わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ワンコのお悩み

1126 005a

~~~Dr.MAPPUがお答えいたしましょう~~~

あなたの飼い主は残念ながら足腰がどんどん衰えているのでしょう。
もしくは体調が悪いとか。
だからやっぱりあなたがガンガン引っ張ってあげて、
飼い主の足腰を鍛えてあげてください。






・・・・・図書館からこんな本を借りてきました

02016 005
「Dr.ノムラの犬の悩み相談所」  野村潤一郎 著  講談社



実はこの本、ワンコの目線でワンコからのお悩みに
獣医さんが答えているもの

例えば・・・


「私の飼い主は毎日何回も『カワイイカワイイ』といって抱っこしたり
 ナデナデしてくれます。
 私ってどうしてこんなにかわいいの?!」
      (2歳 ポメラニアン)


02016 001a

~Dr.ノムラのお答え~

「愛玩犬」は「可愛いことが宿命」なんです。
「家族の生きがい」になることが生きている意味なんです。
飼い主にとって心の糧として神様がよこしてくださった天使です。
・・・略・・・



・・・納得・・・



他にも・・・

「耳が痒くてもんどりうって大暴れして叱られました。
 耳たれ犬を飼っているからにはもっと耳のことを
 知っておいてほしいです。
 ボクからはうまく説明できないので
 先生、お願いします。」    (9歳 ビーグル)

こんな質問にはちゃんと医学的に説明してくれています。





「あ・・・もうひとつ質問!!!」
0216a.jpg


~~~Dr.MAPPUがお答えいたしましょう~~~

人間というものは、「みんな同じであること」を要求します。
学校では特に、みんな同じ体操着、同じ教科書、なのです。
さらに、同じ発言、同じ行動でなければ「それはおかしい」と
注意されたり、仲間はずれにされたりします。
もし、ワンコが学校に行ったら、
「ワンワン」ではなく日本語を強要されて、
服が嫌いなあなたにも体操着を着せます。
犬食いしていると「正しく箸を使いなさい」と叱られます。
第一、4本足で歩いただけで、おそらく
「変な歩き方をしてはいけません」なんて言われるに
違いありません。
行かない方がいいですよ。
家でまったり一日中、気ままに寝ていたほうが得策です」

02016 007a
スポンサーサイト

コメント

犬が質問してるんですね。
納得いかないこといっぱいあるでしょうね、人間に!
あ~あまり聞きたくないな・・・

ロックくん学校へ行きたいんですか?
じっとしてられないでしょ!
居眠りしてると怒られちゃうよ(笑)
アハハ!
Dr.MAPPUがいればどんな悩みも解決ね、ロック君(笑)
しかし楽しい本だね~。着眼点が素晴らしい!
ウチも散歩の度に小・中学校(の校庭)に行きたがるから
「まずは2足歩行出来なきゃね~」っていつも言ってるわ(笑)
ロック君がのび太君と一緒に学校へ行ったら人気者間違いなしだけど
きっとみんな勉強にならないよね(笑)
なるほど~~!
この本もすごく興味があるけど、
Dr.MAPPUの本も出したら売れるかも!(マジよ・笑)
ロックくん、そうか学校へ行きたいのか…。
ランドセルは何とか背負えそうだけど、
そうね…給食って結構大変なのよ。
牛乳も、フードボールには入れてもらえないのよ。
運動会のかけっことかは、1等になりそうだけど、
大玉ころがしとかも上手にできそうだけど、
色々大変なのよ~。
うちは保育園にすごい興味があるみたい。
公園へお散歩に行ったり、園庭で遊んでたり…
でもな、他のコドモのおもちゃとか取り去って、
泣かしちゃいそうだからな~。
納得いかないことだらけだろうね(笑)
おやつだとかご飯だとかお風呂だとか・・・

