わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


それぞれの冬支度

今日は月曜日ですが、年休の旦那・・・

しかし、ゆっくりしてはいられないのだ


ロックも動き回る旦那にくっついて歩いて
落ち着かない様子です・・・1117+001_convert_20081117102233.jpg 1117+002_convert_20081117102352.jpg





だって、だって・・・・・



週間天気予報では今週中には雪が降る

さらに最低気温がマイナスの日が続く


・・・・・ということは、絶対しなければならない作業が・・・・・



車のタイヤ交換


これが北国の冬支度の必須ナンバーワン



ま、雪の量はともかく、朝早く出て、帰りも遅い旦那、

アイスバーンの道路は怖いですからね
1117 004a
・・・・・ということで、ロックさんが唸りながらガン見する中、
タイヤ交換作業・・・




さてさて・・・

家の中も冬支度・・・・・





まずはこれ
1117 011a
自称折り紙名人の息子が2年前に作ったものを、
大事に取っておいて、クリスマス時期に飾ります


だって、なかなかこちらが作って欲しいものは作ってくれないんですよ


で、ワタクシも・・・これ
1117 006a
クリスマス用のリースを作りました

本物の綿の実を使いました~

これ、なかなかこの辺では手に入らなくて、
偶然、夏に見つけたものをこの日のためにとっておきました

クリスマスというと赤や緑を使いたくなるけど、
我が家はロックをはじめオトコ所帯なモノで、
なるべく 「シンプル&ナチュラル」なものを・・・と、こうなりました






・・・・・で、主役のこちらは・・・・・
1117 009a

そうですよ~
1117 005a
さすがに薬、減らしたらちょびっと痒みは出てきましたが、
これくらいの痒みなら許容範囲

・・・で、最少容量で一日おきに服用ならば、
カラダへの影響もないということで、
2週間、チャレンジすることになりました

よかったよかった・・・一安心ですぅ~
スポンサーサイト

コメント

ゆ・・雪?
本格的に寒くなってくるのね~!
そうよね、タイヤを冬仕様に交換しておくのは北国では必須だもんね。

お家の中もクリスマスに?
のび太君は2年前まではとっても協力的だったのね?
頑固職人になられた今は自分の折りたいものを折りたい時に?(笑)
リースもとっても素敵に出来たね♪
部屋の中に一足先に雪が降ったみたいだね。

ロック君も冬支度頑張れ~v-218
今週すごい寒気がくるんでしょ。
岡山も寒くなるって言ってたよ。
雪かぁ・・・
気をつけないとね。
こっちはたまにしか降らないから降ったら大渋滞なんだよ!

クリスマスもちらほら聞こえてきましたが、毎年何するでもなく・・・
リース可愛いよ♪
のび太くんも上手に折り紙してるね。

ロックくんも順調みたいだしよかったね。
病院好きになれ♪
そうだよね~。
明日はe-191雪が降るっていってたよ・・・天気予報。
娘が大学に行くのにまだ交換してないのよe-330どうしましょ。
e-125軽だから、アタシでも交換できるので早起きしてやろうかな?

息子さん作ったの?お上手よ~・・・器用ねe-460
職人ってのは、頑固らしいですね。
早くも貫禄十分かしらv-392
まっぷーさんのリースも素敵e-420
ナチュラルテイストで、綿がいい味出してるねe-319
モコモコ~・・・アタシにも作って~e-459

ロック君、お薬の量、間隔減ったのですか?
よかったわぁ。
このまま、軽くなって行くといいのにねv-291
冬の準備大変だぁ!
私は寒さが苦手なんですよUTェTU
息子さん折り紙上手ですね♪
作って欲しいわ~。
綿のみ初めてみました!
しかも夏に取れるんですね。ビックリ!!
それで作るリースも素敵ですね☆
ロック君も病院嫌ですか!どこも同じですねU^。^U
こっちも、木曜あたりに冬の気温になるとのことで、ロックくん地方、とうとう雪v-112かもね…。
しかし、のびたくん、上手だね~!これは職人だわっ!
まっぷーさんもリース、すごいね~!のびたくんはまっぷーさんに似たのかしら…。
お薬減ってよかったね!
この調子で、ロックくんも頑張るのよっ!
寒いですよね~

ハハは、まだタイヤを変えていないんですよ~

圧雪になるのはまだ先の話でしょうけど侮れないですよね!

