わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ボクチンの部屋へようこそ!

あああ・・・すっかりサボってしまったな~

最近、すっかりデジカメ持ち歩くのも怠ってて(汗)
ネタも正直、あまりないんですが・・・




ロックさん、すっかり、我が家の手作りデッキが
お気に入りのようでして

0526 010a


最近では、私の手に足を乗せて、
さらに、私の顔とデッキを交互に見やって・・・

「デッキに出しなさいよ!!!」

と、言いたげに要求する、ロックさん


0526 031a


でも、私が丹精込めて育てているハーブちゃんたちに
いつ襲いかかるか・・・

ヒヤヒヤしながら出してやっていますが・・・・


0526 017a

まるで邪魔者みたいにハーブちゃんたちを
横目で見ているロック・・・


本当は自由に出入りできるようにしてあげたいのは
山々なんだけどね・・・


0526 028a


それはキミの「日頃の行い」次第なんですが・・・


0605 002a

そう・・・

昨日あたりからグズグズしたお天気で・・・

そろそろ梅雨入りなのかな~


ワンコのお散歩もままならない季節の到来か?!









~~~「幸せを呼ぶクローバーの花」・・・その後・・・~~~



やっぱりクローバーでした

でも、こんなヤツ


0605a.jpg


まだまだ四つ葉もピンクの花も出てきそうな感じです

始めて見たよ

こんな花・・・











~~~里親緊急募集~~~

お友達の「ダメ犬鼓太郎のぼやき日記」の鼓太郎の母さんが
生まれたばかりの子猫ちゃんを2匹、保護しております。

0605aaa.jpg


山形県、もしくは隣県で、猫ちゃんを育ててくれる方、
または興味のある方は
鼓太郎くんのブログに連絡をお願いいたします。








スポンサーサイト

コメント

それはおかしいねぇ・・・。
自分の部屋のはずなのに自由に出入りできないのはおかしいねぇ(笑)
日あたりが良くて、ハーブがあって、犬が優雅にお昼寝・・・。
いいなぁ、最高の画だわ♪
こっちも今日は朝からぽつぽつ降ったり止んだり。
お散歩もどうなることやら・・だわ。

本当に四ツ葉だったのね~!びっくり!!
こんな花があるなんて。
アカ・シロのツメクサとはまったく違う種類なのかな?
お花のつき方なんてゼラニウムみたいじゃない?
昨日も、凄い雨だったね。
高速バス、ワイパー全開だったのだぁ。

梅雨は嫌ね、お散歩も出来ないし…髪も爆発するし(ボワァ~~~っと)
デッキで寛ぐロック君、自由じゃないの?
大丈夫なんじゃない?
ハーブちゃん達にも悪戯なんてしないよ~。

さて、葉っぱ見て分かったよ。
「オキザリス」だよ、それ。
花だけ出ているから不思議だったよ。
球根みたいだったでしょ?種。
いっぱい種類あるのよ~。
夜、葉を閉じるでしょ?傘を閉じたみたいに。
我が家にも、あるだぁ~!
「自分の部屋」扱いにしてるのは
ロックが勝手にしてるのよ!
まるで「ボクの部屋に入れてくれないなんてヒドイ」
とでも言いたげに、私を三角の目で見るのよ(笑)

>日あたりが良くて、ハーブがあって、犬が優雅にお昼寝・・・。

待って!「犬が優雅にお昼寝」の部分、間違いよ。
コーフンしちゃってお昼寝どころか
ハーブの鉢植えをなぎ倒さんばかりなんだから(爆笑)

この花、ビックリでしょ?
私もはっぱの雰囲気がゼラニウム?って思ったんだけど
さすが、まろん様、素晴らしい「生きる植物辞典」だわ・・・
おかえり~
そんなにスゴイ雨だったの?!
こっちはそんなにすごくはなかったよ~
シトシト降ったり止んだりくらいでした。

>ハーブちゃん達にも悪戯なんてしないよ~。

しかねないのよ、ロックは・・・(爆)
パンジーの花がら摘んでいたら、
何を思ったか、きれいに咲き誇るパンジーを食いちぎったからね!
私の真似したの?と思ったけど
それにしては悪意を感じる食いちぎり方でした(笑)

まろんさん、すご~い!
大抵のお花は見ればわかるのね!
ジョーディーママさんの所にも書いておいたけど
「生きる植物辞典」だわ~!
そうそう。ちっちゃい球根みたいで
四つ葉は夜になると閉じちゃうよ!
そうなんだ~だって種が入ってた袋には
「オキザリス」なんて名前、一言も書いて無くてね、
「幸せを呼ぶクローバー」って書いてたから
てっきりグランドカバーとかにいい、クローバーの種類なのかと。
でも、なんだかかわいいよね。
ロックくん、日ごろの行い次第で
夢のマイルームが手に入るのよ!
お利口にしなくちゃね~(笑)

幸せを呼ぶクローバーの花、素敵~
綺麗な四つ葉だね!
ほんとに幸せを呼んでくれそう♪
ボクチンのデッキだもんね~?
まっぷーさんが間借りしてハーブとか置いちゃってるんだもんね~(?)
って感じかしら、ロックくんの気持ち的には(笑)
こっちも雨だよ~。
すっかり梅雨な気分だわ(どんより)
鼓太郎くんちのネコちゃんかわいいよね。
里親さんすぐ見つかればいいのにね。
そうね~やっぱり日頃の行い次第ね~
まあ、今のところはしゃぎすぎなのでちょっとね…
難しい問題だわ。

この花、一体どんな花?
って思ってたけど
四つ葉が出てきたらステキ!でしょ!?
そうだったの!?
私のハーブちゃんの方が間借りしてたってことなのね~
だからハーブをなぎ倒さんばかりに
大騒ぎしてるのか…(爆

鼓太郎くんちの子猫ちゃん、
早くいい飼い主さんが決まるといいね~♪
お天気な日はロックくんのお部屋ね!
ポカポカ暖かそうで気持良さそうだもん。

岡山も最近お天気イマイチ。
蒸し暑くって・・・
いやな時期に突入間近ね。

ビー牧、トップページ見てくれた?
まだまだ先なんて思ってたから
結局撮ってあったお気に入りになっちゃいました(汗)
明日が誕生日なのよね・・・どうしよう・・・
ロックのお部屋ね・・・
最近、雨続きで濡れちゃってるので
なかなか部屋として機能していませんよ~
なんだかヤナ天気だよね。
そちらはこっちよりもさらに
ジメジメしてるんだろうなあ~

ビー牧トップページ、見たよ!!
空君、トトさんの頭に顔乗せてるのが
メッチャ可愛かったよ~
ロック→空くんへバトンタッチだね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
