わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ロック一家の年末年始

1126 014ab
1126 013ab


ロック一家の年末年始情報を・・・

(そんな情報、いらないか!汗)


まったく雪が積もらなかったあったかかった12月・・・

クリスマスも過ぎてから
やっと、ごっそり積もってロックさんは大喜びでした
1226 012a

年末の慌しい、さらに大雪の中、のび太との約束で、

仙台の「光のページェント」を見てきました

こちらが店頭の瞬間です



その日は前日からの猛吹雪

当日もかなりの吹雪で行くのをためらうほど

1230 008a


でも、この美しさ・・・

すっかり天気、道路のことを忘れてしまっていたのですが・・・


帰りの高速道路は降りるインターの一つ前で道路凍結のため
降ろされてしまい、
降りてからの国道は帰省中の車などで大渋滞

ロックは病院に預けてきたものの、
夜9時までに受け取りに行かなければいけないのに
この分では間に合わないかも~~~


と、念のため電話で事情を話し、
さらに地元ならではの裏道抜け道を行き、
(と言っても吹雪のため恐ろしい道路状況)
の中を、

「ロックぅ~!!ロックぅ~!!!今、急いでいくからね!」

と、車の中で叫びつつ、なんとか9時ちょうどころには
病院に到着し、ロックちゃんと再会





そんなこんなな、年末・・・




で、年が明けて・・・2009年元旦

昨年、世界遺産になれなかった、おそらく日本一残念かと思われる

毛越寺(もうつうじ)に初詣に行ってきました

0102 005
昨年は、藤原氏のゆかり、金色堂で有名な中尊寺に行きましたが、
とにかくこのふたつのお寺は混む~~~~~!


なんとかかんとか家内安全などをお願いして参りました~

0102 001a



今年も皆様にとっても良い年でありますように・・・


本年もオトボケロック一家をどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしますデスe-466

イルミネーションは…仙台凄いよね。
綺麗~e-420
通路も人がいっぱいだよね~。
数年前、点灯式の時に行きましたが…一斉にイルミネーションが点いて素敵でした
交通渋滞に、猛吹雪…お疲れ様でしたe-320

毛越寺の初詣…いつかは行って見たいと思っています。
好きな場所のひとつです。中尊寺も行きたいよ~。

ロックちゃん、病院でいい子で待っていたのね。
雪じゃ、スピード出せないしねe-330
行くまで、ハラハラしたでしょう~?
こちらこそ今年もよろしくごひいきにしてくださいね~

ワタシね、何と言っても人込み嫌いなので
いつも行くのを躊躇してしまうのが
この仙台のイルミネーション・・・
クリスマス時期はもう、点等の瞬間は身動きも取れないほどでしょ?
で、今回はクリスマスを外して行ったので
身動きは取れたけど(汗)でもスゴイ人でした。
点等の瞬間はやっぱりきれいだよね~

毛越寺も中尊寺もあの辺の道路はスゴイ渋滞よ~
で、ここでもまた人込み(苦笑)
ま、こんなに頑張っていったからご利益あるでしょう!

新年おめでとー!

なるほど有意義な年末年始をお過ごしね♪
イルミネーション綺麗ね~!
点灯の瞬間がすごい!!一気にパァーッと明るくなるのね。
初詣はロック君も行ったのかしら?
家内安全・・きっとご利益があるわよ(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます~!
今年も、ロンベル共々よろしくお願いします。

ロック地方積もりましたね~
雪の正月にちょっとあこがれるけれど、実際は道路凍るし大変ですよね。。。。
神社、どこも混みますよね
我が家は名古屋市内の熱田神宮というとこに行きましたが長蛇の列でお参りするのも大変でした。。。

2009年、皆さんにとってよい年になりますように
あけましておめでとうございます。
ロック君無事に間に合ってよかったです♪
我が家は明日初詣に行く予定です。
いつも行く所も結構有名な所みたいでいっつも
1時間以上は並んでお参りに行きます(汗)
今年も旦那の実家(山形)にお盆帰省するので
また日程が合えば会いたいですね♪
それではまっぷ-さん一家にとっていい年になりますように!
ロック君のアトピ-も治ります様に!!
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございますぅ♪

