わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ワンコのおせち料理?!


1週間ぶりの記事アップです・・・

先週はいろいろあって、
笑えるワンコネタを考える気持ちの余裕が無くて・・・


ブルーな日々を送っていた私に
いつもよりも激しく密着してきたのが・・・

こちら
1203 003a


ちょっと浮かない顔をしていても・・・
1130 056a
・・・って感じで、寄って来るロック・・・

「癒し犬」として、本当に助けられている我が家・・・



おかげでちょっと復活しました~





~~~ところで・・・話題は変わりますが・・・


昨日、近所のホームセンターのペットコーナーに行ったら

「ワンコ用おせち料理予約承り中」

と、ポスターが貼ってあったし・・・

こんな記事も・・・こちら


ワンコ用のケーキだってすごいな~って思って・・・



1106 003a

えええ~!!!

だって、私、結婚15年、一度もおせち料理と言うものを
作ったことがございませんのよ~オホホホ~

1106 014a


だって!だってね!

旦那は
「おせち料理ってみんな冷たくなってて、美味しく感じない」

なぁ~んて言うんですもの~オホホホ~

だから、お餅とかは各種作るけど、
あとは、かまぼことか伊達巻とか、お餅のおかず感覚で
その時に切って出す・・・って感じなんですよ

あとはお正月はお鍋とかやっちゃうからね~・・・・・



言い訳じゃ・・・ないんですけど・・・ハハハ・・・



だから、余計に わんこのおせち料理にビックリ!

ま、ロックは何でも嬉しいだろうけどね



スポンサーサイト

コメント

何かあったんですか?
元気出してくださいね(^^)

私の実家ではおせち料理はありませんでしたが
結婚してからお父ちゃんに「作って欲しい」と
いわれてわからないまま毎年作っています。

が、私もまっぷーさんの旦那様と同じ意見で
冷たいものを食べるのが苦手なので
作りたくないというのが本音なんですけどねぇ。

何度か言ってみましたが「それでもいい」と
いわれるので結局、毎年大掃除が終わってから
おせち料理作り…の大晦日です。
とりあえず・・大丈夫? 少し元気になったのね?
あまり無理はしないでね。

で。
一度もないの~?なんて羨ましい(笑)
私はここ数年は自分の実家で元旦を迎えるので
黒豆を煮て行くだけ。
後は出てきた物を黙って食べるv-411
作ってたよ~、それなりに。
最初の頃はそれこそ栗きんとんとかも。今は買っちゃうけどね~。

それにお煮しめも「飾り切り」がしてあるってだけで
普段食べる煮物とあまり変わらないし(笑)
だから料理本とか見て斬新そうなメニューにチャレンジしたりとか♪
真面目だったわ~以前は!

ワンコのおせちって可愛らしいし面白いんだけど
ジョーディーはどうせ食べられない物だらけだろうから
いっつも広告を眺めて終わり(笑)
ロック君もそういうことあるんじゃない?

あ、ちなみに夫の実家は正月二日からカレーだよ(爆笑)
しばらく更新がなかったので心配してました…。
でも、ロックくんが癒してくれたんだね!

ワタシも結婚16年、一度もおせちは作ったこと無いよ~、オホホホホ~☆(←マネ?)
お正月は、両家の実家へそれぞれ行くし、実家で出るから作る必要なかったんだよね~、オホホ…。

おせち自体は好きだけど、でもさすがに1回で飽きるかな~。ダンナの実家は、正月からすきやきだし(笑)
COCOはダイエットのため、今年も犬用のおせちはありません!ムフフ♪
え~まっぷーさん、どうしたの?
ブルーな気分か・・・元気出して。
ロックくんがいい働きしたんですね♪
そんなロックくんにおせち料理!
さぞかしお高いんでしょうね?
で?何が入ってるんだろう?

家も適当にお重に入れておせち料理(笑)
ご主人のいうとおりおいしい物ではないもんね。
今は昔と違って元旦からスーパー開いてるしね。
後は訪問客が来ない限りゆっくりお正月。

今年は元旦に温泉泊まりに行ったのだ!
