒目があさっての方を向いてなかった?
ジョーディーをみてるからロック君を笑う気にはなれないよ。
(ジョーディーの事は爆笑しちゃったんだけど。)
お互い少しの辛抱だね。がんばろー!
無事すんでよかったですね。
ジョージもカラーはつけなかったです なんかバンソーコーみたいの一枚で
ジョージの体の仕組み上傷跡なめられないって判断された感じで・・・v-388
デブじゃないんですけどおなかなめようとすると誰かが支えてないと届きませんv-393
虚勢後のロックくん肥満には注意ですね。
でも食べたいよねv-343
あと リンクはらせていただきましたよろしくです
重大な事実を教えてあげよう!
そのエリザベスはママの陰謀だってこと・・・v-40
あーかわいそうなロック君はいつの日か知るんだろうか?
ネタの為に・・・ネタの為に・・・v-411
お大事に!
ごめ~んv-356私は爆笑しちゃったよ~んv-408
麻酔が覚めるまでは、気持ちは別世界に行ってたみたいで・・・
ジョーディー君は不測の事態だけど、ロックはみんな経験してることだしね~
ジョーディー君はお大事にねv-343
リンク私も貼りますね~よろしくお願いしますv-237
ロックは普段でもタ○タ○付近とかも舐めたり、ゴシゴシかきむしったりするから、心配だったの。
肥満は気を付けなくちゃ・・・(私も?)
v-391違うよ~!!!ホントにロックは体をかきむしるんだよ!ペロペロなめちゃうし・・・
決して私の陰謀ではな~いv-220
でも、ちょっと楽しみだったのよね~
ロック君よかったよかったぁ。これで立派は“オカマーズ”の仲間入りだね!かわいいカラーじゃないのぉ(^^)パンもね大きすぎて裏側はガムテープでとめてたんですよ。
お買物行っても結局いつもパンの物ばかり買っちゃうんですよね~♪ビーグルのぬいぐるみは必ず欲しくなりますね!!
オカマーズの一員になれて光栄ですv-352これから立派なオカマとして精進しますv-222
私、ぬいぐるみなんて買ったことなかったんだけど昨日の私はどうかしていたんだわ・・・v-237
ロック君おかえりなさい♪
エリカラはママの判断でつけることになっちゃったのね(*^m^*)
エリカラに慣れちゃうと何でも器用にこなせるようになるからね♪
鈴も普通に悪戯しちゃってたし(^。^;;
ママのブログネタの為に頑張ってね♪
ちがうってば~v-237
ホントに体中ペロペロガリガリするからなのよ~!!!
私のネタのために付けさせたわけではないのよ~誤解よ~v-406
なんか可哀想ではずそうかな?って思うけど、見てないうちにガリガリしたら怖いし・・・v-399
・・いえ、ネタのためじゃないのよ~!!!
ロック君、まっぷーさんお疲れ様でした!
グリーンのエリザベスは中々お似合いよ☆
カラフルだから見ているほうも明るい気分に
なれるかも・・・。
我が家もクレアを置いて買い物に行っても何となく犬グッズを探したり、外食してても
クレアが待ってる~と気になったりで落ち着かない時間を過ごしてます。
一緒のお出掛けも、それはそれでクレアが
いい子に出来るかドキドキだし・・・。
どっちにしても慣れですね、きっと♪
ロック君、しばらくゆっくり休んでね!!
ロック君 おつかれさま!!
よく頑張ったね!!!
ところでさー エリちゃんにあうじゃん!!!
かっちょいいじょー!!!
ぽっとは 6ヶ月頃 手術したなぁ
って思い出したよ!!

ところで ぽっとにお見舞いのメッセージありがとう!!!
ぽっとは やっと復活したよ!!
本当に 元気をもらったよ!!
有難う!!!
ロック君も『ロク子』のお仲間だねv-389

家のロックはエリザベス付けなかったよぉ。。
その代わりにガムテープのような
テープが貼ってあったのよ。
抜糸の時にその時にテープを剥がした時には、この世のものと思えないような声を出したんだって(私は聞いてなかったんだけど)

傷口が早く良くなるといいねv-392
青汁色のカラー・・・そんなふうに褒めてもらえたのはクレアさんだけ・・・
ホントにロックは特に「寂しいと暴れる」がキャッチフレーズなのでいろんな意味で心配・・・v-12
エリ・・・似合いますか?
笑っていいのよv-408
なんかもう、あまりの元気さに手を焼いていますよ・・・
ぽっとちゃんも元気になってよかったねv-343
ロックも麻酔切れるまで心配だったけど、元気のないわんこは見ててもつらいもんね
エリ、触ったり舐めたりしなければつけないらしいけど、ロックは絶対舐めるからね・・・
お散歩も道路がぬれてるときはだめ・・・
ロク子仲間になりましたのでよろしくね!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/70-5a0fbb13
