わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


野生動物にフェイント(笑)

我が家ではシチューにかぼちゃやサツマイモを入れることが多い

そんなときは、ついでにロックのフードのトッピング用とおやつ用に
サイコロ状に切って茹でておく
1106 011
この「切る音」を聞き分けている?らしいロック
野生の魂を呼び戻しつつ、意識をキッチンに集中させる
1106 018 a


これがたまたま偶然なのか、本当に聞き分けているのか、
ロックが食べられるものの時の反応は、これ
1106 021a

きゅうり、キャベツ、白菜、そしてサツマイモの時は、
こんな風にさらに接近して
獲物が「食べられるか否か」を確認しに来る





そして、サツマイモを茹で始めて、あの香りが立ち込めてくると・・・

すっかり野生動物に還ったビーグル犬は
確かな獲物のニオイに、コウフン度が増してくるのだ!

1106 020a



ウルチャイので、おすそ分け・・・

獲物にありつくには、様々な苦難が待ち構えているのだ

(ロック家の「よし!」のコマンドは「OK!」です)





フェイントコマンドで遊んじゃった~

1106 016a




イモ好き一家のロック家でした・・・





スポンサーサイト

コメント

凄い意地悪だねv-12   でも 笑っちゃったわ・・・・・・・・
食べ物に対しては 凄い集中力v-237 感心します。
シチューにかぼちゃやサツマイモ入れると
甘くておいしいかも♪
我が家もやってみます(^^)

あんちょびの見えないところで夕飯を作り
夕飯を食べるんですが
食べ始めると必ず吠えます。
これも野生の勘?
ブッ(笑)
ロックくん、フェイントされちゃったね!
でも、ちゃんとハウスして、「オ」って言葉でビクって動くのはかわいいわ~♪

そうそう、獲物の嗅ぎ分けはビーグルは天才だよね。
うちは、ゴハンをあげようとソファから立ち上がっただけで、スタンバってるもん(笑)とうとう、心の中まで読めるようになったのかって感動したわ(おバカ)
e-190何回も再生したよ!!
可笑しい~~~e-460
声出して笑ったワン。
まっぷーさんも、ご自分でフェイント掛けながら・・・笑ってたでしょ~v-391
聞きのがさいわよe-284

ロックちゃん必死なんだもん。
ソファーの角から、カワイイe-317くるくるした瞳が一点e-420集中。

「おっ!」って聞こえるたび「ピクッ」と。俊敏な・・・
一粒だけ~~?あんなに頑張ったのにぃ~e-282

うちじゃぁ~「よっ!」ですわ。(よし・・・e-271力強く)
定番の「よ!しこさん」、「よ!し・・・って言ったら」とか。

あ~楽しかった。ありがとe-266まっぷーさん。お声も聞けたしe-319

もう一回、見てこようかな・・・v-291
ロック君めっちゃ可愛いわぁv-10
フェイントかけられてフライングしちゃって・・・
まっぷーさん息で笑ってるしv-411
ハウスに戻ってから顔までコトンとフセちゃうところがラブリ~v-343
冷蔵庫の音・包丁の音・いい匂い!
自分に直結しそうなことには敏感だよね~、野生目覚めちゃうよね~(笑)

シチューにカボチャとさつまいもか・・ちょっと甘めになる?
寒い冬の夜には持ってこいって感じね♪
え・・・そんなにイジワルだったかな?
あまりの可愛さに時々やってるけど(笑)
食べ物に関しては本当にスゴイよね。
ビックリするほど勘?が働くよね~
かぼちゃとかサツマイモのシチューも
雰囲気が変わっておいしいですよ~
子供達は結構好きかも~

あんちょびくんもかなりの野生の勘だね!
ビーグルには食べ物の隠し事はできないよね・・・
そうそう!動いただけで「おやつ?」みたいな(笑)
爆睡していても冷蔵庫の開ける音で
ガン見体制になるよ~

フェイント・・・「お・・・」で「あ、違うかっ!」って
出直してくるところがこれまた可愛くて(親バカ)
ついつい、何度も「お」で止めてしまうワタシ・・・
そりゃ~笑っちゃうわよ~
必死でこらえたけどどうにもこらえきれず、
ヒ~ヒ~言っちゃったのが聞こえちゃったよ(笑)
あ、でもね、一粒だけじゃないよ~
ちゃんといっぱいあげたわよ~
フードのトッピングにもしてスペシャルご飯にもしたし。

