わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


雪の朝のロック

現在のロックさん・・・



すでに・・・何事かの寝言をうなりつつ、フテ寝・・・
1120 003z




実は・・・





ロック地方もついに冬が来ちゃいまして・・・
1120 008a


・・・といってもロック地方よりはるかに南の地方で
もっと、かなりの積雪があったようですが、
それに比べれば・・・ええ、去年の初雪に比べれば、
ごくごく少ない積雪であります


でも、こういう日の朝は大忙し

いつもより早目に旦那の弁当を作って、
いつもより早目に朝ごはんを出して食べさせて、
旦那の車のエンジンをかけて雪を払って
息子が学校で雪合戦やら雪遊びをしてもOKの
ジャンバー、スパイクつきブーツ、手袋、帽子・・・
冬の完全防備の準備をして・・・etcetc・・・・・・


冬の主婦の朝はいつもよりも忙しいのだ~



そんな中、ひとり、雪を見つめ、雪の記憶を紐解いている
ロックさんが・・・
1120 009a


しかし、悪路のため、お散歩はいつもより短めの
ショートカットバージョン



・・・で、フテ寝していたわけでして・・・

1120 001a



今年もワンコ受難の冬到来です・・・(汗)





スポンサーサイト

コメント

あははは、そういうことか。
ロックくん雪食べるの?
そういえば去年空も舐めていたな・・・
雪は後が汚いもんね。
ロックくんも雪合戦したかったんだあ。
腹が立ったらねるのが1番、起きたら忘れるからね(笑)

冬支度した後でよかったね。
うひゃ~、寒そう~v-399

そうよね~、こんな朝は主婦はいつも以上に忙しいわね~!
私は車の雪はらいまではやらないけど。(エンジンなんてかけさせてもくれないし!)

ロック君はもっとお外にいたかったの?
でもこのくらいの雪だと足もとがすぐグチャグチャじゃない?
そういえば去年もサクサクいい音させて雪を食べてたっけねv-392
うちも早速雪を食べていたので
ちっこが多かったです。
今年は積もるのが早いですね~
まだ11月なのに…
降りましたね~e-191
いよいよ長い冬の到来。

駿は喜んで・・・チョイロング散歩決行e-282
ロック君!おいで~v-291
ママが忙しそうだから、一緒に散歩しよう~e-343

雪は食べるよね~e-461
ロック君は雪嫌いですか~?
我が家は大喜びで庭を走りまわります!
特にビー牧出身アニーは自然の中で育ったので野生化してます(爆)
雪国は色々大変でしょうが
楽しく乗り切ってくださ~いU^。^U
車の運転気をつけてくださいね☆
とうとう、降りましたね~。

朝起きたらビックリですよ!!
ほんとに、雪が降ると朝の支度が大変で・・・

明日には溶けちゃいそうですけどね。

鼓太郎があまりにも喜ぶので、ビチャビチャは覚悟でやりたい放題の散歩でしたでした。
ニュースでロック地方にも積雪が・・・と聞いていましたが写真で見るとほんとさむそ~!
私のところでも11月に氷点下を記録するのは23年ぶりだそうでほんと寒いです。

ブログも冬バージョンに変わり、まっぷーさんは冬準備万端ですね☆
私は寒空の中サボっていた付けが回ってきて一生懸命植木の冬支度をしたところです。

雪が積もるとお散歩も大変でしょうが、風邪引かない程度に頑張ってください♪
はやくも 雪 降っちゃったんですねぇ
ロック君 今年も雪が食べられる季節になったのねぇ
でも車のタイヤも取り替えた後で良かったですよね
雪でウキウキなのに お散歩がちょっとだったから
ご機嫌 斜めなのかなぁ
主婦の朝は何時も大変なのに
雪だと それ以上...お疲れさまでした
わぁ~!
初雪ですかぁ~
もう冬ですね
ロック君、フテ寝しちゃったのね...
雪の中の散歩、寒いけど雪食べ放題は嬉しい?
ロック、雪ガンガン食べますよ~
始めは嬉しくて爆走してても
ふと気が付くと、必死に食べまくってる・・・

