わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


365カレンダーと孫抱き

皆さんのおうちにも届きましたか?

「365カレンダー!」

1130 055a
実は以前、「カレンダーの表紙コンテストの予選を通過いたしました!」
というお知らせを頂いていたロック


「ははは~!

うちのロックちゃんのかわゆさでビーグルカレンダーの表紙を飾っちゃうわけ?


・・・と、あれこれ妄想しておりましたが・・・

残念ながらロックさんは表紙にはなれませんでした


でもまぁ、登録に出遅れたにも関わらず、
なんとか今年もカレンダーに載れてよかった~

なんの縁もゆかりもない2月13日ですが・・・
1130 057a
お友達のジョーディー君のお隣でよかったよかった~












ところで、話は変わって・・・・・





実は、今まで皆さんに隠していたことがあるんです・・・・・



発表します







二人目の子供を産みました!!!
1130 016a

・・・・・というのはウッソ~でして、

初めての甥っこができました~

のび太にとっても初めてのいとこ
1130 059a


・・・で、この日はその甥っこの「孫抱き

のび太も「孫抱き」なんてやらなかった

お宮参りに行っただけだったなぁ


孫を親戚に紹介して、みんなで抱っこしてお祝いしましょう的な感じ

で、ついでに「お食い初め」

鯛の尾頭付きを口につけて食べる真似だけするのだ
1130 002a
で、御呼ばれしたわれわれはこ~んなゴージャスお膳
1130 004

1130 058a

主役の孫はワラワラと寄ってたかってくるオトナたちに
されるがままに抱っこされ続け、
そのあとは別室で爆睡・・・・・


主役のいぬまま、宴は盛り上がるのだ~



そして・・・



宴もおしまい・・・

片づけして一息ついた片隅では・・・
1130 033a
「孫その1」の、のび太が「ひとり大喜利」をやっていました・・・
スポンサーサイト

コメント

へ~孫抱き?
でも、あかちゃん見るとそんな風習なくってもたらいまわしに抱っこされてるけどね!
でも、結構派手にお祝いするんですね。
いつの間になんて・・・騙されたわ(汗)

のびちゃんの小話、聞きたいわ。
山田ク~ン私がしてあげたい♪

カレンダー参加してませんでした。
来年は是非!
ロックくんはネットでですが見ましたよ。
すぐわかった♪
そうなのよね。
赤ちゃんを見るとついつい「抱っこさせて~」って
言いたくなるもんね。
私もこんなお祝い、実際に体験するの、初めてで
おおお~って感じでした。

のび太の小話、座布団、全部持っていかれちゃうよ~

空くん、来年は是非、共にカレンダーの表紙も
飾ろうじゃないですか~!
えええ~~~!!!
って騙されちゃいましたよぉ。
「孫抱き」初めて知りました。
ロック地方はそんなゴージャスなお祝いをするんですね。


ロック君すごい!!!
表紙候補に選ばれるなんてなかなか出来るもんじゃありませんよ!うんうん。
2月12日と13日はお祝いですね☆
物忘れの激しい私は早速カレンダーにチェックしなきゃ♪
ちょっと何でよ!
受付初日に登録した我が家に・・なぜいまだにカレンダーが来ないわけ~?
って・・そうよね~、来年はお隣同士なのよね~♪

良いなぁ、初めての甥っ子ちゃん♪ しかも赤ちゃん!
私の初めての甥っ子は・・もう3歳だったのよね。
今やそれもヌボッと23歳だわ(笑)
「孫抱き」って風習?
みんなにお祝してもらってるって感じでいいね。
v-392ええ、産んじゃってくださいe-320
ダメ?

久々に赤ちゃん見せていただきました。
カワイイわぁ~e-266・・・天使よね。
『孫ぶるまい』かな?凄いお祝いですね~。
本家のうち孫さまでしょうか・・・末永い健康とシアワセを祈りま~~~す。

さて、カレンダーお写真はエントリーしましたが・・・買うのを辞めましたわv-13
駿は5/4に居ますよe-320
カレンダーいいなぁ♪
何のゆかりもない日にちでも
お友達のジョーディーくんの隣りなんて嬉しいね。

孫抱き、楽しそう。
そんな行事があったなんて知らなかった。素敵だね。
親戚の皆さんの温かい愛情に包まれて
甥っ子くんも元気にスクスク成長できるね。
孫抱きって確かに聞いたことはあったけど
実際にやってるっていうのは聞いたこともなく、
全てが初めての体験でした~

カレンダーの表紙ね~
もしなれたらすごかったけど・・・
登録したのもやっとだったから載れただけでも
ラッキーだったわ~
ええ?まだ着てないの?
そういえば他の皆さん、全然、カレンダーネタ、
記事にしないのね~って思ったのよね。
来年はジョーディー君の隣で2月、よろしくね。