寒いお正月になりましたね。
でも、私はほとんど外へ出ていないため・・・わからない(笑)
初詣なんてまだまだ(あははは)
ほんとに寝正月してます。

今年もよろしくお願いします。
ボチボチがんばりましょうね。
明けましておめでとうございます

年末年始 大忙しだったんですね
我が家も同じく...でしけどね
本当に今年は寒いお正月になっちゃいましたね

今年もよろしくお願いします
イルミネーションはやっぱり
点等の瞬間見たさに集まるから
スゴイ人込みで・・・ううう・・・
初詣、ロックはもちろんお留守番。
ワンワン言っちゃうだろうからね~
今年の目標は「むやみにワンワン言わない」(笑)

こちらこそ今年もよろしくですぅ~
こちらこそよろしくお願いします~
雪はさすがに慣れるとこれが普通になって
降らない方がどうかしちゃったのかも?!
って心配になるから
やっぱりロック地方は雪のお正月で正解かも?!
やっぱり初詣はどこも混みますよね~
日本人ってほんとに信心深い?!

ロンベルくんとぴろぴろさんにとっても
素敵な一年でありますように・・・
あけましておめでとうございます~
あの日は本当に無事にたどり着いただけでも
よかった~って感じで
ロックも待ちくたびれたことでしょう~
旦那様、山形なんですね~
お会いできたらうれしいですね~
ロックのアトピーの心配までしてくださって
ありがとう~
本当にその心配も晴れてくれればいいんだけど。
今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます~

あらら~寝正月が何よりですよ。
こういうみんなが動くときは
家でじっとしているに限る!って思います。

空くんも家でまったり出来て
しあわせ~なお正月ですね~

今年もよろしくです。
あけましておめでとうございます~

こーぱくん一家も大忙しの新年ですか?
我が家はいつでも落ち着き無いので
忙しいのが普通な感じ?!
今年はもっとゆっくり落ち着きのある一年に
したいです、はい。

今年もよろしくお願いしますね~
あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いします。



イルミネーションほんときれいですね♪
こっちは神戸のルミナリエが有名ですがあの人ごみの中にはとても行けず残念ながらまだ一度も行ったことがありません。はい。

初詣も行かれたのですね。
おみくじは引かれましたか?


今年1年まっぷーさん、ロック君一家に幸多い年でありますように。
遅まきながらあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~!
新年早々、いいもん見れた~♪
ステキなイルミネーションだね♪
ロックくんと皆さんにとって、今年もステキな1年になりますように☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます!
今年もmU^ェ^Umよろしくおねがいします♪
ドタバタ珍道中だったのですね^^;
でも綺麗ですねぇ~いいなぁ~。
雪もうらやましいです!
私は嫌いなんですがわんこがみんな大喜びで走り回るんですよ~。2回くらい積もるかな?それが楽しみのようですU^。^U
あけましておめでとうございます~

イルミネーション、きれいですよね。
息子がキラキラしたものが大好きなのですが
私がやっぱり人込みが苦手で
一昨年は人ごみの中で貧血になりそうでしたよ。

でも、本当にきれいでなんとか無事に
見られて良かったです。

今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたしますです~

いいでしょ?イルミネーションの点等の瞬間。
この瞬間を見られれば、
あとはいっか~って感じです。
今年もお互いにいい一年になるといいですね~
秘密コメントじゃなくてもいいのかな?
でも「秘密」になってたので一応「秘密さん」ということで・・・

こちらこそよろしくお願いします~
ロック地方は年末にかなり吹雪いて
ごっそり積もったのですが
年が明けてからいいお天気が続いて
今はすっかり溶けちゃっていますよ~
イルミネーション、結構、ここまでたどり着くのは
私にとっては「ひ~~~!」って感じでして・・・
人込みはやっぱり苦手です~
今年もワンコ共々仲良くしてくださいね!
今年もよろしくお願いいたしますぅ~
珍道中ですよ~まったく・・・
我が家はいつでもどこでもドタバタな感じですから~
雪、羨ましいですか?
ロックも雪はワンコ心を掻きたてるものがあるらしく
もう、いてもたってもいられなくなるようですよ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/576-a5644aaf