そーそー!
「よし!子さん~」とか、「よし!田さ~ん!」とか(笑)
駿くんも是非、やってみて~

かわいいでしょ~(完全に親バカ)
あまりの可愛さについ・・・
何度も「お・・・」で止めちゃうワタシはやっぱりイジワル?
あ!シチューにはかぼちゃかサツマイモね。
かぼちゃandサツマイモ、じゃなくて、
かぼちゃorサツマイモ、だよ。
両方入れたらちょっと甘すぎかも~
で、かぼちゃのときは別に茹でておいて
盛り付けるときにトッピングした方がいいよ~
すぐに煮崩れしちゃうから・・・。

フェイント・・・息で笑ってるのがわかっちゃった?
あまりの我が子可愛さに
つい、こらえきれなくなってね~
本当に食べ物に関しては
五感をフルに神経張り詰めてるよね~
さすが狩猟犬だよ。
獲物の気配は逃さない~!って。
ロックくん、すごーい!!!
「オック…」でも待てるんだね。優秀だぁ~!
必死なお顔が笑えます。可愛いなぁ。

最後の写真がエディとソックリで
なんだかとっても嬉しくなっちゃた♪
私も音で聞き分けているのでは??と思うことたくさんありますよ
もちろん においがしたらもう大変ですよね
ロック君 とっても良い子さんですね
おっ!! で反応しちゃう所が可愛いですよ
小さい獲物でも獲得するには 苦労がつき物ですよね
今日も、見てしまった~。
何度見ても、カワイイv-10
そうそう!
私もね、ふとした瞬間とかエディ君とロック、
似てる?って思うことがあるのよ~

真剣でしょ?
ちゃんと「オッケー」の最後の語尾まで
聞き逃さん!って感じで・・・
もう、これを食べ逃したら
生きるか死ぬか?見たいな顔してるでしょ(笑)
やっぱり音、聞き分けてるよね?
だって玉ねぎ切ってるときは来ないもん。
匂いなんかしたら大騒ぎですよ。
もう落ち着かなくて仕方ない!
いつでも食べ物に関しては真剣勝負ですよ~
ホントに・・・
まろんさん、連日のチェック、ありがと~
何度見てもかわいいでしょ?
見れば見るほどかわいいのよ~(親バカにもほどがある・・・汗)
かわいいね、ロックくん。
まっぷーさんに遊ばれちゃって・・・
でも、偉い!
空なんか違う言葉でも食っちゃう(汗)
意地悪訓練のタマモノよ(笑)

わかるわかる。
切れ味の音聞き分けてるし。
きゅうり、キャベツはダッシュでくるね(ウン)

芋かぁ。
そうでなくてもオナラくっさいのよね~
もう、可愛さのあまりについつい
イジワルしちゃうんだよね・・・えへへ・・・
この「おっ・・」の表情が
何とも言えず可愛くてね・・・!

あ、やっぱり空君も包丁の音、
聞き分けるんだ!
やっぱりそうだよね~動物ってすごいよね。

・・・そうかぁ~ロックのおならがくちゃいのは
イモのせいだったか・・・そうだよなぁ~
ロック君 キュートでお利口さん☆☆☆
私ももう3度は見ちゃってます♪

実家の長男、次男もサツマイモとキャベツたべてましたよぉ~!
同居していた祖母が一生懸命せっせと2人の為に用意してました。
特に長男はあまりのさつまいも好きで、ある日買い物から帰って来て、買い忘れに気が付き「ほんの数分だからまっいいか!」と玄関に袋を放置・・・
帰ってきてみると・・・袋が乱れてる。まさか?!
なんと長男は生のままサツマイモを1/3ほど食べてありました・・・
すごい執念でしょ!?

これは 実家の逸話として今でも語り継がれています。


ところでシチューにかぼちゃやサツマイモを入れるときはジャガイモは入れないんですか?
美味しそうなので今度挑戦してみたいです♪
そうですよ!
シチューにかぼちゃ、サツマイモを入れるときは
ジャガイモ無しです。
イモイモばっかりだとイモシチューになっちゃいますからね。
ジャガイモの時と違ってほんのり甘くておいしいです。
ちなみに我が家では最近、シメジも入れてます。

そうそう!買い物袋は危険です!
置きっ放しはまず荒される~!
うちでは、作っておいたおにぎり8個のうち4個、
食べられたことがありました。
その後はゲロゲロしましたが・・・
黒ラブケンちゃんは食パン一斤完食されたことがあるそうで・・・
動物の食欲は無限大ですよ・・・怖い~
PCがやっとよくなったので遊びに来ました!
シチューにかぼちゃやサツマイモ美味しそうですね~。
今度やってみます。
ロック君も野生の勘あるんだぁ~。
家はね。何故か「ちくわ」を切ると飛んでくるんですよ~(爆)
かぼちゃ、サツマイモのシチューは一味違って
おいしいですよ~
野生の勘、すごいですよ~
それだけで生きてるのかも?!
ちくわ?ちくわ大好きなの?
今度ロックにもあげてみよう~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/563-cedc9a6b