孫抱き、ってやっぱ、この辺だけなのかな?
って、私も初体験だし・・・
甥っ子が23歳か~
でもアリだよね。この甥っ子の父親(義兄)は
私より4歳上だから本当はそれくらいの子供がいても
おかしくないんだけどね~
まろんさんの地方では「孫ぶるまい」って言うの?
っていうか私もよく知らなくて、
実際に孫抱きをやる人もほとんどいないのよね~
でもいいよ~楽しかった~
赤ちゃんはいいよね~
もちろん、わたしゃ~産まないよ~カラダ持たないよ!

カレンダーで駿くんはチェックしてたよ!
でも買わないの~?
カレンダー、何と言うか、ビーグル見ているだけで
幸せですよ~
だってどのビーグルも可愛すぎるんだもん!

孫抱きってやっぱりこの辺だけの行事なのかな?
私もよく知らなかったけどね~
寄ってたかって赤ちゃんを奪い合い・・・
楽しかったです♪
みんな続々とカレンダー届いているのに
あ~ん我が家まだ届かないんです v-409
孫抱きですか...初めて聞きましたよ
色んな風習があるんですね
でも ビックリしいちゃいました
本当にお子さんが....と思っちゃいました
カレンダーのこーぱくんとあんにんちゃんも
可愛かったよ~チェック済みで~す!
どういう順番で届いているんだろうね~?不思議~
孫抱きは私も始めてですよ~
周りでも聞いたことなかったから、へぇ~!って。
いろいろあって面白いですよね。
赤ちゃん可愛いよねv-10
まっぷーさんおめでとうございますのび太くんv-116初いとこなんだね!
いとことも兄弟みたいになって、お兄ちゃんぶりを発揮できるといいね。

みんなで抱っこするお祝い、いい風習ですね。
いや~ん、いつの間に!って思ったら
甥っ子ちゃんだったんですね~!
超カワイイ!
赤ちゃんとワンコは無条件にカワイイと思えるワタシ…おばちゃんだなぁ。
実はうちのムスメも一人っ子な上にまだいとこと呼べる子がいなくて、一人殿下。それはそれで、楽しんでるみたいだけどね。
孫抱きっていう風習?いいね~!
お食い初めと一緒にやるんだ~!
カレンダー、うちも近日記事にします。
同じく何の縁もない1月15日です。
表紙の予選通過だけでもすごいことだよん!
ホントに、本気にしてしまいました。
一瞬にして、「えー その間ロックくんはどうしていたの~?」とか、「産みながらブログかいていたの~?」 とかね・・・

いや、いや。
赤ちゃんはいいですね。
見ていて飽きないもん! そのへんはワンコといっっしょね。

カレンダー いいなぁ・・・
来年は鼓太郎も! 
のび太も10歳にして初いとこでして・・・
赤ちゃんはカワユイよね~!
さすがに10歳離れていると接点がなかなかないよね~

久々に赤ちゃん抱っこしてキンチョー!
MIPPY*さんの娘ちゃんもいとこいないのね~
のび太も一人っ子だし似てるよね。
赤ちゃん抱っこするのって久々で
肩こっちゃったよ~
孫抱き、面白かったよ。
この辺でも実際にやってる人って
ほとんどいないんだけど、それだけに貴重な経験!

COCOちゃん、カレンダーでチェックしてたよ!
やっぱり縁のない日なんだね~
でも載れるだけでもラッキーよね。
ムフフ・・・本気にしちゃった?
今、産んだらカラダが持たないよ~!ひ~!

赤ちゃんはいいよ~ホント。
いるだけで幸せオーラいっぱいだもん。

カレンダー、来年は鼓太郎と共に
表紙を飾りますか?!
頑張りましょう~!
更新された日にコメントできず今更ですが。。。
まっぷーさん、びっくりさせすぎですよー!
会社の休憩中に携帯でみてたんですが、えー、いつの間に???って叫ぶとこでした(笑)
孫抱きって初めて聞きました。
でも、風習を大切にすることはいいことですね!
カレンダー、今回我が家は見送りました。。。
さすがに2匹登録する気力が。。。。
来年は頑張ろうかな~
むふふ・・・
ぴろぴろさんも驚いた?!
いやいや・・・もう無理ですよ。
体が持ちません~ひ~!

でも孫抱きって私も初体験!
でも面白かったですよ~
結局はみんな集まってしゃべったり飲んだりしたいのよね・・・

カレンダー、ビーグルカレンダーに
ロン&ベルくんの2ショットでもいいんじゃない?!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/571-5581581c
