わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中




冬支度

おかげさまで、ロックもかなり回復し、イタズラもいつものように復活 一安心です


 さて、冬を前に一足早く、風邪気味だったロックさん


 何を見てるかというと・・・ わっぷーが、車の冬支度、タイヤをスタッドレスタイヤに交換中


06112315.IMG_0291.jpg
ロック地方は、東北の太平洋側なので、雪深い程ではなく、雪が積もっては解けて、積もっては解けて・・・


でも、解けるとき夜のうちに凍って、アイスバーンになると、スケートリンクのようにツルツルになるのが怖い で、車は絶対に冬はスタッドレスタイヤにしなければ・・・というか、北国の常識なのです わっぷーのように自分で交換する人も多いんですよ


 


さて、他に冬支度・・・といっても、ロック家ではオール電化なので、ヒーターを出すこともなく、こたつもなく、ホットカーペットもないので、まっぷーは、な~んにもしませ~ん


床もほんのり暖かいので、ロックは床に寝ることもあるけど、ちょっと堅くて可哀想・・・


通販カタログで、わんこベッドやクッションを買ってあげよう! と、思ったけど、ソファーに2カ所、穴掘り経験を持つロック


せっかく、立派なのを買ってもまた、穴を掘りかねない


 悪さをしない、良い子になったら、通販のステキなクッションを買ってあげることにして・・・


あまり行ったことのない、あまりお客さんもいない、ホームセンターに行ってみたら・・・ 発見掘り出し物


一応、わんこクッション赤札1146円也


これなら、穴掘っても惜しくないわ ほら!どう?ムリヤリ座らせてみた 06112316.IMG_0296.jpg


しばらくすると、やっぱりガジガジするロック


1146円だし惜しくないはずだけど、「ロック!だめ!」と、叱る


06112316.IMG_0293.jpg
でも、ふと気がつくと・・・ あら、良いんじゃないの


くつろいでるし・・・


 06112414.IMG_0310.jpg


ちゃっかり、寝てるし・・・ 正しい使い方してる 06112322.IMG_0298.jpg


これで、ロックの冬支度、完了


 


あら、良い子ね、って思ったらポチッと


  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします


コメント

お外のわっぷーさんと部屋の中のロック君が見つめ合ってるのがとってもいい感じ^m^

ふかふかクッション良かったねぇ、ロック君♪
ビーグルって何故かフローリングであんまりくつろがないよね?
カーペットの上だとか、柔らかくて暖かそうな場所でくつろぐもんね^m^
わっぷーべったりなので、わっぷーが外に出ると、窓を突き破る勢いで窓辺に走るロックv-12
このクッション、いろんな所に運んでくつろいでますよ・・・
いいのを買ってもらったねv-410
これは自分専用なんだ、ってわかればそこで寝てくれるし、ソファーを掘ったりもしなくなるかもね~。

そう言えば、数年前まで仕事で青森にいた兄も、当たり前のようにスタッドレスを持ってたな。
自分専用ってわかるかな~?
まだ、寝るときはやっぱりソファーだし・・・
掘り掘りってしないでくればいいんだけどね~

そう!スタッドレスがなければ、冬は自殺行為とまで言われるのよ~
ロックくん!!大丈夫!?
最近ゆーきも調子悪くてブログ書いたらすぐ寝ての日々だったから・・ちょっと来ないうちに ロックくんが大変なめにあってたなんてー!!ゆーきもショーっク!!!!
でも 少しづつ元気になっているみたいだね 
ゆっくりゆっくりだね(^^)
まっぷーさんも お疲れ様です!!!
この季節は人間も、わんこも、体調に気を付けなくちゃ・・・ってことだね~
ゆーきさんも大丈夫ですか?
ロックはもうほとんど復活してイタズラ満開ですv-254
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/57-f04ad322
