わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


衝撃の姿!!!

~~~衝撃映像!公開!!!~~~




こちら、去年9月のロックちゃん
0610 1


そして、今日のロックが・・・こちら

0610a.jpg



ね?ビックリでしょ?


じつはロックさん、カユカユ&ハゲの治療のため、
獣医さんに勧められて、このフードに変えて半年

0610 007

なんと、7~8キロ台だった体重が
たった1ヶ月で10キロの大台になったのです!


でも獣医さんに

「うん、大丈夫、これくらいの方が健康的で大丈夫」

・・・と言われていたのですが・・・



先日、診察の時に計ったら・・・



「11.5キロ」




とにかく、お・・・重いんです・・・

いつも私の膝に寝るんだけど、漬物石でも乗せてるみたいに
ツライ苦行を強いられてるみたいだし・・・汗

抱っこをせがまれても、
抱っこした瞬間に降ろしたくなる衝動に駆られる始末


上の2枚目の画像のロックを見たら、
ヤバイって思うでしょ?




で、フードは簡単には変えられないから
おやつでダイエット作戦!!!なのだ



ロックはこのビスケットが大大大好き

0610 008

あまりにも大好きなのでボトル買いしている(笑)


このビスケットがあればどんなコマンドも
ビシッと決まる、魅惑のビスケットなのだ



だけど、このビスケットを控えるしか、ダイエットの道はない・・・




・・・で、大好きなキュウリに変更してみた

はじめこそ、喜んで食べていたものの、
だんだん、キュウリを出すと・・・

こんな風に反抗的にコマンド無視

0610 003a


くぅぅぅぅ~っ

なんて打算的なワンコなんだ?!



とにかく、せめて10キロ以下を目標にダイエットよ!!

0610 010a



・・・・・くぅぅぅぅぅっ!!!

共にダイエットに励もうじゃないか・・・









スポンサーサイト

コメント

おっほほ~、増えたね(笑)
ロック君の体長とか体高がわからないから
何キロがベストなのかも???だけど
去年9月の写真だともうちょい太ってもいいかな?って感じ?
今日のロック君だと・・
んー、まぁ別に平気じゃない?でもちょっと引き締めとく?って感じ?
決して太りすぎってわけじゃないし10キロ前後がベストかもよ。

でもさ・・持ってるオヤツで態度変えるよね~!
ウチもきゅうりとかキャベツの芯だと「はぁ?」って顔するもん。
結局食べるくせにさ(笑)
確かに去年のロックはモデル並み?の
スレンダー体型だったけど、
せめて10キロ以下をキープしたかったのよね。
本当は8キロ台がベスト、と言われていたんだけどね・・・
ちょっと私が辛くて(汗)

ジョーディー君も???
キュウリもキャベツも大好きなんだけど
「ちょっと、ビスケットは?!」みたいな
あの無言の圧力、つらいよね。
あら~!1か月で10kgになっちゃったの?
サイエンスダイエットって1回量が確か多いんだよね!(それでも適量なんだけどね)
そのせいではないとは思うけど、
確かに1枚目の写真よりは、増えてる感じするね~!
おやつ減はテキメンよ♪うちもおやつ減らしらたら、やっぱり減ったもん。
ビスケット系は確かにカロリーあるかもね。
フードをご褒美にしちゃうとかは?
フードが好きなら、結構いけるよ!
ワンコはわりとダイエットって成功するんだけど、飼い主はね~(汗)
誰かワタシにも食事制限してくんないかしら(爆)
あらら...ど---んとロック君になっちゃいましたね
でもカユカユとハゲの治療の為だもの
多少のぷよさんは仕方ないですよね
我が家のふたりもお薬を飲むと ど--んとなりますよ
ビスケットは確かに太りますよね
我が家と同じ おやつゼロ何でもドライフード作戦はどうかなぁ
やっぱり ビスケットには勝てないけどね
私もダイエット一緒に頑張るから
ロック君も頑張ってね
うちのルーシーのように盗み食いで太ったわけじゃないので(笑)
ロックくん ちょっと気の毒だね。
頑張って体重減らして、大好きなオヤツが
また食べられるようになるといいね~ がんばろう!
ルーシーも私も(まっぷー)さんも
みんなダイエット仲間だよ♪
ひゃ~ほんとだ!
