わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ロック&ビーグル?

すっかりご無沙汰しておりました・・・

皆さん、お元気でしょうか?


やっと・・・やっと・・・我が家のパソコン様、大復活です


私ではどうにもならないので旦那が休みの日に、
ちょっとづつ直してもらって・・・


やっと正常稼動できるようになりました

0330 001a



長々とお休みしている間に、いろんなことがありまして・・・

0330 004a

この子はだあれ?


先週の日曜日の朝、
2階で洗濯物を干していると、
さっきロックと共に散歩に出かけた旦那が、
ロックを二匹連れて?小走りで戻ってきた


えええ?何だ?私の目はついに乱視が酷くなったのか?

と、思ったら・・・



「そこの国道で車にひかれそうになって、そのあと、こっちによって来て・・・」

と、旦那が連れてきたもう一匹のビーグルは
迷子ビーグルだったのでした!!!


幸いなことに首輪に鑑札がついていたのだ!

よかったよかった~



しかし・・・その日は日曜日

保健センターに電話しても当直の人では
話に的を得ないのだ


でもこのワンコ、見たことあるような、ないような・・・

もしかして、近所の○○のあたりのワンコかも?

と、心当たりのある場所ふきんのお宅まで行き、
聞いてみたりもしたけど、イマイチ・・・


で、何とか保健センターの的を得ない当直の人が
担当の方に連絡を取ってくれたのですが、
保健センター自体が休日のため閉まっているため、
鑑札が付いていても照会が出来ない、とのこと・・・


「もし良かったら、明日まで預かっていてくださいませんか?」

えええ?

だって、うちの飼い犬、ロックさんときたら、

仲良く遊ばせようとしても闘争体勢で、はじめからけんか腰

外につないで置いてもロックの視界に入ると
ワンワン大騒ぎ

何より、このワンちゃんが繋ぐとリードを噛み千切ろうとして
とても外に繋ぎっぱなしにも出来ないし・・・


「うちにも犬がいて大騒ぎになって、無理ですぅ~!」


と言うわけで、保健センターの担当の方が
引き取りにきてくださいました


良かった良かった・・・





でもね、このビーグルちゃん、女の子でとっても人懐こい

ナデナデすると、「もっと撫でて~」と言わんばかりに
擦り寄ってくるのよね~

0330 005a


ロックみたいにワンワン騒がないし(激汗・・・)
かわいいのよね・・・


保健センターの方が引き取りに来て下さった時には
たかが2時間ぐらい一緒にいただけなのに
私も旦那も別れるのが辛くなっちゃったくらい・・・(涙)





しかし・・・


問題はコチラのワンコ様・・・

0330 002a

とてもじゃないけど多頭飼いは無理~

と、実感したのでした・・・



次の日、無事に飼い主さんの元に戻ったらしく、
飼い主さんからお礼の電話を頂きました

どうやら外犬ちゃんで、穴を掘って柵をくぐって
逃亡しちゃったらしいです


今回のことで、思ったのは、鑑札をつけるのも大事だけど、
保護した側から見ると、
鑑札よりも迷子札で電話番号(出来れば携帯番号)が記してあったほうが
話が早い!!!と言うことでした・・・






スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪
無事にパソコン復活良かった出ですv( ̄ー ̄)v

迷子ビーグルちゃん、無事に飼い主さんの
もとに帰れてよかったです。
うちは鑑札はつけていません。
迷子札のみです。やっぱり大切ですね。
やっと復活しました~
久々なので記事アップも手間取った・・・汗

ロックも鑑札じゃなく、迷子札のみ付けてます。
その方が絶対に面倒が省けます!
でも、無事に戻ってよかったよ~
祝復活♪
お待ちしておりました(笑)
やっと男前ロックくんに会えました!!
迷子のビ-ちゃん、無事に戻れてよかったですね!!我が家も迷子札付けてますよ!けど
家電の番号を書いてあるので、今度携帯版を作ろうって考えてます。

ロックくん、ジェラシ-メラメラですね(汗
ももかもよそのワンコ触ると間に入ってきますよ~
やっとの復活です~
ロックも相変わらず元気です!

迷子ビーちゃん、本当にビックリでした~
でも無事に帰れてよかったです。
やっぱ、迷子札だよね。
「もしかしたらここのおうちでは?」っていうお宅が留守で、
やっぱりこういうときは携帯だよね~って
思いましたよ。

ロックのジェラシーはすごかったです。
とても一緒に写真なんて撮れませんでした。
祝、パソコン復活!
ご主人すごいな、パソコンなおしちゃうなんて!!!

へ~迷子の子飼い主さんわかってよかったね♪それより交通事故にあわなくってよかった。
ご主人、恩人♪
ロックくん、女の子にでも威嚇しちゃうんですね。
ヤキモチ焼き~
怒ってる姿想像できないや(笑)

迷子札、なくしてからつけてないけど
心配になってきたな・・・
ご無沙汰でしたぁ~。
PC直ってよかったね…

ついに多頭飼かと思いましたわ。
その子、交通事故にならんでよかったね~。

そっか、女の子で脱走して一人旅だったのね。
鑑札のお話…以前ジョーディーママのトコでも話題になってけれど。
アタシもそう思うよ。
保健所がそんなんだったら、迷子札の方が早いかもね。

ロックちゃん、ものすごいのね?ヤキモチ。
お疲れ様でした。
そして、無事に飼い主さんの元へ帰れて良かったワン!
お帰りなさいませ♪
パソ君は無事復活ね?っていうかご主人さますごいねぇ!