とってもよかった♪
今年?寝正月に決定しております(笑)
ありがとうございます~
人生いろいろあるよね~

そうなんだよね~
でも旦那様が「作って欲しい」っていうならね~
そう言われちゃ私も作る(かも?)のになぁ~・・・

確かに私も余り好きじゃないんだよね。
飽きてきちゃうしね~
だったらメンドーでもそのつど作ったほうが
美味しいしね~
ありがとうですぅ~
いろいろあるよね。
でも復活の兆し・・・?ロックはやっぱり癒し犬だったわ・・・
動物ってスゴイです。

うんうん!
ジョーディーママさんはきっときちんと作ってるだろうな~
という予想だったからやっぱり!
でも慣れてくるとだんだん・・・うまく簡単に済ませる方法を見つけるのよね!

カレー!うちも旦那が「おせちもいいけどカレーもね!」派でして・・・(笑)
2日にカレーはよくあることだよね!

そうかぁ~ワンコのものだと食べられないものも確かにあるよね~
ロック、今は食事療法してないんだけど
そういうところも気をつけてあげなくちゃね!
ご心配おかけしました~
記事作ろう!とパソコンに向かっても
全然頭が働かなくってね~
ホント、いろいろありますね。

んぷぷぷ・・・何だかMIPPY*さんとはいろんな点で
共通点があっておもしろいなぁ~
とても他人とは思えません~!
やっぱり「おせち作らない派」なのね!
そうそう!鍋とかすき焼きとか、うちも焼肉とかしちゃうんだよ~
おせちの中味ってそれほど食べたい!って
思わせられるものもないしなぁ~

ロックは費用の関係でおせちはナシです。はい。
たまにはブルーなこともあるさ!
でもロックのおかげで家中が癒されていまして
ほんとに動物って、ワンコってすごいよね。

わんこおせちね、一見、かまぼことか伊達巻っぽいものが・・・
でもきっと、正体はよくあるワンコおやつだろうけどね。
あ、ロックにワンコおせちはありませんよ~
そんな贅沢できないんだよ~!

そうそう!今は元日からスーパーもデパートも
開いているし、
わざわざおせち・・・って感じもあるしね。
旦那仕事の関係で元旦も午前だけは出勤だし。
だからお正月気分も何だか・・・ねえ~
正月は家に居ないからおせちやお雑煮は食べないで正月が終わる事も多い我が家。
娘はおせちを作れないオンナになるんだわ(もちろんワタシも作れないv-319
当然うちのロックもおせちは知らずに育ってるさ~

どうしたのかしら??
ロック君もとっても心配してますね
少しは元気になったんですね
ロック君パワーをもらって
何時もの元気取り戻してくださいね

そうそう 我が家もおせち作りません
実家にいたときは母と毎年作ったんですけどね
ははは...っ いたらない妻です v-393
私もおせち作らない^^;
まっぷさんとー同じでその都度作ったり切ったりして食べる感じです。
ブルーになると悲しいけど本当わんのお陰で復活できるよね。私もいつも助けてもらって癒されてます。何事も無理せず頑張りすぎずまったりいきましょう~U^。^U
そうだよね~
うちもいないことが多いからね~
でもお餅だけはがっつり食べるよ~
おせち料理ってメンドクサイ割には
余り私には美味しくないし・・・
もちろん、ロックだってそんなもの知ったこっちゃ無いかもね~
ありがとうございます。
まあ誰でもブルーになるときってあるよね。
でもそんな時、ロックがいるかいないか、
かなり違う気がするんだよね。
だから、本当に我が家では癒し犬です。

こーぱままさんもおせち作らない派ですか~
うれしいなぁ~
作らない派が結構いてなんだかホッとしています。
はるみんさんもですか?
おせちって昔みたいにお正月にお店も開いてない、
ってことだったら重宝するかもしれないけど
今じゃ元旦からスーパーもやってるしね。
あったかいもの食べたいもんね。

本当にワンコの癒しパワーには感謝ですよ。
ロックがいてくれてるだけで幸せですね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/572-52f50601
