わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


春が来たのか?!

今年の冬は暖冬と言われていますが・・・

本当にあったかいですよね。

あ、もちろん、関東地方で雪が降ったりもしているようですが
平均してやっぱ、あったかいと思うんですよね~


だってね、我が家の暖房、今年は最低のレベルで過ごしていますし
雪だって全然、少ないと思うんですよ




でね、我が家では今から約1ヶ月も早く、

「春」を感じている者がいるようでして・・・


コチラのお方・・・

0304 001a

そう

思い起こせばかなり前から換毛期が始まってたような・・・

コロコロで(正式名称、なんていうの?カーペットのお掃除とかに使うやつ)
ロックの体を何度、転がしたことか





そんなこんなしていたら・・・

実は1週間前に見つけていた「春」なのですが・・・

こちら
0304 012a

早いよね?!

えっと、花に疎い私なので確かなことはわからないけど
こちらではチュウリップって桜が咲く4月20日くらいから咲き始め、
ゴールデンウイークとかにあちこちで咲き乱れているはず

だとしたら、早くない?!

まだまだ雪も積もる日もあるだろうし、
それを考えると、

「大丈夫か?!チュウリップ!」

って心配になってくるのよね・・・





0304 007a



いや・・・

何もキミが考えなくても大丈夫だと思うから・・・ウン・・・




02016 006a



そうだね

キミは何も考えず思う存分、寝ておくれ





スポンサーサイト

コメント

難しいこと考えるよりお昼寝してる方がいいよ、ロック君(^^)
ジョーディーも少しずつだけれど抜けてきてるかなぁ。
鉢植えだけれど、チューリップの芽も元気に育ってきてるよ♪
雪の予報が出ても大したことにはならないし
やっぱり暖冬なのかも。

コロコロはコロコロよ(笑)
こんばんは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
先日ご協力いただいたビーグル犬2頭について、新しいご家族から近況を聞きまして、きょう記事にアップしました!
お時間あるときにぜひご覧くださいませ~♪取り急ぎ、ご報告でした!
元気でした?

春はやってきてるんですよね♪
こちらも寒いとはいいながら昼間は暖かいですよ。
朝の散歩もそんなに寒さ感じないのは私だけ?

ロックくんにも春の兆し?
あまり最近は抜けなくなったかな(笑)
らしくない冬でしたが早く暖かくなってほしいですね♪
ジョーディー君も抜けてます?
ロックは1カ月前、病院でこの話をしてきたから
やっぱ早いよね~
チューリップも大丈夫なのね?!
あまり早く育ちすぎ?!って心配しちゃった~
やっぱ、あったかいよね~この冬は・・・

コロコロはコロコロだよね!
いつもご苦労様です。
2頭一緒に幸せそうな姿に安堵しました。
先住犬ともすぐに仲良くなれるあたり
さすがですね~
本当によかった~
ご報告ありがとうございました。
元気でしたよ~
すっかりサボリ癖がついちゃって
PCの前に座らなくなっちゃって(汗)

こちらも今朝のお散歩は手袋なしでも平気だし
汗だくで帰ってきました~
あったかいですよ~

ロックの抜け毛はすでに収まりつつありまして・・・
やっぱ今年はあったかいね。
春、って言うだけで浮き立つし~♪
コメント欄復活で嬉しいです♪

ほんとに今年は暖冬で春が早いですね。
寒がりの私にしたら暖かくなるのは嬉しいです♪

ロックくんもたくさんお散歩できるからね♪
ご無沙汰しておりました~

やっぱりそちらもあったかいですか?!
私も寒がりであったかい方がいいけど
何だか服装とかどうしたらいいかわかんないほど
あったかくて、これは結構困っちゃいますね。

ロックは雪で遊べなくて
つまんないのかも~?
ロックくん、正しい!
寝てから考えた方が
いい対策案が浮かぶよね、きっと!(笑)

