わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


控え控え!!!

お菓子づくりが苦手なまっぷー・・・
きちんと量って、きちんと・・・ってのが、どうもダメ

去年のクリスマス、のび太が何故か「クリスマスにクッキー作ろう」と、いうことになって、チャレンジしましたが、やっぱり私には向いていないわ

でも、見つけました
ジャーン

06120209.IMG_0374.jpg

クッキーミックス
これと、卵とバターさえあれば粉を量ったり、ふるったりしなくていいんです

めんどくさがりな私にピッタリ

ほら、簡単です!オーブンで焼き始めると、ロックもいい香りにつられて、キッチンをのぞきにきました
06120209.IMG_0377.jpg



ほ~ら!!簡単で~す
06120210.IMG_0379.jpg


リビングに持っていくと、待ちかねたロックが
「ちょうだい、ちょうだい!!」と、恐喝
06120210.IMG_0381.jpg



ものすごくおいしいでしょ~
この、私が作ったんですのよ!オ~ッホッホッホ
そんなに欲しかったら、おとなしくお座りよ!!

「しばらくはクッキーが印籠代わりになるわ!」

06120210.IMG_0380.jpg



無事、URAGAERI組の組員になれました!
これが会員証!
ura50.gif




こちらがボタン!
ura50_b.gif


みなさんも、URAGAERI組の尾仲間になりませんか?
会員証をクリックしてURAGAERI組をのぞいてみてね!



ちょっと寄っていかない?  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします






スポンサーサイト

コメント

印籠って・・クッキー見せるとロック君が「ははぁ~」って?(笑)
スポンジケーキだってOKじゃない?
クッキーミックスのケーキ版があるじゃない!私は最近いつもそれよ。
そりゃメレンゲのふんわり感にはかなわないかもしれないけど、手間がなくて簡単だもの。
デコレーションはのび太くんと一緒に楽しめるし♪v-384

ロック君、ジョーディーが「ボクにもクッキーわけて」って言ってる・・・。
そうよね~私、「お菓子は買う物」だったので、そういう物に目が行かなかったけど、ケーキ用のも確かにあったわ!
友達でケーキ職人のようにプロ並みな腕前の人がいるけど、そういうのを頂くと、「私には・・・無理!」って思ってた。でも、あの、ミックス粉なら・・・
こんな私もできる?
v-441尾仲間入りおめでとう~
気合のはいった若々しいURAGAERIとお見受けしました!

なんだかクッキーの甘い香りがしてきたよ・・・v-417
ロック君いいなぁv-410
おかげさまで何とか貼りましたが・・・
ボタンが・・・
やっぱり苦手だわ~

ロックは甘い物がお好きみたいです!
今日裏返ってる写真を探すつもりがすっかり忘れてた!!
明日はもしかしたらたっぷり時間があるかもしれないからおくわ♪
わたしも早く尾仲間になりたいし♪
素敵な会員証ですもんね。

わたしもきっちり計ったりが苦手…。
今はこんな便利なものがあるんですねぇ。
わたし手作りお菓子って20年近く作ってないわ(^。^;;
子供が出来たらおやつには自分が作ったクッキーでも…なんて夢見てたんですが(^。^;;
うらがえっちゃいました~
裏返り写真、撮るのも一苦労でしたよ!

大雑把な性格の私にぴったりの簡単材料ですよ!
ともたんさんも、私と似てたのねv-391
一度使ってみて!また、作りたくなるかも?私は・・・もうしばらくやらないかな・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/64-7d4ae64b
