わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


お散歩は甘くないのだ!!!

犬のことを全く解っていない人に・・・

「犬の散歩って優雅でいいよね・・・」

なんて暴言を吐かれた・・・


0403 002a

ホント・・・全くなぁ~んにもわかっちゃいないんだから・・・


よく芸能人の方がテレビで愛犬を連れて出て・・・

それもスパンコールだかスワロフスキーだかを散りばめた
ラブリーなお洋服を着て、
頭にリボンとかつけたりしているぬいぐるみみたいな小型犬を
イメージしたら、そう思うんだろうか・・・?

きっとお散歩させている飼い主さんも
かっちょいい服着て歩いてるのを
想像しちゃうんだろうか・・・?




しかし!現実は甘くないのだ

なにせ、私のお散歩スタイルといえば・・・



息子が幼稚園の頃から着ている(と言うことはもう8年もの!!)
撥水加工のユニク○のフードつきジャンパーに、

同じ頃、ユニク○で買った(と言うことはもう8年もの!!)の
色がすっかり落ちているジーンズに、
(これは今じゃ「散歩用ジーンズ」)

泥んこにはまろうが田んぼの溝に落ちようが平気な
きちゃない(汚い)スニーカー(一応アディダ○だが)に、

目深に帽子をかぶって・・・
風の強い日はマスク・・・



・・・といった、ドロドロスタイル・・・


これがもう少し暖かくなると・・・

8年ものジーンズにエプロンして出かけるのだ


0403 001a


ちょっと~!

何、その呆れて無視しちゃう雰囲気は!!!



それもこれも、
ロックがよそのワンコが置き去りにしたウンP踏んだ足で
私に飛びついたり、

田んぼの溝に落ちているボールに突進して
一緒に溝にはまったり、


そんなこんなの出来事を乗り越えて
出来上がった「お散歩スタイル」なのよっ




私だってヒラヒラのブラウスに
スパッツ姿とかで、優雅にお散歩してみたいよ~


0403 004a


まあ、ビーグルさんのお散歩で、
優雅に・・・なんてのは、ありえないよね・・・?

