わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


お久しぶりな男前ボクチン

0113 008a

サボリ屋まっぷーに代わってボクチンがお伝えします


まっぷーは先週まで忙しかったらしく、

ボクチンもお留守番が多かったんだよね~

でもだからってさぁ~・・・
0113 009b


全然、記事が更新されないから、
心配してくださった方もいたみたいで、ゴメンナサイ

0113 010c




ところでね・・・

ボクチンの変化を見て


1126 008a
     ↓
     ↓
     ↓

0113 006a


ね?

きれいに生え揃ってきたでしょ?



カユカユ防止のために、ステロイドを量を調節したり、
飲む日を調節したりして数ヶ月・・・



それ以外に・・・

このフードに変えてから一ヶ月・・・
0113 003

アトピー用の病院処方のフードは高額なので、
市販されている「サイエンスダイエット毛艶も健康」
病院の先生に勧められました~

これに含まれている「オメガ6&3」という物質がいいらしく、
他にもユーカヌバでもこれが含まれているフードがあるらしいです


ま、このフードのおかげなのか、
それとも季節的に回復してきたのか、正直言ってわかんないけど・・・
0113 a

ムフフ・・・

とにかく、痒みもおさまってきたし、いい感じ~のボクチンです


「でもね、フードを変えてから7キロ台だった体重が
 先日は8,7キロに増えちゃって・・・トホホ・・・」





あ・・・

この先もいい加減でゆっくりな更新が続くと思いますが、
今後もボクチンを可愛がってくださいね~
0113 005a






スポンサーサイト

コメント

オーv-237
毛が 生えてるじゃないですか(バンザイ)
良かったね! 長かったし 大変だったけど 本当に 苦労の甲斐がありましたね。
気を抜かずに これからも 頑張れ!
きれいに直りましたね♪
良い先生に巡り合えてよかったですね(^^)
ロックくん、男前だよv( ̄ー ̄)v
大きなガムだね~何日でも持ちそうだね♪
すっご~い、早くも成果が・・・
ばっちりあったんですね、ロックくんに♪
はいはい、男前ですよ~
体重は仕方ないよね。
健康1番!
えがった、えがった・・・

なかなか落ち着かないとパソコンにじっとしてられないよね。


生えてるでしょ?
何だか忙しくしているうちに気が付いたら
ここまで生えてた(笑)
痒みも大分、治まっているみたいだから
この調子で行ってほしいなぁ~
男前?ありがと~!!!
本当にいい先生に出会ったよね~
このまま持ってくれればいいんだけど・・・
ガム?おお!いいところに気が付いてくれました!
でも、このガム、食べるより、何故か、
隠して回っているロックさんです。
・・まぁ、体重はね、
許容範囲?だから仕方ないかなぁ~って。
そう。健康第一だもんね。

でも空カカさん、「えがったえがった」って・・・(笑)
この辺の人(東北)かと思った(笑)
元気そうなので安心しました。

ロック君、男前度がUPしてるよ♪
お勧めのフードが体に合ったのかもしれないね。
ジョーディーもアレルゲンテストをするまではユカヌバの方を食べてました。
処方食に比べたらかなり割安だものね。
このまま美しい毛並みを保てるといいね(^^)

ところで、そちらのお天気はどう~?
ご心配おかけしました~
何のことはない、ただパソコンの前に座る暇が
無かっただけです。

ジョーディー君もユーカヌバの毛艶にいいの、
食べてたんだ~
こういうのもたまたま合うかどうか、だよね。
確かに経済的にはいくらか楽なフードだよね。
このまま保ってくれればいいんだけど・・・

お天気?
こちらはメチャクチャ寒いですけど、
ピーカンのお天気ですよ~!
あ~、ヨカッタ~!
元気そうで安心しました♪

フードって食べてみないとわからないから
冒険っぽいよね!
でも、ロックくんの身体に合ってたみたいで
安心したね!
うちも相変わらずカユカユは続いてるけど、
薬でコントロールが続いています。
ブツブツとかは出なくなったけど、改善が見られないようなら、アレルゲン検査だって。
確定しても、避けようもないものがアレルゲンかもしれないし…難しいよね!
ロックくん、毛が生えて良かったね!
ロック君、はげも治り赤みも消えて本当によかったです♪ももかの年末に1本ステロイド注射をしてからかなり調子はいいです!

