わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ヤ・・・ヤバイヨ・・・!!!

みなさん・・・

大変お久しぶりでございます・・・



実は・・・・・お休みしている間に・・・


ワタクシ・・・



こんな合法ドラッグを手に入れてしまったのです!!!
0126 002a


そうです!

巷でウワサの「抗インフルエンザウイルス薬・リレンザ」


このクスリを手に入れるまでの話をしよう・・・


長いですよ・・・今日の記事は・・・






我が家での毎年のインフルエンザ侵入経路は

のび太(学校でうつる) → まっぷー(看病して) → 旦那(ふたりのウイルスに挟まれて)

つまり、のび太の段階で抑えておけばいいわけで・・・


のび太だけ、予防注射を2回受けました
(2回で5000円也・・・)



しかし予防注射というのは絶対にかからないわけではないのです!

でも、受けたことでなんだか「インフルエンザはうつらない」ような
気になってしまうのが怖いところ・・・


先週の土曜日、朝から微熱のあったのび太、
午後には39度3分になり、慌ててへ!


・・・といっても土曜の午後って内科や小児科ってほとんど休診

で、電話を掛けまくって行った事のある内科に急患で見ていただきました




しかし、ここでのやり取り・・・


医者「熱も高いし、インフルエンザの検査しますね~」

のび太「え~!やだよ~!僕、あの鼻にグーっと入れられる検査、
     大嫌いなんです!」

医者「じゃあ、やらない」




えええええ~!!!

ちょちょちょちょっとぉ~!!!


のび太ものび太なら医者も医者だよ~!

ちゃんと検査してくれ~~~




で、日曜日も高熱のままでしたが処方された薬を飲み、
月曜日の朝には平熱に下がり、けろっとしているのび太・・・




しかし、それと入れ替わるかのように、ワタシが・・・

体の節々が痛くなってきて、こ、こ、これは過去にも経験済みの

「インフル・・・」では?



だとしたら、絶対にのび太からうつったのだし、

だとしたら、熱が下がって元気だからといって、

学校に行かせられないのだ!


インフルエンザの児童は解熱後3日間経過してから登校すること


なので、かかりつけの小児科を受診

「あの~私も息子と同じ症状なんですが
  一緒に診て頂きたいんですけど・・・」


と、親子受診


のび太の方は熱も下がっているので検査も投薬も無意味

これから本格的なインフルエンザになりそうなワタシだけ
薬を処方された、と言うわけであります

医者「今年のインフルエンザは今までのタミフルが効かないヤツが
   出てきてるから新しいリレンザね~」

0126 001a


しかし・・・

予防接種をしたのび太は解熱後はスッキリと回復したのですが、

予防接種していない私の方は、
最高39度8分にまで達し、体中の筋肉痛、激しい頭痛、吐き気、
食欲は皆無、体中が痛くて眠ることも出来ない・・・

高熱が下がっても、頭痛、筋肉痛、結局1週間食欲は無く、
バナナとヨーグルトとスポーツドリンクで生きていました・・・

今まで何度もインフルエンザは経験しましたが
これほどツライインフルエンザは初めてです・・・

0126 003a

一番、高熱だった日にたまたま年休だった旦那・・・

さらに次の日も午前中だけ休んでくれて、
何とか過ごせました・・・



いやぁ~・・・



平日なのにのび太が休んでいて、私の姿は見えず、旦那がキッチンに立っていて・・・


といった、変則的な状況にパニクッタのか、

ロックさんは、私が最高に具合が悪いとき、悪行三昧だったらしい・・・

熱にうなされながら、階下で

「ワンワンワンワンわんわんわんわん」・・・・・・・

と、大騒ぎしているのはなんとなく感じていました・・・

0115 011a



長くなりましたが、皆さんもご自愛くださいませ


流行先取りしたワタシの、インフルエンザ報告記事でした・・・







ちなみに・・・


旦那はうつってません・・・




「抗インフルエンザ人間」です・・・汗・・・







スポンサーサイト

コメント

大変だったね~
私も予防注射してるよ。
前に2年連続でインフルエンザ頂いてからは懲りましたから。
ほんと最初にかかったときは死ぬかと思った・・・
しんどかったね、まっぷーさん。
へ~そんな薬があるのね!?

ロックくんも異常に反応したのね。
みんな元気が1番だもんね。

この冬まだ風邪すらひいてない私、気が抜けないわ!
大変でしたね~
我が家は全員で予防接種受けます。
でも子どもは必ずかかりますね。
予防接種してると軽く終わりますからね♪

1号くんがお腹に出来たとわかったころ
インフルエンザになりました(^^;
熱は9度を越え、つわりも重なって何も
食べれない状態に。
結局、入院して毎日点滴でしたよ。

あれから長いことインフルエンザに
かかってないです。

まだまだお大事に。
パパさんに移ってないといいけど…
しんどいよね~
どうも予防注射をケチってしまって
息子さえ受けさせとけば・・・!
って思っちゃってね~
本当に39度8分の時は脳みそが溶けるかと思うほど
具合悪かったです・・・

ワタシがこのクスリを投薬中、
いつも大騒ぎしてました。
「僕にもちょうだい!」的な感じ?
そうよ!あんちょびーなさんちみたいに
全員で受けなきゃ意味ないよね。

妊娠中のインフルエンザはつらいね~
ワタシはつわりがひどすぎて
毎日点滴に通ったけど、それも辛かった・・・
でもインフルエンザは死ぬかと思うほど
具合悪いよね・・・