ロックはね、毎朝息子が登校するときに
大騒ぎするんです。
たぶん「お前ばっかりでかけて~!僕も連れて行け~」
じゃないかな~と・・・
私もはじめは普通にワンコの飼い主の
お悩みに答えているのかと思って読み始めたら
どうもワンコ目線で「???」って(笑)
そしてらワンコのお悩みだったのよ。
面白いよ~
学校、行きたいだろうね~
広い校庭、お昼にはいいにおいがするし・・・
もう、大騒ぎ間違いナシだよね!
この本、本当になるほど~って
思っちゃうほどおもしろかったよ~
Dr.MAPPUは偏見だらけのドクターだから
ダメダメ(笑)
ずっと寝っぱなしだろうし、
もしくははしゃいで走りっぱなしだろうし
隣の中学校とか幼稚園とかに
乱入していきそうだしね(笑)
ワンコにしたら世の中、理不尽なことばかりだろうね~
犬目線って言うのが、面白い本だね~。
でも、あたし読んだら反省ばっかししなきゃ無いかもなぁ~。
犬の気持ちが分かってない!とか言われそう~v-12

うちの近くに女子高あるんだけれど…
凄く、反応するんだよ~女子高生に。
ワニ歩きまでして近づきたいらしいv-292
そんな感じで、駿が行きたいのは小学校じゃなくて女子高ですわe-330
でしょ?
人間目線じゃないんだよ~
でもそこが面白くてちょっと笑いながら
読めますよ。

おおお~女子高ね・・・
さすがワンコと言えども男の子だね♪
ワニ歩き(笑)
下からのぞく?ってこと?
笑っちゃうな~駿くん!
Dr.MAPPU最高です!
ロックくんも学校行きたいんですね。
ももかも学校の前で子供の名前を呼ぶと
必死になって学校に入ろうとしますよ!
けどDr.MAPPUの言うとおり家が一番ですよね!
まっぷーさん、面白い本を見つけたね。
Dr.MAPPUのお答えも面白いけど
確信をついていて納得しました。

うちの2匹はどんな相談をするかなぁ?
エディは「ガールフレンドが多すぎて1人に決められません。どうしたらいいですか?」
ルーシーは「彼が浮気症で困ってます。どうしたらいいですか?」
って感じかな(笑)
この本、面白そうですね。
Dr.MIPPYさん、うちの鼓太郎の悩みも聞いてください。
きっと、山のように悩みがあると思います。
御飯が足りないとか、おやつが足りないとか、お芋が食べたいとか、ジャーキーは国産がいいとか・・・
全部食べ物の悩みでしょうけどね。
なかなか面白い本ですねぇ
ワンコの気持ちに答えるなんて...ね
我が家のふたりはどんな事聞くのかなぁ??
やっぱり ごはんが何時も少ないのはなぜ?? かしら
是非買って読んでみたいです
息子が学校に行くのが羨ましいのか?
広い校庭が羨ましいのか?
でも、これだけずうずうしいワンコだと
そのうちほんとに行っちゃうかも?なんて(笑)
でも、家で寝てるのが一番じゃないのかな?
面白いでしょ?
始めは飼い主のお悩み相談だと思って
借りたんだけど、どうも話がワンコ目線で(笑)
やっと気づいた(笑)

エディくんのお悩みは贅沢すぎだよ~
ルーシーちゃんのは「そうそう」ってうなずく女の子、
多いかもね~
本当に面白い本でしたよ~
ふむふむ・・・鼓太郎くんのお悩み・・・
う~ん、これは世のビーグル全ての
切実なお悩みでしょうね~
ロックも絶対に「おやつ、ご飯、おやつ、ご飯・・・」
ですよ!
面白い本ですよ。
確かにワンコから見たらそんな風に
思っているんだろな~って
ちょっと変な気持ちで読みました。
ふたりもやっぱり「ご飯」のお悩みですか?
ビーグルはどうしても食べ物だよね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/583-17790a18