皆さん、どんなお散歩スタイルですか?



~~~番外~~~


私の妹夫婦のみっきー&あっきーの
東京旅行お土産です

0403 003

「ドラえもん人形焼」!!(ドラえもんの声を想像してね)




こんな風にドラえもんオールキャスト勢ぞろい
0403 005a
以前、「サザエさん一家人形焼」を頂いたことがあったけど
それもリアルチックだったなぁ~・・・


食べづらいといいつつ、完食!!

ありがとう~!!!




スポンサーサイト

コメント

私のお散歩スタイルは会社の制服です(^^;
家に帰ってくると着替えるまもなく
そのままお散歩ですから♪
制服なら汚れてもすぐ洗濯して乾くからね(^^)

うちのお父ちゃん、ユニクロ好きで
ユニクローン人間と呼んでいました(笑)
シンプルだけど生地はしっかりしてるし
洗濯にも負けないから良いですよね♪
わー、リアルな人形焼きー(笑)
ホントだ、食べ辛いね^^;

超小型犬以外で優雅な散歩って有り得ないよね!
一定以上の大きさの場合は犬の運動も兼ねるわけだしさ。
中型以上の私の散歩仲間はだいたいスニーカーにジーンズだと思うよ。
いつ雨が降ってもいいようにヤッケみたいなの着る方もいるし。
私もいつの間にかジーンズは全て散歩用になっちゃったよ^^;
私も同じですよぉ
しかもユニクロでも特売でしか買わないからかなりお安いスタイルです
でも8年物は凄いですよぉ
我が家は悲しいことにだいたい1年でだめになっちゃうの
かなり激しいお散歩だわね
私も ひらひらのスカートにパンプス
憧れちゃうなぁ
ええ?!制服?大丈夫なのかしら?
お仕事上がりで速攻お散歩・・・って
ほんとにえらいよね・・・
私なんか仕事のあとにお散歩なんて
体力も気力もついていけない感じよ・・・

ユニクロ・・・スゴイ丈夫だよね。
だから8年も着て汚れは目立っても
ほころびることも無いのよね。
息子の服もあっという間に着られなくなるから
ほとんどユニクロなんだけど
たまに友達とバッティングするらしい(笑)
でしょ?
ドラえもん、ポケットから何か出してくれそうよ(笑)

優雅なお散歩って幻想だよね。
私なんか出かける時はものすごく寒くても
途中から激汗かいちゃうし、
真夏は日焼け止め塗っても取れちゃうし、
すっごいことになっちゃうよね。
私の友達なんか快晴でも長靴で散歩するもん(笑)
そうそう!私もよ!
ユニクロでさらに安くなったもの!
最近じゃ4桁の値段は1000円でも高い気がする(笑)
もうハードなお散歩だよね。
ママさんちは2匹のお散歩だから
ハードさも2倍?なんじゃない?
そうよ!そうよ!
ビー連れのお散歩に、ヒールやヒラヒラ系は無理だしょ。
アタシも、ジーンズ100%だと思う。
上だって、Tシャツは欠かせない。
今からだったら、むかぁ~~~し買ったユニ○ロの真っ赤なパーカーだす。
ここの商品、生地が丈夫で何年経ってもへこたれないよね。
8年は経っているよ~(多分)

日曜…東京行ってくるんですが。
ドラちゃんの人形焼可愛いね。
それにしようかな。
黒バナナも美味しいよね。
何がいいのかしら…お土産。(悩)
でしょでしょ?
オッシャレ~なお散歩なんてありえないよね!
元々、普段からひらひらしたものは着ないんだけど
さらに汚いもの・・・汚れてOKなものへと
移行していってスゴイスタイルです。
ユニクロはいい!
安い、丈夫、長持ち!
ロックにちょっと噛まれた位じゃ
穴も開かないし(汗)

いいなぁ~東京行くんだ~!
もう何年も行ってないんだよね~
どらちゃん、かわいいでしょ?
サザエさん一家もなかなかだったよ。
東京バナナ?って言うんだっけ?
あれもおいしかったなぁ~
お土産ばっか頂いてる私・・・
確かにどろどろの足で飛びつかれてもいいように黒のジャンパ-を着て、思いっきり引きずられながら散歩してます(汗)
優雅って言葉には程遠い散歩模様です・・。

ドラえもん人形焼、もらったことあります。
食べるのがかわいそうって思ってたら、ももか姉は何の迷いも無く食べてました。

我が家もユニクロ大好き!けどうちの旦那ユニクロのXLじゃ小さいんですよね・・・。
あぁ困った・・・
私も、いつも同じ散歩スタイルです。
薄汚れたダウン&薄汚れたカーゴパンツ&
薄汚れたスニーカー&ニット帽。
いつも同じだから誰かに会いたくな~い!
でも、ビーグル2匹のお散歩は
「薄汚れた」格好じゃないと…ね!
「優雅」の「ゆ」の字もないよね~

季節的に、もうニット帽を被れなくなってきたので
朝の寝ぐせを隠せなくて困ってます(笑)
ワタシも言われたことあるよ~~!
優雅って…。
そりゃ、小型犬ならそういう方もいるけど
ビーグル飼いでは見たことないよね。
ユニクロのジーンズは一緒よ。
うちも「お散歩ジーンズ」って名づけてるもん。でも、5年ものだけどね(笑)
スニーカーもニューバラン○だけど、
歩きすぎ・走りすぎで底も減ってるし
COCOに齧られてボロボロだし…。
この格好見てから優雅かどうか判断してほしいわ~。
ドラちゃんの人形焼き、初めて見た。(←一応東京在住なのに…)
確かにリアル…(汗)
そうですよね~
私も万が一、泥んこですっころんでも大丈夫なように
撥水下降のジャンパーだもん。
なんたってお散歩って予測不可能な
出来事ばかりだしね~

ええ?旦那様、大きい方なのね・・・
うちの旦那もでかいけどユニクロのLかXLです。
ここで成長を止めたい(笑)
全てに「薄汚れた」ってついてる(笑)
でもわかる~!
私も、これもう着ないな~ってクリーニングに出さないでおいてたダウンを
この冬は着てました。
私も帽子は必需品。
でもニット帽だと激汗の私には暑くて(笑)
今はキャスケットを目深に怪しげに・・・
ああ・・・優雅な散歩は夢よね・・・
確かにチワワとかだったら優雅~に
散歩できるのかも・・・?
「お散歩ジーンズ」なのね~やっぱり(笑)
私も同じネーミングだもん(笑)
スニーカーもドロドロ足のロックに
何故かよく踏まれるから(笑)
肉球の足跡まで付いてる(笑)
模様じゃないのよ(笑)「

どらちゃんの人形焼、知らなかったの?
結構、地元のものって知らないものかもね。
あのね~  ハハね、近所の人から「優雅ね」なんて言われたことないですよ~
ほとんどの人が、「大変ね~」と言いますよ~。
なぜでしょうね・・・・・・・?
でも、ハハの格好もほとんどまっぷーさんと同じです。
昨日海に来て言った横縞のパーカーもジーンズもあのお店。
でもね、汚されたくなくて怒るよりも、一緒に楽しめる服装の方がいいですよね。
それより、まっぷーさん、8年のスタイルが変わらないなんて、素晴らしいですよ~
そっちの方が、GOODよ!
「大変ね~」って思われてるよ~
ビーグルの飼い主さんはみんな!
そうそう!
汚れても平気!くらいの服装で
ガンガンお散歩を楽しんだ方がいいものね。

>それより、まっぷーさん、8年のスタイルが変わらないなんて

ああ!そうなんだよね!
そうか!気が付かなかったけど
それはユニクロの服が伸縮自在だったりして・・・?!(笑)
ご無沙汰してます~我が家も長らくブログ更新してなかったのですが、最近やっと復活しました!

小型犬とか散歩してる人見ると、本当に優雅ですよね

でも我が家はビーグルと生活してるからか、まったく優雅じゃありませんよ...
大変ねって顔されることもしばしばだし


服装もオサレに 行きたいとこですが、いつ何があるか分からないので、常に身軽で汚れてもいい服です
ぴろぴろさん、お久しぶりです~
私も最近、更新頻度が落ちていますが・・・汗
お互いにマイペースで行こうね~

ほんとにビーグルのお散歩はハード(笑)
優雅からは程遠いけど
汚れ放題の服装で行かないとね・・・
突然、何が起こるかわかんないし(爆)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/592-63ed14b3