久しぶりにロック君に会えたと思ったら・・ヤキモチィ~?(笑)
けど、そのビーグルちゃんも車にひかれたりしないで良かった!
出会ったのがご主人でよかったよね。
ちゃんと保護してくれる人でさ。
一度迷子になると♀の方が遠くへ行きやすいらしいから。
鑑札って一目で「飼い犬」ってわかるけど
やっぱり迷子札の方が早い対応が出来るわよね!
ううう・・・長いパソコン無し生活は寂しかった・・・
やっと復活です!

しかし、ビーグルの飼い主が
迷子ビーグルに出くわすなんて、ドラマじゃない?
なんてビックリしました!
でも本当に危なかったらしくて・・・
よかったよかった~

ロックはただ単にビビリーなんでしょうね。
他のワンコにビビッテいるだけじゃないかな?
ああ・・・

迷子札、つけてたほうがいいよ~!
やっとの復活です~よかった~

ムフフ・・・カワイイビーグルちゃんで
人懐こいし騒がないし
このままうちで飼っちゃおうか?なんてね~
でも、絶対に許さないロックさんの氾濫に
多頭飼い阻止を言い渡されちゃったみたいで・・・汗

鑑札つけるのはいいんだけど、
保健センターって休みの日は機能しないし・・・
やっぱ迷子札の方が絶対にいいよね!
パソコン復活、本当に旦那をソンケーしました。
私じゃもうお手上げだもん。

そっかぁ~♀の方が遠くに行っちゃうんだ~
飼い主さんも「そっちの方に連れて行ったことないのに」
って仰ってたから、
結構、冒険しちゃったんだね~
国道を何度も横断していたらしくて
ハラハラして見てたら寄って来てくれたらしくて
助けを求めたのかな?
鑑札ってこういうときは使えないって改めて思ったわ~
やっぱ迷子札だよね~
まっぷーさん一家、大活躍だね!
迷子のビーちゃんが事故に巻き込まれたりせず
無事に飼い主さんの元へ戻れて本当によかった!

それにしてもロックくん!
実はヤキモチやきだったのね~
ちょっと羨ましいわぁ。
うちのエディ&ルーシーは
私がよそのワンちゃんを可愛がっていても
ち~っともヤキモチなんてやかないもの。
待ってましたよ~。
パソコン直ってよかったですね。
ご主人、素晴らしい!!
迷子のわんこさん、鑑札付けていてよかったですね。
ハハも2度ほど迷子犬を保護しましたが、2匹とも観察も迷子札も付けていませんでした。
どうにか、無事見つかりましたけどね。
それにしても、すぐ保護して帰ってきたご主人、こちらもご立派です。
ご主人、大活躍ですね。
ロック君、やきもち焼かないでね。
男の子の親って、女の子に弱いのよ~
いやいや~
でも不思議だよね。
ビーグル散歩させてる人の前に
迷子ビーグルが現れるなんてね~
本当にさ迷って危なかったらしいですよ。
無事だっただけよかった~

ロックはお散歩の時にほとんど
他のワンコにも会うこともないんです。
田舎&時間的にたまたま?なんだと思うけど
そのせいか、他のワンコに出会うと
大騒ぎ~!慣れなくちゃだめだよね~
やっとこ直りましたよ~
私はパソコンのこと、全くわからないので
放置状態だったんだけど
休みの日にちょっとづつ直してもらいました~
よかった~

そうそう!ハハさんは以前、
迷子ワンコ保護のこと記事にもしてましたよね。
何にも付けていないと本当に困りますね。
捨て犬なのか飼い犬かもわからないと
どーしようもないし・・・

ロックのヤキモチはホント、困ってます。
ワンコ幼稚園でも行って他のワンコに
なれて欲しいんだけどね~
パソコン直ったのね~~!
ダンナ様お疲れ様でした~~!
で、驚いちゃったよ(笑)
すごいね~~!ワンコの確保までしちゃったのね、ダンナ様♪
それにしても人懐っこそうな子だね(笑)
ロックくんが戦闘態勢って超ウケました(ごめんね)
無事に飼い主さんのとこに戻れてヨカッタ♪
うちにもしビーグルが迷い込んだらCOCOどうするのかな~?って妄想しちゃいました♪
パソコンがないとつまんないよね~
復活して本当によかった~

ワンコ確保して帰ってきた時の姿は
笑えました!
首輪をつかんで連れてきたから中腰で
2匹のビーグル連れてるし(笑)
ロックのヤキモチ戦闘態勢には困ったよ~
もう、噛み付きそうな勢いだったからね・・・
無事、車からもロックからも逃れて(笑)
飼い主さんのところに戻ってよかった~
祝:復活  笑!
おひさ~♪
迷子ビーちゃん、保護してもらってお家に戻れて本当によかったですね。
鑑札は大事だけど、実際自分が迷子と遭遇したら
「連絡先が分かれば躊躇せずに保護できるけど、
飼い主さん情報が無いコを迷わず保護できるかどうか、微妙です。。。」
ロック君は自分の縄張りだから頑張ったのね、仕方ないよ!!
そうなのよね~
飼い主さん情報がない・・・ということは
捨て犬?ってことでしょ?
そのワンコを保護したところで
じゃあいざとなったら自分の家で飼えるか、
ってなるとちょっとね~
今回はたまたま鑑札がついてたけどね~

ロックの氾濫(笑)はものすごいよ~
でも何とかしなくちゃと、困ってます(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/591-357844e6