初めてのオランダの冬は
十数年ぶりの大寒波でした。
私って… ツイてない!?
でも、おかげでエディ&ルーシーを
氷上散歩させることができたし、ま、いっか!
我が家のふたりも早くも抜け始めてます
...がハゲているのかも?!
でもこうやって暖かくなったり寒くなったりして
春が来るんですよね
CO2そりゃやっぱり難しいよね
そんな時は寝るのが一番だよね ロック君♪
そうよね~
難しいことはまず寝ないと
考えられないもんね~

ええ~!!!
大寒波だったんだね~
うんうん!そういえば氷の上をお散歩してたよね。
寒い時期にはやっぱちゃんと寒い方がいいのかもね。
こーぱ&あんにんちゃんも
抜けてるんだ~
ロックはもう散々抜けて
換毛期も終わりそうですよ。
本当にあったかくて不思議なくらい。
でもやっぱり寒いよりはあったかい方が
お散歩も楽でいいよね~
うちは換毛期、ピークは過ぎた感じだよ。
でも、夏のよりは酷くないような気がする…。
夏の換毛期はそりゃーも~いるだけで抜けてたもんね~(涙)
ロックくん、そうそう、難しいことはぐっすり寝てからの方がいいかもよ~~(笑)
cocoちゃんもなんだ~
ロックも抜け始めて早一ヶ月。
もう、落ち着きつつありますよ~
確かに夏の方が抜け具合はハンパないよ!
寒いんだけど、でもいつものこの時期より
はるかにあったかいよね~
ロックだけじゃなく私も寝てから考えようっと!
ご無沙汰してます♪
ブログはじめました。またのぞきに来て下さい♪

ももかも抜けますよ。
嫌な時期が来ましたね。
ロックくん、かゆみは治まってますか?
ももかはかなり落ち着いています。
出遅れたよぉ~e-330
ご無沙汰でしたe-466

いやぁ~!寒かったり暖かかったり…実にめまぐるしいね。
今日のe-190強風は本当に凄くって寒さもひとしおでしたね。

チューリップ、我が家のも出ているよ。
いくらなんでも、早すぎるよね。
この先育つか心配よ。
そちらは、かなり写真の時より芽が出たかな?

ワンコの抜け毛…凄いよ~。
シャンプーしてもごっそり抜けるし…お掃除大変。
ロックちゃん、アトピーその後どう?
後ろ足の付け根?抜けているように見えるけれど…

e-214温暖化を考えているロックちゃん…いい顔してるよ~v-410
ブログはじめました。
また1度覗いてみて下さい♪
おお!ブログ始めたんですね?!
待ってましたよ~
今からももかちゃんに会いに行きます~
まろんさん、お久しぶりです~
お忙しそうですね~

まろんさんちのチューリップも
芽、でてるんだね?
やっぱ早いよね?
これ、ちゃんと育って花、咲くのか?心配なんだけど~・・・
ロックのアトピーはもう、一生のお付き合いだから
3歩進んで2歩下がる・・・の繰り返しだよ。
痒みも和らいだり酷くなったり・・・
クスリでごまかしつつ付き合っていくしかないみたい。
こんにちは~!
コメ欄から失礼しますです~。

このたびブログをお引越し致しました♪
お手数ですが、リンクの変更を
お手すきの時にでも宜しくお願いします~!

こっちはやっと日差しが増えたよ(汗)
でも、晴れてたかと思ったら雨降りだしたり…
困った天気は相変わらずで~す(涙)
こんばんは!
マックス&ポピーの正式譲渡が確定しましたので、
本日の記事にてご報告しました。
新しいご家族様からのメッセージとお写真も載せてます。
お時間あったらぜひご覧くださいね^^
今回はお世話になりまして本当にありがとうございました!
また遊びにきますね~♪
あらら~
再びのお引越し、ご苦労様でした~
FC2はテンプレのカスタマイズも面白いし
割といいかもよ~
ま、時々書いた記事がどこかにぶっ飛ぶとかの
トラブルもあるけどね・・・汗
早速、伺いますね~
まるこママさん、ご報告ありがとうございます。
本当に良かったですね~
幸せそうな2匹の顔を見ると
涙が出そうなくらいうれしいです。
まるこママさんも本当にご苦労様でした。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/587-d8d4fcd9
