わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ロック様、夜更けの要求

夜も更けてゆく・・・

まったりとソファーで本など読んでいると・・・

1211 004a

偉そうに、私の腕をつかんで何かを訴える、
愛犬ロック・・・



・・・んもう・・・

今、本、読んでいるんだからね



1211 003a
さらに、強く、爪が腕に刺さらんばかりに
押さえつけるロック・・・





・・・・・はぁ~・・・・・

んもう!ウルチャイな~

やめてよ~!痛いってば!!!








1211 002a





実は、旦那がお風呂上りに缶ビールを1本、
晩酌するのですが・・・

私も一緒にホットレモネードとか紅茶とか頂いて・・・



その時に、いつもちょっぴり、
ロックさんにもおやつ(ワンコビスケットやキャベツの芯)をあげて、
ブレイクタイムなのです



で、旦那がお風呂から上がってくると、
当たり前のように「おやつタイム」と認識してしまい、
今ではこんな風に、まるでダメな嫁に催促する舅かのように
唸り声まで上げて
召し使いまっぷーに催促するようになった、ロック様








・・・・・で、

夜食を食べて満足したロック様は、

召し使いまっぷーの膝の上で

こ~んなだらしない表情で深い眠りにつくのです・・・
1211 001a



本日は携帯画像でした~



スポンサーサイト

コメント

ロック君、くい込んでる・・爪がくい込んでるよ~(笑)

記事を読み進めながら・・
まさか「早くビールを用意しろ!」と言っているのかと・・
ロック君はそこまでわっぷーさん思いなのか!と・・
違ったのね、自分のおやつだったのねv-411
しかし唸り声まであげるか(笑)
その後のぼよよ~ん顔も最高よ♪ 抱きしめちゃいたい!
素敵な夜更けのひとときだね~v-398
パソコンの壁紙の空とそっくり!
テーブルの上に顔乗せて眠りに入っていく間抜顔(おっと、失礼)
ダブダブが広がってるところが可愛いんだよね♪

ほっとする瞬間だもんねお風呂上り。
あ~今日も1日終わった、なんて!
ロック君もそうなのかな?
でも、当たり前のように要求するんですね・・・
そんな習慣誰がつけたって?
えへへへ・・・

そうそう、一回つけてしまった習慣は、簡単には崩してもらえないのよね~!
しかし、ロックくん、ガシって要求してるね~!
うちもフードの後のグリニーズ→米粒が既に習慣化。どんなに眠くても米粒食べるまではガマンして眼で訴えてるよ~。
覚えなくて良いよ と思う事ほど
キチンと覚えてしまうんですよね
早く出せよ!! って感じなんですねぇ
でも 可愛い要求じゃないですか
おやつだもん ビールじゃあ困っちゃうものね
ぼよよ~んロック君とっても可愛い v-343
このお顔が見られるならば
毎日お風呂上りに おやつ ご用意させていただきます♪
く・・・食い込む爪が・・・
刺さってるでしょ~?
おやつよ!おやつ!こういうところだけは
パブロフの犬、というか・・・
こうやっても私が動こうとしないと
唸りだすんだよね・・・
まったくしつけが行き届いていないワンコ(汗)
ま、寝る顔はだらしないんだけどね~
んぷぷぷ・・・
空くんも同じマヌケ顔で寝てるの?
このだら~んとしたところも可愛くてたまらないところだよね。

そうなのよ~
変なところばっかり癖がついちゃって・・・
でもね、私たちだけオイチイもの口にして
ロックが可哀想じゃない?
だからついつい・・・ねえ~!
COCOちゃんの、グリニーズ→米粒、っていうデザート、
笑えるよね、米粒、ってのが・・・
やっぱ習慣になっちゃってることって
なかなかやめられないよね~
特に食べ物に関しては・・・ね。
そうそう!
特におやつとか食べ物系に関しては
絶対に忘れないでしっかり習慣づくよね。
そのうち旦那と一緒に
「お~い!ビール~!」なんてことに・・・?
でも、この寝顔を見ちゃうちね~
それに私の膝の上で寝るんだもん!
ううう・・・かわいい(親ばか)
ご無沙汰ですe-466
やっときましたよe-248

爪が…がっしり、食い込んでません?
e-350『食』に関しては、体内時計は電波時計より確かですよぉ~e-284
駿もそうだしe-330

眠そうな顔…カワイイよ。
いつも凛々しいロック君e-320こんな表情もするのね。
ぼよよん顔は駿が得意分野ですもんe-456
爪・・・ガッツリ食い込んでますよ~
「そうでもしないとおやつが出てこないかも」
って思ってるのかも・・・?
本当に食事、おやつは習慣づけたら
絶対にきっちり要求ですよ。

このマヌケ顔、ナイスでしょ?
食べ物ねだる獣の表情とは
別犬みたいだよね(笑い)
何でだろうね~?って思うくらい毎日の行事を覚えてるよねU^。^U 時間になると散歩でも何でも催促するわ!腹時計でわかるのかしらねU^。^U
可愛い!
さすがロック様!
おねだりも上から目線だね(笑)

前足でチョイチョイって
うちのエディもよくやるよ!
「ねぇねぇ抱っこしてよ」って。
この仕草、可愛いよね~。
ひゃはははぁ~
かわいい~  v-238v-238v-238
催促している真剣な顔も、寝る寸前の間抜け(失礼)顔も・・・
ダメだぁ~  ハハの琴線はロックくんにやられてしまった。
鼓太郎もハハの膝の上でうとうとしているときがあるんですけど、ど~も、前を向いて寝ているので、なかなか眠りにつく寸前の顔が見れないんですよね。
いいなぁ~  ダルダルの寝顔いいなぁ~
そうそう!
散歩、ご飯、寝る時間・・・
とにかく動物的な(って動物だよね)体内時計で
きっちり要求するからね~
腹時計か~それが一番だよね。
エディ君もかぁ~
そうそう。前足でチョイチョイって要求するでしょ?
爪がガシッと刺さって痛いんだけど
可愛くてたまらないんだよね。

おねだりも上から目線・・・
そうなのよね~甘やかしちゃったよね~
そうそう!なかなかカメラに収められないよね。
このダラ~ンとした顔は
旦那に撮って貰いました。
他に私の首に前足を回して抱っこしつつの
顔ペロペロとかもうラブラブで
可愛くてたまらないんだけど
自分じゃ撮れなくて証拠が残せない(笑)

マヌケ顔して寝てるときってたまんないよね~
再び、ハハです。
忙しい時期に申し訳ないんですけど、バトンお願いできますか?
出来ればでいいんです。

よろしくお願いします。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/573-29d1bc24
