わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


フツーのクリスマス

メリークリスマス

ええと・・・サボリ気味のブログですが、
ちゃんと年中行事は欠かさないロック一家



ええ!

21日の冬至には、
スイートポテトならぬ「スイートパンプキン」を作りました

もちろん「柚子湯」にも入っていい気持ち~
1224a.jpg


・・・・ないです




で、何故か今年は冬休みに入るのが遅いのび太小学校

25日が終業式で、イブの今日もフツーに授業(爆)

そんなカワイソーな息子のために
ちょっと早めのクリスマスのお祝いを昨日、しました~

以前にも記事にした、マリービスケットを使って作る、
ブッシュ・ド・ノエル風なケーキも作りました
1224b.jpg


・・・・・もちろん、ありませんよ!



ピザやさんのピザとスーパーのチキンなどで
主婦の手を煩わせないモノで簡単に・・・

でも美味しく楽しく過ごせました~
1224c.jpg


・・・・・ないっす・・・・・



1224d.jpg




嬉しかったのは・・・

旦那からのプレゼントのシクラメン

1222 001a


普段、誕生日にも特にプレゼントなどもらわないので
これは嬉しいのだ







・・・・・で、

ふと見ると・・・



こんな二人・・・
1222 004a




我が家のカワイイ息子と犬の息子が

でろ~んとまったりしていることが

なんといっても幸せなクリスマスイブなのだ

1222 006a



みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


スポンサーサイト

コメント

ももか地方は22日が終業式でした・・・。
22日に子供のお友達が泊まりに来てくれ、夜はその家族とたこ焼きパ-ティ-をしました。
その間ももかはもちろんサ-クルの中でたこ焼きの匂いを嗅ぎながらよだれをたらしていました。
26日から旦那が休みなので我が家のクリスマスは25日の予定です!
ロックくんにはサンタは来たかな?
ももかには高級クッションが届きました♪
これから行事事が続きますが風邪などひかないようにして下さいね!
素敵~!わっぷーさん素敵~♪
綺麗なシクラメン、大きいし!
男性からお花を貰うのって、ちょっと照れるけど嬉しいよねv-345

ウチも昨日クリスマスやっちゃえば良かったな~。
チキンは食べたけど・・レンコンとの炒め煮でめっちゃ和風(笑)
冬至の日は夫が「カボチャいらない」というので
かわりにおでんで温まったわv-389
柚子は和えものに果汁を使ったっけ・・・。

のび太クンとロック君は寛いでるねぇ(笑)
いつもと変わらず家族が元気にしていてくれるのが一番の贈り物だね。
ところでどうして今年は冬休みが遅いの?
うちも明日終業式だよ~。
のび太くんの学校は始業式が遅いんじゃない?
こちらは8日から始まります…。

しかし、わっぷーさんステキすぎる…。
うちは、ないわよ…もちろん…。
ケーキを自分のおこづかいで買ってはくれるけど、
別に欲しいものはないけど…
(本当はあるけど、高い…涙)
いいご主人だわ~!
まったりのび太くんもロックくんも
それが幸せの象徴だよね!
メリークリスマス!
ブログはサボってもキッチリカボチャに柚子湯
そして ケーキにご馳走クリスマス 偉いですねぇ
私なんて ブログは更新してますが  他は何もしてません

シクラメン 素敵なプレゼントですね
そしてまったりのんびりふたり組み
幸せいっぱいですね v-238
ロックへのプレゼントはサンタさん、すっかり忘れてたらしくて(汗)
でも、「毛つやにいいフード」(ちょっとお高い)を
買っちゃいました。

そーそー!
ロックも私たちが食事の時はハウスなんだけど
さすがにいいニオイがしてたりすると
「クゥ~~~ン」とか「はぅぅぅ~ん」とか
ため息ついていますよ。
あんちょび地方は26日が終業式。
お父ちゃんも26日仕事納め
私は27日仕事納め。一番の働き者ですよ(^^;

