わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


初めてのお散歩拒否

昨日の朝のお散歩のこと・・・


昨日の朝はメッチャクチャ寒かった

マイナス8度近くまで下がった最低気温

しかし、いつものようにお散歩をねだるロック・・・

私はダウンジャケット、帽子、手袋、ブーツ、マフラーと
完全防備の姿でいざ出発


途中でウンPを雪の中に縦に突き刺さるようにしたあと(笑)

・・・そう、そのあとから、足を突っ張らせて拒否?





(あ・・・画像はありません・・・)




まったく!


もう


すっかりわがままなお散歩を定着させてしまった


これはいけない・・・


厳しく、勝手な行動はいけないんだよ!ってこと

ちゃんとしつけなくちゃ!




と、リードで「そっちはいけない」を合図するも、

いつにも無く激しいツッパリ具合で拒否・・・




そのあともズルズル私のリードが引きずるようにして
ロックを引っ張ってる感じ?


で、リードを緩めると・・・こんな感じで・・・

0115 007a



それにしても、変だなあ~


「ロック」と声をかけると、

眉間にしわを寄せたようなビミョーな表情


(あ・・・画像はありません・・・)




あれ?

なんかおかしい?

もしかしてどこか痛いとか、調子が悪いとか?




どどどどどっどうしよう!!!!!




とりあえず、抱っこしてみた




おかしい!!!


だって、いつも抱っこの時はおなかを下にして抱かれるロック、

なのに昨日は・・・




抱っこするとおなかを上にしたまま・・・

この状態のまま、ガタガタ震えて、体制を直そうとしない



やっぱり、どこかがおかしい

足?脱臼?とか?

それとも寒さの余り、まさに「フリーズ」?



つるっつるに凍って普通に歩くのも怖い道路を

9キロ弱に太っちゃったロックさんを抱っこして歩く、

か弱い私・・・

おまけに吹雪き雪だるま



だって皆さん!見たことありますか?

チワワなんかの小型犬ならまだしも、

9キロ近いビーグル犬が仰向けに飼い主に抱っこされて

一応、お散歩する状態を・・・

想像すると、笑うでしょ?





・・・で、家にやっとたどり着き、

玄関にそぉ~っと降ろしてリードを離すと・・・








スイッチが入ったようにいつものように狂い走り回るロック・・じー


(あ・・・もちろん画像なしです・・・)





なんだ?!


さっきまでのロックは一体・・・?






「ロック・・・昨日はどうして?」

0115 009a


あまりの寒さに「お散歩拒否」しちゃったのでしょうか?



我が家はオール電化の家で
この時期は家中が20度くらいを保っています

そんな中で生活しているロックさんは、

ワンコらしからぬ「寒さが苦手なヘナチョコワンコ」に

育ってしまったのでしょうかね・・・





P.S・・・今日のワタシ、昨日、ロックを抱っこして

     雪道を歩いたせいか、体のあちこちが・・・

     イタイ・・・筋肉痛・・・ああ・・・嫌だわ・・・






スポンサーサイト

コメント

ぐふふふ・・・
うんぴ済ましたらお散歩終了!
あったかうんぴして体温下がったかな?

マイナス8度はきつ~
ロックくんほんとにフリーズしてたんじゃないですか?
そして暖かい家で解凍され元気になった(笑)

まっぷーさんご苦労様。
出すもの出してお腹はスッキリしちゃうし
マイナス8℃でしょ~?フリーズね!
まぁ、だったら氷食べなければ?って話だけど(笑)
ロック君は服を着るのもNGだしね~。