真綿のリース素敵ですね。
ハハも、最近この真綿というものにちょっと興味があったので、見れてうれしいです。
暖かな感じがいいですよね。

もう 雪なんですかぁ...。
ロック君地方はこれから厳しい季節になるんですね
クリスマスリースとっても素敵ですよ
本物の綿の実 こちらではまず見られないですね

ロック君かゆかゆさん まずまずなんですね
お薬を減らしながら 頑張ってくれると いいですね
のび太君の折り紙お上手♪角がきちんと合っていてとがっていて。
私も小さい時一時期折り紙にはまったなぁ~って思い出しちゃいました。
妙に角が気になって、だけどちゃんととがらなくて合わなくて・・・必死になってやってたなぁ~。お陰で今もレシートを折って財布に入れるだけでもピシッと合わないと許せなくて(汗;)
まっぷーさんのリースも素敵です♪
私も華美なものよりシンプルなものが好きです。


ロック君良かったですね!
身体に影響の無い程度の薬の量で維持できたら最高!!
んもう、こちらじゃイエロー○ットとかでタイヤ交換してもらうと
この時期は半日待ちですよ。

頑固職人の折り紙は
何故かこの時期になると始まるんです。
夏はまったくやらないのに・・
今年は妙にリアルな虫たちを折っては
階段とかにおいて、私をビックリさせてくれます。

ロックもちょっと一息かなぁ~
全国的にメッチャ寒くなるみたいですね~
こちらはスタッドレスタイヤに変えるのが
常識なんですよ。
だからあまり渋滞にはならないかな?

リースはね、趣味なんです。
家中に丸いものがボツボツあって・・・
のび太と私は暇さえあれば手先を動かしてますよ。

ロックは毎週通ってもやっぱり病院では
シッポ↓です・・・
来るよね~v-276おおお!怖い~
ま、こちらはまろんさんのところよりは
雪も少ないかな~?
でもアイスバーンは怖いからね。気をつけねば・・・

息子は幼稚園の時から折り紙職人で・・・
気まま職人で折り紙ブームがたま~に来るので
ブームじゃないときはまったくやらないんですよ。
私とのび太はふたり向かい合って
それぞれの好きなこと、もくもくやってます、はい。

ロックも落ち着いてきたのかな~
時期的なものなのかもしれないね。
寒いのはホント、いやですね~
綿の実、これ、「手芸用」として売ってたんですよ。
だからいつ取れるかは私も???ですけど(汗)
ロックは病院もお風呂も嫌いです~
お風呂嫌いはビーグル共通?
病院もこれだけ通ってるんだから慣れればいいのに~
なんだか全国的に冬~なんですね。
ああ・・・雪かきか・・・なんて思うと
どよ~んとしています~

私とのび太は職人っぽいことが好きかも。
で、自分の好きなものしか作らないから
仕事には出来ない、悲しい体質・・・涙

ロックも薬が減ったけど
一日おき、ってのが忘れそうで怖いよ~
おお~鼓太郎くんのところも
ガッツリ寒そうだもんね~
去年のこの時期にいきなり20センチくらい積もって
車使えなかったからね~

真綿、素敵でしょ?
私もなかなか見つけられなくて発見したときは
おおお!って。
クリスマス時期にも出てくるみたいだから
またあったら買っちゃうかな~
ついにきましたよ~冬~!
今夜あたりから寒くなりそうですからね。

私も本物の綿の実、初めてでしたよ~
クリスマスに合うからこれからお店にも
出てくるらしいです。

ロックのカユカユ、だいぶおさまりました。
あとは薬がなくてもOKになってくれれば・・・
のび太の折り紙は細かいですよ~
ちょっと端っこが合わなくなっただけで
別の紙でやり直しですから・・・
私も学生のとき、授業中に1センチ四方の紙で
折鶴作っていました。
端っこはコンパスの針とか使って・・・
やっぱ似たもの親子?

ロック、ほんとに落ち着きましたね。
血だらけで痒がっていたことを思えば天国です。
もうすっかり季節は冬に向かってますね
寒いのキライだけど、今年もおこたとお友達になりそうな予感です
そちらはスタッドレスじゃないと大変ですよね?
パパさんお疲れさまです
今日は現時点でまだピカピカに晴れです~
でも今夜あたりからいよいよ雪が・・・?
旦那の通勤用の車はスタッドレスにしたのですが
私が普段使っている方は
まだノーマルのまま・・・
怖い~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/568-831ab996
