わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ワンコにはいただけません・・・

寒いっすね~

ロック地方は昨日今日と朝はマイナスの気温だったらしいです

霜で景色が真っ白~

そんな中、寒中お散歩に行ってきました
1112 009a 1112 007a
オシッコで霜を溶かしてあげる、ロックさん・・・



帰ってくると早速、
我が家で一番、あったかい場所で暖を取るロックさん
1112 006a
もう一匹いたら、こんな感じになるのかな~?





ところで話は変わりますが・・・・

今、巷で・・・話題の?定額給付金、とやら・・・

詳しくはこちら

どうやら大人二人と未成年の子供一人の我が家には
44000円支給されるってことになるようです

ありがたいのか、押し付けがましいのか、
何だか変な感じですがね・・・
1112 003a






・・・・・ワンコには・・・・・



残念ながら支給にならないみたいだよ・・・


1112 003b


おかしいなぁ~

どうして我が家の家族で一番、医療費もかかるのに
医療費も控除されないしぃ~

かなりの食費もかかっているというのにぃ~

1円たりとももらえないなんてね・・・


我が家はフトコロも寒いというのに

1112 002a


薬の量を減らしたら肉球の痒みが復活?このあたり・・・

赤くただれているの、わかりますか?





スポンサーサイト

コメント

あれさぁ・・・。
ウチには生活に余裕なんて全くないけど・・正直いらないよ┐(´-`)┌
バッカみたいにばら撒くんなら、他に使い道があるだろ!って思う。
リストラされちゃったり・・いろいろ大変で本当に困ってる人だって
たかだか12000円なんて焼け石に水じゃないのかなぁ?

ばら撒くだけばら撒かれて、後々消費税とか上げられるんなら・・本末転倒だしねv-389

肉球の間とか指の間とか・・痒くなりやすいよね。
ロック君、給付金もらえないけど頑張れ~♪
そうそう!
12000円で票を買ってる、みたいに感じるし。
無駄にばら撒くより、本当に大変なところに
ドンと使えばいいのに~
個人的には福祉関係とかに使って欲しいよ。

薬減らせば痒くなるだろうと思ってたけど、
さすがにちょっと痒くなってきたよ。
指の間もガジガジしてたしね・・・トホホ・・・
なんとなく納得いかないよね。
みんなが払った税金でしょ?
給付じゃないよね。
そっかあ、ロックくんや空にはないもんね(笑)
12000円の中でおやつ買ってあげるよ!

ひゃ~寒そうだね。
オシッコやうんぴから湯気出るね(笑)
定額給付金、我が家はちょっと多いです♪

ほんとにワンコだって家族なんだから
給付対象にしてほしいですよね~

肉球、、ちょっと赤いですね。
お薬減らさないほうが良いのかな?
難しいところですね。
給付金、本当にいらないから数年後の
消費税UP勘弁して欲しいです。

ももかもまたまた赤みに痒みが
復活でそろそろ病院に行ってステロイドを飲ますか
それともアロマとか試してみるか考えています。
前回痒みが出た時に熊笹の100%の粒を1週間ほど飲ませたら
よくなったんです。(人間用で与えたら食べてくれたんで)
いいのか悪いのかは分からないんですが
ももかはおいしそうに食べてたし、良くもなってたんで
もしかしたら犬にもいいのかも??
また飲ませてみて結果報告しますね。
ステロイドの長期服用は辛いよね。
がんばれロックくん。
12000円 欲しいですけど...ね
何だか エビで鯛をって感じですよね
だって 何年か後には消費税 上げちゃうんでしょ
すぐに 元取れちゃいますよねぇ

朝 マイナス気温なんて 凄い寒いですね
それでも頑張ってお散歩凄いですね
きっと我が家なら 断固拒否ですねぇ
そうよね!
元々は私が払った血税ですからね~
それで納得しろってのがムカつくぅ~!
で、ロックにはないなんて、怒!

そうそう!
オシッコ&ウンPからホカホカの湯気だよ~
マジで寒かったです~
あんちょびくんちはお子ちゃま3人だからね~
その分、必要経費もかかってるんだから
いっぱいもらって当たり前だよね!
うちの医療費を食いつぶすワンコにも
給付金、ほしいです~

やっぱり薬が減ったら痒いみたいですね。
でもステロイドはあまり長くつかえないから
う~ん・・・困っちゃうな~
ほんと!消費税上げるけど給付金で
許して~って言われてるみたいで嫌ですね。

あら~ももかちゃんも痒み復活?
く・・・熊笹???サプリみたいな感じなのかな?
それが痒みに効いてワンコが飲んでもOKだったら
ステロイド飲ませるよりずっと安全だよね~
もうロックのステロイドも最少の量だから
このあとどうするか、今度の診察で・・・かな~?
うちも少額でもいただけるものなら
いくらでも頂きたいですけどね~
消費税が上がったらもらった分なんて
すぐにチャラですからね~

マイナスだよ~!
んもう息は真っ白、オシッコから湯気、
ロックはブルブル・・・
冬は近づいてますよ~
わんこに給付金欲しいわ~。
家6匹だから人間より多いわよ(爆)
わんこの医療費は保険が利かないから高いものね・・・。
たかがミミ掃除でも回数重ねて通わないといけなかったので
長い月日だとかなりの出費になりますUTェTU
ロック君よくなってきてるのかな?
痒いのは人間でも我慢できないものね・・。
霜の中のお散歩大変ですね。
凄いわ~。私?寝て無理だわU~_~; U
本当にね~、この制度ってどうなんだろうね。
銀行振り込みって言っても、それにも費用掛かるんだよね・・・国で。
別なものに使い道あるだろうに(怒)
選挙目的だって思われても仕方がないね~
自分の仕事柄、こういう事は凄く気になるよぉ~