ロックくんとももかって同じ年なんですが、ロック君もももかもお顔がだいぶ白くなってきましたね。
このままかいかいが治ります様に!!
まっぷ-さんもお体ご自愛下さい。
ロック君、まっぷーさん、お元気そうですね。
すっかり毛並みも戻り、いよ!男前!!
あのね、そ~お~っとお聞きしたいのですが、たまたまさんのてっぺんって毛生えてますか?
鼓太郎は皮膚は丈夫らしくトラブルは一度もないんですけど、なぜかその部分の毛がないんです。
これって、普通?
後ろから見ると、周りに白い毛が生えていて真中だけ毛がなく黒いので、目玉おやじがいるみたいなんです。
家の近くにはビーグルさんがいないので、確認できません。教えてください。
ごめんね~ご心配おかけしました~

そうなんだよね~たまたまこのフードが
ロックに合ったんだろうね~
ま、フードに関しては好き嫌いなく、
何でも食べてくれるからいいんだけどね。
COCOちゃんもカユカユだよね~
ひどいカユカユは可哀想だけど、
ワンコとしてどの程度がフツーの痒みなのか、
最近わかんなくなってきて・・・
難しいよね~
おお!ステロイドの注射っていうのも
あるんですね~
とにかく痒みがひどいのは可哀想だから
少しでも和らいで欲しい!ってのが
一番ですからね。

そうそう!顔、白くなってるよね~
オトナの証?(笑)
元気ですよ~すっかりサボってしまっていますが・・・

男前になりましたか?よかった~
そぉ~っと・・・タマタマのお話ですが・・・
ロック様は6ヶ月になったときに、タマタマ除去手術をしたので、
オカマちゃんなんですよ~
今、そのタマタマのあった場所は、
タマタマがあった事すら忘れてしまうように
フツーに他の部分と同じように毛が生えてますよ。
目玉オヤジみたいな鼓太郎くんのタマタマ、
見たい!是非!
記事にして欲しい~!!!
まっぷーさん、お久しぶり♪
今年も宜しくお願いしますっ!
お互いにマイペース更新でがんばりましょう(笑)

あ~ら、ロック君ほんとに男前だね。
さらに磨きがかかった感じよ!
毛並みもすっごく綺麗。
獣医さん、市販のフードを教えてくれるなんて親切だね。
ホント久しぶりです
なかなか更新されないので
ちょっと 心配になっちゃいましたけど
元気そうで何よりです

でもロック君凄いですね
こんなに綺麗になれるんですね
アトピーだからと我が家のあんにん
諦めていたけど 我が家も頑張らなくちゃね
ホント、お久しぶりです~
マイペースが一番です!
このくらいのダラダラペースが私には・・・

きれいになったでしょ?
実物はまだ、長さは生え揃ってないんだけど、
毛の密度が濃くなっているから
安心しています。
この獣医さんは本当に飼い主の気持ち、
ワンコの気持ちになってくれるから
信頼できますよ~
ご心配おかけしました~
元気ですよ~ロックもその他大勢も(笑)
パソコンにゆっくり向かう余裕がなくて・・・
これからもこんな感じの更新ですが
よろしくです~

ね?ビックリするほどきれいになってきたでしょ?
確かに去年もこの時期はよくなってたような
気もするから、フードの効果かどうかは
わからないんだけどね。
何がきっかけでよくなるか、わからないですからね。
おひさしぶりぃ~。
風邪でダウン?かと心配しちゃったよぉ~。

ロック君、e-460よかったわね~。
スッカリe-420綺麗じゃない???
お薬の量と、フードがドンピシャだったのね~。
e-420男前だよぉ~ロック君e-319
ご心配おかけしました~
風邪も引くことなく元気です!

きれいでしょ?
久しぶりに毛並みの揃ったロックですよ。
たまたまいろんな好条件が重なったんだろうね。
男前なロック・・・このまま維持したいけど・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/577-b7ad4b21