あ・・・しばらくかかっていない人がかかると
かなり具合悪いらしいですよ。
気をつけてね~~~!
さすがに10日あいたので何かあったのかな~と思っていたら・・・!
まさかインフルエンザだったとは。
のび太君は予防接種を受けていたことが良かったのね。
ロック君も退屈しちゃったかな?(笑)

それにしてもまっぷーさん39度8分て・・辛かったね。
治すためには体力が必要なのに・・食欲なくなるのよね。
私も一度だけインフルで9度5分までいったけど
あの時はオレンジジュースすら飲めなかったわ。
まだ20代だったから乗り切れたけど、今じゃ自信ないもん。
たまたまご主人がいてくれて良かったね。

リレンザって吸引薬だっていうのは知ってるけど・・
鼻から吸い込むの?今一つ想像つかなくて・・。難しそうだし^^;

ブログ更新できるまでに回復したのかな?
まだ完治じゃないんでしょ?
お大事にね~!
本当にいつもご心配おかけしております~
いやぁ~・・・本当につらいインフルエンザでしたよ。
もう、痛くて眠れないし、食べられないからフラフラだし、
無理に食べようとしてもオエッてなっちゃうし、
4キロ減です・・・
今年のインフルエンザは最強ですよ。

このリレンザは口で吸い込むんですよ。
すごーく細かい粉薬を喉奥まで通らせるだけで
使い方説明書には意味深にめんどくさく書いてるけど
ポチッと穴を開けて吸えばいい、って感じ。

高熱は2,3日だったけど結局1週間は
まともに食べられなかったものね。
だから正直、まだカラダは浮遊感があって
本調子じゃないけど、長々と記事を書いてられる
ってことは回復したのよね!

ママさんもお気をつけて~!!!
そう言うわけだったのね~。
でも、無事回復してよかったですね。
やっぱりのび太君が持って来ましたか。
家も小姉とハハだけが予防注射をしました。
リレンザ、去年大姉が処方されましたよ。
その前はタミフルでした。
でも、どんな特効薬があるにしてもひかないのが一番だから気をつけなきゃね。
一度引いても型が違うとまた移る可能性があるらしいですから油断できませんよね。
食欲なくてやせちゃったんじゃない?
栄養のあるものをたくさん食べて乗り切ろうね。
鼓太郎地方、今日もお天気でますます雪がなくなっていきますぅ~。
そうだったのね~~!大変だったね~!
リレンザ、噂には聞いてたけど、
これね~。
吸い込むやつって聞いて、コドモはムリだなって
思ってたけど、やっぱり難しそ~~(涙)
うちは、家族全員ワクチン受けたよ。
会社から補助が出るので、心おきなく(笑)
3年前にかかったけど、あれは死にそうだよね。
できれば、かかりたくないと思う今日この頃。
でも、インフルもそうだけど、感染性胃腸炎も
ワタシ的にはイヤかも…。
夜中に突然やってくるからね(涙)
ちょ!超~大変でしたね。
そっか、タミフルが効かない訳ね。

リレンザ。使い方難しそう~~
で、効きました?

本当にインフルエンザって辛いよね。
アタシも数年前、罹ってさ。
40度の高熱…このせいで脳細胞に異変e-286
しかも高熱で階段から転げ落ち…全身あざだらけ(泣きっ面に蜂状態)
で、その高熱なのに一人車を運転して病院へ行ったわe-271 

以来、毎年予防注射受けてますよ。
まっぷーさんも来年からは、受けたほうが。
卵アレルギーない?

もう絶対罹りたく無いよね…
予後もお大事にね。体力の消耗半端ないものね。
栄養しっかり取ってね。

ロック君も、凄く心配したでしょうね~e-330
どうしても子供が持ってきちゃうよね~
でものび太は学校ではのび太以外、
誰もなってなくて、どうやらヤマ○で
もらってきたみたいなのよね~
うちも一昨年はタミフルだったな~
で、初リレンザだけど特別面倒でもなかったな。
体重が4キロ減・・・
これが食欲回復しても戻らないんだよね。
嬉しいやらでも、カラダはつらいやら?
とにかくもうインフルエンザはゴメンだわ・・・
リレンザね、幼児はちょっとつらいかも。
でも小学生くらいだったら
粉薬飲むよりは全然楽だと思うよ。
何の味もしないし、説明書ほど面倒でもないし。
ワクチンの補助が出る、っていいですね~
うちは無いのよ(笑)
だからついケチっちゃって(笑)
ああ・・・感染性胃腸炎も流行ってるよ・・・
だから病院に行くと違うものをもらってきそうで
怖いですよ~
リレンザね・・・
正直、効いたかどうかわかんないほど
具合が悪くてね(笑)
しかし・・・インフルエンザでヨロヨロの中、
階段から転げ落ちるって・・・
私もやりそうで他人事とは思えないわ(笑)
私ももう、こりごりです。
予防注射代をケチって息子だけ受けてたけど
来年からは絶対に私も受けます!!
・・・旦那はいいっか?!だってうつらないみたいだし(笑)
本当に体力の消耗の激しいことったら・・・汗
未だに本調子じゃないもの・・・
ええ!絶対に予防注射受けますわ!
え~~~大変でしたね、まっぷーさん。
お子さんがいると、どうしても感染しちゃうよね。
私の友達も、ノロの時もインフルの時も
子供→自分→ダンナ と家族全員ダウンしてました。

実は明日から日本に一時帰国するの。
予防接種を受けてないし
飛行機の中は乾燥して感染しやすいから
「ずっとマスクをしときな」って友達が…
かなり怪しいけど、病気になって
一時帰国が台無しになったら嫌だから
マスクの怪しい女になりますv-390
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