家の夢男・・・後数日で18歳。+8000円か0円の分かれ道に居ますよ。

肉球ちょっと赤いね。痒いのかな?
ひどくならないといいねe-320
給付金 私も「なんだかなぁ~・・・」って感じです。
そりゃぁ 返してもらえるんだったら 返して欲しいけど、消費税UP!は辛すぎ!!!
だし それに(これは先月か先々月ぐらいに夕方のニュース番組で特集されていたものです)
最近医師不足や救急搬送での悲しいニュースをよく耳にしますが、奈良県の十○川には救急病院も無ければ、なんと!そもそも救急車も無いんです!!
救急患者搬送車(間違っていたらごめんなさい)ってものがあって、中は患者を乗せるストレッチャーと酸素ボンベがあるだけ・・・
救急の時に電話したら市役所に繋がって 市役所の方がその車で迎えに行き隣町まで行くそうです。それも何時間もかけて・・・(ちなみに運転手はバスの運転手さんだそうです)
無駄なばら撒きは止めて、こういう問題にちゃんと対処して欲しいと思うんですが・・・
私達が願っているのは 必要なところには(医療や福祉をはじめとして)必要なだけ税金を使って、無駄なところに税金をかけないでほしい!!って思っているのがどうして分からないのでしょうね?!!

失礼しました。


ロック君もお薬減らしたら また痒みが出てきちゃったの?!
家の長女もなんですよぉ~~
アレルギーってほんと難しい・・・
お大事に。
そうだよね~
6匹分の給付金はありがたいよね~
ワンコ医療費は膨大なので我が家はペット保険に
入っていますよ。
これがなかったら我が家は破産じゃぁ~!

確かに以前ほどのひどい痒みはないですよ。
でも薬を減らしているので、そろそろ痒み復活?
と言われてもいたので・・・
そうそう!振込みの費用もだし、通知の郵便代もでしょ?
それこそ諸経費に億単位・・・
おまけに「後の詳細は自治体にお任せ~」なんて
ひどすぎるよねっ!
もらいに行くのだって手間隙かかるわけでしょ?
ありがた迷惑とはこのことだよね。

肉球ね、ここだけじゃないんだよね。
あちこちが赤くなってて・・・
はぁ~アトピーは難しい~
mianさんのアツイコメント、でもわかるわ!
個別にちまちま金をばら撒くよりも
もっとお金をかけても早急に対処しなくちゃいけないところが
たくさんあるんだよね!
救急体制なんて全ての人に関わることだし、
福祉面だってみんなお世話になるところ。
そういうところにドンとかけたほうがよっぽどスッキリするよね。
選挙対策もはなはだしくてムカツクゥ~!

ロックの痒みはね、さすがにこれだけ薬を減らしたら
出てくるはず、って言われてはいたんだよね。
でもやっぱり痒がってるのは辛そうなんだよね~
同じく44000円支給の我が家です。
確かに貰えるものは貰うけど、納得はいかない感じ…。
でも、貰ったからって、投票はお約束はできないわ(イヒヒ)
せめて、そのくらいは言ってやらなくっちゃ~!

ワンコも本当に給付金対象にして欲しいよね。
せめて、子供の半分とかさ…。
足の裏、痒そうだね。ここががんばりどきなのかな?
うちも1日おきを2日おきの投薬にしたら、やっぱり2日目は痒そう・・・。
難しいね!
窓ガラスに映る、もう一匹のロックくんとの二人言
おもしろ~い。笑っちゃいました♪

定額給付金のニュース、テレビで見たよ~。
ワケが分からん…
ロックくんの肉球でキックしちゃって~!
そうよ!お金は頂いても
投票してあげるほど甘くないのだ~
ほんと納得いかないよね~

ワンコも給付金、ほしい~
給付おやつでもいいんだけど・・・!
さすがに、「これ以上減らせません」の量のステロイドは
痒みに負けちゃいましたね・・・
あ、そこに目をつけてもらえて嬉しい~
お天気でいい感じにロックがふたり、
撮れて嬉しかったのよ~

定額給付金、なんて笑っちゃうでしょ?
ロックのカユイカユイ肉球で
キックじゃ~!!
ペット保険ね。入ったほうがいいのかなーとずっと思ってたけど
ミミ掃除は出ないのよね(爆)
ロック君の痒みとは保険きくのかな?
大きな病気したら費用が大変だから入ってたほうが安心だよね。
それとブログお引越ししましたので
お手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。
http://rurugumisoraanny.blog86.fc2.com/
あら~ブログお引越ししたんですね~

ペット保険、是非入ったほうがいいですよ!
はるみんさんちみたいに多頭だったら
絶対にお徳だと思います!
ロックの治療は薬にも保険がききますよ。
トリミング関係とかホテルとかにはきかないけど
医療行為にはきくから安心ですよ~
ちなみにロックは「アイペット」に入っています。
他にもアニコムとかがポピュラーみたいですね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/567-a1b6da75
