わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


雪が降った!

ついに昨日、ロック地方も積雪・・・
朝起きたら、真っ白でした

でも、こんなに極寒の日でも、お散歩はあるのね・・・

ロックさん、はじめての雪・・・
 「この白いの、何ですかな?」
06120309.IMG_0390.jpg


 「白いふわふわが気になる・・・まず、おいしいかどうか、確認しないと・・・」
と、雪を食べ歩くロック
06120309.IMG_0388.jpg



ロックのお散歩に久しぶりについてきたのび太
ロックの落ち着きのなさに、リードを持つのもためらう
(二人、落ち着きなさでは、いい勝負だよ・・・
06120309.IMG_0391.jpg


こんな日がず~っと続くロック地方

お散歩のあとは、お腹や足がドロドロ

そこで、こんなレインコートを購入
06120316.IMG_0394.jpg


でも、毎日、お散歩前はリードを見ただけで大興奮して、リードすらなかなか付けさせてくれないロック

そのロックがおとなしく、レインコートを着させてくれるとは到底思えない・・・

それに、以前服を着せてみたときも、固まったあと、襟元を噛んで拒否したロック

・・・前途多難なロックの冬が到来です


寒さも吹き飛ばすクリックを  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします



スポンサーサイト

コメント

v-276まっぷーさん地方いよいよ振りましたか!
うちでは今朝「霜」を発見し「さぶいv-38」と思ったところです。
ロックくんレインコート着てくれるといいですね・・・。
と言うか、まっぷーさん手早く着せられるようになるといいですネv-407
・・・レインコート、だめでした・・・
手は噛まれる、引っかかれる、・・・
もう、ドロドロで散歩しますv-12
しかし・・・寒いです!お散歩時間を変更したいけど、いつもの時間じゃないとダメってロックが・・・
URAGAERIぐみ、組元です。

わぉっ!ブログにも雪が降って、とっても素敵-ingですWAN!

この度は、尾仲間入り、ありがとうございました。
長らくお待たせしちゃいましたが、、、
【組員証】【似顔絵】ボタンのお届けです>^_^<

もうちょっと、こんな方が、などご希望がございましたら、
ご連絡くださいね)^v^(

↓のURLより、コピペでお持ち帰りください。
うまくお持ち帰りができないようでしたら、
メールで添付送信させていただきますので、
ご連絡ください。

【組員証】URL
http://www.ne.jp/asahi/rokupara/mrk-onk/honobono/ura/ura50.gif

【似顔絵ボタン】URL
http://www.ne.jp/asahi/rokupara/mrk-onk/honobono/ura/ura50_b.gif

また、RokuParaの掲示板BBSに、
ロックくんのアイコンを追加させていただきましたので、
お立ち寄りの際には、どうぞご利用くださいね。

次回の尾もいつ企画へもどうぞ、ご参加くださぁ~いU。・x・)ノ
v-276寒そうだね~
こちらでも今朝初めて、車の窓が凍っていました。
雪のなかでもロック君元気だね。のび太君のほうが寒そうに見えるよ。
これからもっともっと寒くなって積雪の量が増えれば、レインコートを着よう!って気になってくれるかも?
ジョーディーも雪を食べちゃうよ~。(^^)
雪、降りましたね。
うちでも降りましたが、ここまで積もっていないです。
やっぱりうちのところより北にお住まいだから、雪の量が違いますね。

うちもね、4本足に袖がある服系はダメ。
だからおなかが隠れるようなレインコートを使っています。
おなかだけのものでも随分汚れ方が違いますよ。
・・・とか言いつつ、4本足に袖があるレインコートを欲しいと思っています。
買うと高いので作ってみようかと思っていますがいつになることやら・・・
組元、ありがとうございます!
今後もURAGAERI、精進して参ります!
なかなか、うまく、ブログに貼れず四苦八苦してますが・・・
近日中には頑張ります!
ふ~!レインコートは格闘の末、着せることはできませんでした・・・
もう、どろんこです~
雪・・・こっちの子供達も雪、食べるのよね・・・
何故???
やっぱりそちらも降りましたね~
こっちも積もってるのは朝と、田んぼの所だけ・・・ですが、寒いっす!
ロックは服自体がダメなので、最初から諦めモードで、うまくいったら・・・と、思ってましたがやっぱりダメです~
やっぱり、エプロンタイプにすれば良かった・・・
レインコートに抵抗があるのなら、エプロンはどう?
着せるのも、レインコートよりは楽ちんですよ♪

まっぷーさんの方ではもぉ雪が降ったんですね!!
今朝はすっごく寒かったもんなぁ…。
寒さに負けず散歩頑張ろうね♪
うわぁ~
寒そうですねv-12
私の住む地方では、まだ降ってませんよ~
いつも、クリスマス位が初雪なんですが、これからずっとこんな感じなんですね???
寒がりの私には、耐えられないかもですv-40
レインコート、少しづつでも慣れてくれるといいですねv-221
今日は東京も寒かった~!
でもロック君と一緒でクレアも喜んで
散歩に出かけて来ましたよ☆
時々クシャミをしてました(笑)。
のびた君もすっかり冬仕様だね!
折り紙、上手過ぎてびっくりしました。
近くに住んでたら
色々お願いできたのになぁ♪
まず!!ぽっとにお見舞いのメッセージ有難う!!!菌だったわ・・・・
ロックくんも気をつけて!!!!!
ところで そちらは積雪!?
うわー!!すごい!!
こっちはまだ そんな感じではないなぁ
でも ロックくんものび太君も喜んでるみたいだね!!
そう!
エプロンタイプもあって、迷って、足も汚れるし・・・ってこのタイプにしたけど、ロックには無理でしたね・・・
エプロンタイプにしてみるつもりです。
この辺はしょっちゅう積もらず、いつも、びしょびしょな感じですよ・・・
でも、夜、凍って朝、まだ解けないうちにお散歩なので、ツルツルの道が怖い~
寒いよね~
何故わんこは平気なのか?ニットでも着せたくなるけどいらないのね・・・ろっくさん。
のび太たちは、冬は冬で外で雪遊びをするので、こんなスキーウエアみたいな格好、一式はみんな持ってるのよ!
スキーウエアで学校に来る子もいるし・・・
ぽっとちゃん、菌ってことは風邪?
わんこも人間も、流行ってるね~お大事にね!
みんな、暖かいところでいいなあ~
今年はこれでも、雪が降るのが遅かったのよ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/65-20a8fb55