比べるまで気づかなかった・・・

ぐふふふ・・・
空と体重変わらなくなったね(笑)
そうそう、おやつ控えめでお野菜食べようね♪

空もおやつ抜き?
でも・・・みんなのフード見ると少ないのよね~
フードもあげすぎかしら?
それまで食べてたのはサイエンスダイエットのフツーのアダルトフードだったのよ。
量も変わっていないんだけどね~
そうよね。やっぱおやつダイエットは効くよね。
でもほら、コマンド聞かなくなっちゃって(笑)
ビスケットじゃなきゃ言うこと聞かないもんね~
って顔するしさ・・・
私もロックと共にダイエットしなきゃだわ・・・
そう!カユカユ&ハゲ治療のためのフードなんだけど
ホントにこのフードで効果あるのか?
って疑問もあるほどなんだよね~
ハゲはまったく改善されていないから・・・
思い切って元のフードに戻しちゃおうかな~

>おやつゼロ何でもドライフード作戦

なるほどね!
それはいいかも~
ちょっとチャレンジしてみようかな?
確かにルーシーちゃんの盗み食いよりは
まだまだ可愛いものかしら(笑)
でもね~一度知ってしまった密の味は
忘れられないんだろうな~
ほら、私も甘いもの、なかなか止められないようにね(笑)
あら!
女性軍プラスロックでダイエットがんばろう~!
フードの量って微妙だよね。
一粒でもかなりグラム数としてはちがいそうだから
ざっと計ったつもりでもかなり違ってたりしてるかもね。

やっぱり、見た目かなりデブッチョでしょ~?
野菜中心の食事・・・あ、私もですか(爆)
あら…
確かにちょいと。(可愛さは変わらないよ)
うちと逆パターンだね。
12キロ弱から10キロちょいです。
駿のダイエット頑張ったよ~。
フード控えめにして、野菜+お豆腐でカロリーダウンしたよ。

アタシ、でぶ専じゃないけれど…ちょっとぷっくりが好き(笑)
可愛いよね~その方が。

夏が、怖いよ~…アタシの肉体(滝汗)
あら、ちょっと・・・やばいわね~ (ごめんね)
せっかくの美男子犬が・・・
やっぱり10キロは超えたくないですよね~まっぷーさんのためにも、これはすこしやせなければ。
鼓太郎は、現在9.2キロです。
一時は10キロを超えていたんですけど、丘らダイエットで、ウエストもきゅっと締まりましたよ。
やり方は簡単。
おからをラップで小分けに冷凍しておいて、そのつど、チンしてドライフードに掛けるだけです。(もちろん、フードは少しづつ、へらしてね。
鼓太郎は、このおからフードが大好きですよ。
でしょ?やばいでしょ?
そうだよね。駿くん、ダイエット成功したんだよね。
そっかぁ~フード減らして
野菜をプラスね・・・やってみようかな。
確かにちょっとポッチャリのほうが
かわいいよね。
でもね、重くて重くて・・・汗
私も薄着の季節が恐ろしいです・・・
いいねいいね~
コタロウくんの体重は理想的だね。
ロックもせめてそのくらいを保って欲しいんだけどね。
なるほど。フード減らしてプラスおからね。
おなかいっぱいになるもんね。
ロックもフード減らして変わりに何かプラスしてみようかな~
うはは~ムチムチだぁ(笑
11㌔でこんなになるんだから、ROCK君は小さいんだね~
うちは12㌔あるけどギリギリ太ってはいないもん。
UPしたのが6/10、そろそろ経過報告を待ってるわよ!
もちろん『おふたり』さんの!!
ご無沙汰しております・・・
ロック君、ふっくらしたんですね~
療養食って、カロリー多かったりするので、太りやすかったりしますよね
でも、ロック君3・5キロくらい増えてるんですよね!?
確かに、以前は細めだったかもしれないけれど、気をつけないと足へ負担が来て膝とか関節を痛める可能性もあるので、気をつけてくださいね
カロリーが増えたようなら、量を調整するのがいいかもしれませんね
こちらこそご無沙汰です~
あ・・・「ふっくら」って言い方、いいですね(笑)
気を使っていただいて(笑)
そうそう。見た目よりもカラダに負担がかかるのが
一番怖いですからね~
今は食事の時、フードを減らして
その減らした分のフードを
おやつ代わりにしています。
おやつ大好きロックにはきついけど
しばらくはこれで頑張ってみますね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