クリスマスパティーの画像見たかったなぁ。
楽しかっただろうなぁ。
うちは今日ケーキを作ります。
(スポンジは市販品を購入済み)

お花のプレゼントって嬉しいですね♪
シクラメンは多年草なのでうまく管理したら
来年も咲きますよ(^^)
素敵?うちの旦那が?!
・・・ええ、まあそうね・・・
でも確かにどんな理由であれ、
プレゼントは嬉しいですよ、うんうん。
こんなにゴージャスなお花は自分じゃ買えないし。

クリスマスって別に祝日でもないから
フツーなんだよね。
昨日のうちにお祝いしちゃったけど、
今日のイブはフツーの夕食だもん。
焼き魚?とかになりそうだよ~

小学校、なんで休みが遅いのか・・・?
クリスマス気分も半減な感じだよね。
子供達にとっては・・・。
あら~そちらも明日、終業式?
こっちも12日までの休みだからそれほど多くもないよね。

ああ・・・旦那、いい人でしょ~
えっと、旦那の勤務が実はv-3局でして
年末は「ゆうぱっ○」でノルマがあるらしくて・・・
で、毎年、私に贈ってくれるんです。
ま、旦那の財布からのプレゼントだから
理由はどうあれ嬉しいです~特にお花は・・・。
だって、誕生日も結婚記念日も何もないよ!
うちは、何故かのび太が
年中行事にうるさい子供でして・・・
旦那より年寄り臭いことを言うんですよ~
だから、冬至はかぼちゃと柚子!って・・・

シクラメン、理由はMIPPY*さんのお返事にも
書いた通りなんだけど、
でも嬉しいよ~やっぱりね。
お仕事ご苦労様です!
うちの旦那は30日までお仕事で~す!
なんといってもv-3局勤務なもので・・・。

クリスマスパーティーって程でもないよ。
家族だけでひっそりと(笑)
息子は雰囲気よりも食欲の人だからね~
男の子なんてそんなもんだよね。

>シクラメンは多年草なのでうまく管理したら
来年も咲きますよ(^^)

そうなんだ~!全然知らなかった!
う~ん・・・でも植物育てるのが苦手なワタシ。
うまく育てられるのか・・・?!
メリークリスマス♪
ロックくん&のび太くんのまったり姿に癒されたよ~。
こうやって仲良く一緒に日々を過ごせることが
平凡なようで一番幸せなことだよね。
んもう、だらだらして~!
って感じなんだけど、
こういう普通のダラダラ加減も
幸せですよね~
エディ&ルーシー&まりPOOさん&BOOさんも
素敵なクリスマスを・・・
のびた君、寛いでますね~。
だって、冬休みだもんねe-287ゆっくりしたいんだよね~…判る判るe-454

クリスマスや年末準備…主婦は忙しいよね。
e-94撮ってる暇無いよね~
今日は、寒いし…体調崩さないようにねe-320

シクラメン、素敵e-420
パパは優しいのね~e-266
お部屋が明るくなるよねe-415

写真…見たかったなe-284
e-487スィートパンプキン。
のび太は今日から冬休み~
で、朝からの大雪でロックと庭で
大はしゃぎしていました。

本当にあれこれ忙しくしていると、
終わってから
「あ!カメラに撮っておくんだった!」って
思い出すんだよね~
年に1度しか作らないケーキも食べてなくなってから
「あ!写真!」って・・・
ブロガーとしてはイケナイよね~
常に首からカメラぶら下げとくか?!
画像無しとの事でしたので、
ケーキやチキンを頬張ってる姿やv-78柚子湯に入ってるまっぷーサンを妄想しながら読ませて頂きました(爆)
終業式が関東より遅いなんて!始業式がゆっくりなのかしら?
休みに入るとまた困惑するロック君が・・・v-411
短い休みだから楽しんでね~

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/575-feb9c4d3