残念ながら昨日の雪は
すっかり溶けてしまいました~
雪合戦も雪食いもしばらくオアズケですね~
ほんと、ただでも忙しい主婦の朝が
さらに時間短縮で動かなくちゃいけないし、
はぅぅぅ~って感じですよ~
で、はぁはぁ全て片付いた後のお散歩・・・

ロックなんて足からおなかからビチョビチョで
帰ったら即、シャワー・・・(笑)
こちらでは去年の同じ時期に
どっかり積もって大変だったので
今年は少なかったな~って感じです。
オシッコがね・・・食べるのはいいんだけど~
まろんさん、偉いよ!
雪&極寒でもロングお散歩なんて~
私はくじけてしまいました・・・
駿くんもこんな日のお散歩は
帰ったら即シャワーかな?
ロックは雪、大好きで大喜びですよ~
コウフンして走り回った後、
雪をガンガン食べます。
これがカラダがガタガタ震えても食べ続けて
オシッコ大量・・・
もっと積もったらロックも大暴れです~
鼓太郎くんのところも積もりましたか?
こちらも昨日のうちに溶けちゃって
今日はビチョビチョの中、お散歩でした~
鼓太郎くんもハッスルしちゃったかな~?
もっと積もったらもっと遊べるよね♪
降りましたよ~
でも今年は去年に比べたら少なくてよかった~
昨日は最高気温が2度だったから、
メチャクチャ寒かったですよ~
冬の準備なんてなぁ~んにもしてませんよ。
私の車はまだノーマルタイヤだし・・・汗
いやぁ~実はタイヤ交換したのは
旦那の通勤用の車だけで
私が普段乗ってる車はまだノーマル・・・
でも雪も溶けたし寒さも一段落して
安心しちゃいました。
ロックも雪大好きなのでこれからもっと
楽しいお散歩になるかな?
まだ食べるほどの積雪がなくて
ロックは物足りないみたいですよ。
雪もすっかり溶けちゃって
お散歩もドロドロで行ってきたのですぐシャワー・・・
だから逆にブルーな雪になったかも~
おぉぉ、とうとう初雪だね~!
そうだよね~、雪の朝は主婦は忙しいよね!
呑気な小学生は雪で遊ぶだろうし、
働く人は雪を見越して早く出なくちゃいけないし…。
準備が大変だ~!
まだ、積雪はムシャムシャ食べる量ではないのかな?
でも、きっとこれから思う存分食べられるんだろうね!
ロックくん楽しみだ~!
ここオランダでも初雪が降ったよ~。
ってか、あられが降ってきてビックリしました。
駐妻の先輩たちが「今年は寒くなりそう」と言ってるので
かなりビビってます。
ロックくん、寒い時は寝るにかぎるよね。
我が家のエディ&ルーシーも寒くなると丸くなって
ひたすら寝てるよー。
静かでいいけど… ちょっと寂しい。
まっぷーさんもでしょ?!
ついに冬が来ました・・・
そうなのよ。
小4男子はなぁ~んにも考えてないから
雪まみれ泥まみれで帰ってくるし(怒)
朝は早めに準備・・・これが結構つらいのよ。
ロックはガツガツ雪食べて
ひとりでガタガタ震えてるしね・・・
はぁぁぁ・・・
あらら~
オランダでも雪が降ったんだ。
何だか勝手なイメージだけど
オランダの冬って寒そうな感じ・・・
でも風景が素敵だからロック地方の
きちゃない雪景色(中途半端な積雪で泥んこ)より
ず~っとウツクシイ感じがしますよ~
やっぱ寒いとワンコはさらに寝る時間が増えるよね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/569-d9963766