ウチもあんまり寒かったり風が強かったりすると
「帰ろう」って言いだすもん。

それにしても9キロ近い子を抱っこのままで雪道を歩くなんて・・
そりゃ筋肉痛にもなるわ^^;
お疲れ様。
ホントに、フリーズだったのかしらん?
暖かいうんP出して、冷たい雪食べて体の芯まで冷えてしまったのかなぁ?
かわいそうだけど・・・おもしろいね~
鼓太郎は毎日雪食べて、氷食べて、元気に走り回ってますよ。
私の留守中はヒーターも消していくから寒さになれているのかなぁ。
ロック君、ぬくぬくもいいけど体鍛えないと風邪引いちゃうぞ!
でも、フリーズしたロック君を抱いて雪道を歩いているまっぷーさん、御苦労さまでした。
マップーさんは十分に鍛えられたね。
マイナス8℃ってことは、室内気温と30℃くらい違うんだもんね~~!
そりゃ、震えるし、凍るわ(笑)
寒い地方は、今の時期はこちらより室内気温が高めなんだよね!
うちは室内15℃ちょいくらいなのかな~。2階はたぶん10℃以下だよ。
COCOがいるケージは隙間風も入ってきてちょっと寒そうだよ(爆)
画像なし…全然大丈夫!ちゃんと想像できたよん(笑)
だって、足元ツルツルで吹雪なのにデジカメ撮れないでしょ~~?危ないから気をつけてね!
箱入り息子ちゃんなのね?ロック君。
本当に寒かったよね~。

アタシ達って完全武装の散歩よね~
我が家では冬にお散歩拒否は、無いけれど。
ロック君、あまりの寒さにダメだった?
でも~、e-483は食べなくてもぉ~いいよね。
e-283PPPになるよ~。

抱っこで、ご帰還のまっぷー様…腕に来ますよね。
モミモミしてくだしゃいe-320
寒かったのかな?
ロックくんv-21そういう時こそ「お洋服」だよ~~~ん
どぉ?今年は挑戦してみる?笑

↓毛艶がよくてビックリ
良かったねv-221
ももか地方は雪は降ってないし積もってないので
散歩拒否は今までないです。
ロックくんを運んでくるまっぷ-さんを想像(絵を見て)して大笑いしてしまいました。
けどよっぽど寒かったのかな?
ビ-グルって寒さに強いはずなのに・・・。
> そうだね~さすがのロックもあまりの寒さに
> フリーズだったんだろうね。
> それにしてもあの状態でワンコを運ぶ私を
> 通勤中の人たちはどう思っていただろう?
> 考えると、笑っちゃいますよ~
> そうなんだ~ジョーディー君も寒いと嫌なんだね。
> 服も嫌いだし、でもお散歩行きたいし・・・
> そんなわがまま許さんぞ~!
> って言いたくなっちゃうよ。
>
> でも、確かにあの日は寒かったよ~
> 道路はピカピカツルツルで歩くのも怖いのに
> よくロックを抱っこして帰れたもんだ~
> ロックもいつもは雪やら氷やらガツガツ食べて
> 雪の中に突進していくほど、雪大好きなはず・・・
> でも、さすがにあの日の極寒には
> 耐えられなかったんだね~
> もう、マイナス5度以下の日はお散歩やめようかな(笑)
> もうヘナチョコワンコに成り下がっちゃったよ~
そうなのよ~
とてもこんな状態ではカメラを構えるなんて
出来ないもので・・・
室内温度20度でもワタシは寒くていっぱい着込むことも
あるくらいなんだけど(笑)
昨日計ったら2階は13度だった・・・
でもリビングは日が当たるとあったかいからね、
そこで過ごすロックは寒さキライにもなるよね~
そうよ~箱入り息子、実の息子より
甘やかして育てちゃってね~(笑)
あの日は本当に寒かったよね!
そう!お散歩は完全武装!
吹雪の時にはマスクもするから完全にアヤシゲなお散歩(笑)

一日経ってから腕やら足やらに来ました・・・
このタイムラグがカナシイ・・・
お洋服ねぇ~・・・
ほんとに着せたいんだよね。
でも、着せてるそばから脱ぐから(笑)
堂々巡りだし(笑)

毛、生えてきたでしょ?
私もビックリ~
絵、理解できましたか(笑)よかった~
本当に仰向け状態で固まったまま、
全然動かないロック(笑)
こんな姿見た人、なんて思ったかな?
かなり恥ずかしかったです~
寒かったんだね。ロックくん。
そのお姿、見たかったわ~
あんちょびも止まると震えます。
なので常に動いてお散歩しています♪
ロック君、寒かったんですね~
でも、マイナス8度って。。。。スゴイ
我が家なら絶対ムリです。
マイナスになってないロンベル地方でも、散歩はブルブル震えてますよ。
きっとフリーズしちゃったんですね。
怪我したとかじゃなくてヨカッタです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/578-b8b45e06
