わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


赤ひげ獣医さん

先日、黒いデッカイかたまり
会って遊んできました

kentyan.jpg





・・・失礼・・・

お友達の黒ラブのケンちゃんのおうちに行きました
kei ken1 002 hagu
真っ黒で逆光だし携帯画像なので、
表情がまったくわからなくてまさに「黒いかたまり」にしか
見えなくて、ごめ~ん


ケンちゃんのおうちのご近所はワンコオーナーさんがいっぱいいるので
ワンコネタには事欠きません

病院を変えてロックのカユカユがよくなった話をしたところ・・・

その獣医さん(F病院)のスゴイ噂の数々を教えてもらいました



①ロックと同じように皮膚がはげてなかなか治らなかった柴犬。
 F病院の近所を早朝、お散歩していたときに、
 F先生に呼び止められて
 「余計なお世話かもしれませんが一度病院で診察させて欲しい。
 初診の治療代は要りませんから」
 と、見ていただいたのをきっかけにアレルギーがわかって治癒。


②とにかく動物が心配で開業当時は無休だったらしい。
 夜中でも往診もしてくださり、
 いつでもどこにでも診に来てくださる。
 そのために先生自身がどんどんやせていって
 周りに心配させたために、今は水曜日のみ休診。
 他の日は朝9時~夜9時まで診察してくださる。


③ワンコの特異な手術と飼い主さんの九州への引越しが重なってしまい、
 ワンコのことを考えて先生が九州の獣医さんを
 探して紹介してくださった。
 しかし、どうしても気になったのと自分も手術の勉強をしたい、
 とのことで、自費で九州まで往復してワンコについていった。
1029 001 sugoi

まるで動物の「赤ひげ先生」って感じでしょ?!


ほんと、確かにロックの診察でも
まるで飼い主と同じ気持ちで見てくださっているような気がして
安心できるんですよ





・・・・・でも、そういう情報を教えてくれたケンちゃんのママも
ロックが以前、通っていた先生に診てもらっているのだ

なかなか一度、行き慣れた所を変えるのは難しいよね


でも、ロックもペットホテルとかは
以前の獣医さんの所にお世話になるつもり

ロックも慣れているし、落ち着くところの方がいいもんね

ちゃんとこちらで使い分けていくことも大事だよね
kaiteki2.jpg
でも夜9時まで普通に診察してくださる病院なんて・・・

この辺の田舎じゃそんな病院、ないもの

人間の病院でもお願いしたいくらいだわ・・・


スポンサーサイト

コメント

凄いいい先生だったのね~。
よかったね~、巡り会えて・・・
本当に動物を心から大事に思ってくれる人なのね。
素晴らしいわe-420
九州まで?本当にあっぱれな先生e-460

けんちゃん・・・無心にハグハグ?
ラブちゃんって、穏やかよね。
仲良く遊べたかしら?
ほんとに素晴らしい先生ですね♪
動物達の事を1番に考えてくださる・・・
これって当たり前のようで当たり前じゃないんですよね。残念ながら。

いつまでも赤ひげ先生にそのままでいて欲しいから ご自分のお身体も大切になさって欲しいですね。

けんちゃんのお顔、よく見るとちゃ~んとわかりますよ☆


私の人生の中で究極にしんどかった約20年間を支えてくれたのがわんこ達。
全てのわんこ達に幸あれ。
私もこの話を聞いたときは
ビックリだったよ。
なんだかカンドー・・・というか「ほぉ~・・・」って。

ケンちゃん・・・実はラブラドールらしからぬ
落ち着きのないワンコでして・・・
外でチャイムを鳴らすと家の中のリビングから
玄関まで突進してくる足音が聞こえるんです~
落ち着きなくて私たちは会話もままならないので
いつもデッカイガムで口封じされてるのです・・・ハイ・・・
なるほどね~。
この先生なら「ぜひ診ていただきたい」って思うわね。
犬への愛情がひしひしと感じられて。
何かあってもすぐに相談できるし・・良かったねv-392
なんだかさ、日本中の獣医さんにこの記事を見せたい気分だわ!
あ・・人間の医者にもね(笑)

黒ラブのケンちゃん、お久しぶりのご登場じゃな~い?
ホントに黒いかたまりだv-411
そうだよね。お医者様って本来であれば
みんなこういう気持ちでいて欲しい・・・
なんて思うのは庶民のわがままかな?

赤ひげ先生、なんて言っちゃったけど、
まだ33歳らしいです。独身らしいです・・・。
イケメンとの噂です・・・。

mianさんはワンコたちに支えられてきたんですね。
私はワンコ嫌いで生きてきたから、
今ではワンコの素晴らしさを知らなかった30ウン年間が
悔しいくらいですよ~
ほんとに良い先生に巡り合えましたね♪
我が家も今年から動物病院を変えましたが
前の病院よりか親身でお話しやすい先生です。
たぶんこれからもこの病院にお世話になると思います。
私も知らなかったのよ~
「いい先生だよ」って言う話はあちこちから
聞いてはいたんだけどこんな逸話があったとは~!
ちょっとカンドーしました、はい。

ケンちゃん、久々登場でしょ?
会うのはしょっちゅう会ってるんだけど
落ち着いてるときが少ないのでなかなかカメラに
収められなくて・・・(笑)
あんちょびくんちも病院変えたんだね。
慣れてくると変えるのもしんどいけど
命を診ていただくと思うと
やっぱりちゃんと選びたいですね~。
凄い先生ですねぇ
ロック君もかゆかゆが良くなってきているみたいだし
それに飼い主さんの気持ちになって考えてくれる先生とは
そう簡単にめぐり会えないですよね
我が家も何時もの病院は遠くなので 近所にもう1件確保してますよ
緊急の時は 近くがいちばんだものね
ロックくん、快適に過ごせるようになってよかった~。
それにしても、その獣医さんスゴイ!
本当に動物好きなんだね。
そういう方に診ていただいたら安心だわ!名医に出逢えてよかったね!
黒いわんこって本当に写真が難しいですよね・・・
ベルもたまにモップにしか見えない(笑)

獣医さん、いい先生みたいですね。
病院を変えるって勇気がいると思いますが、いい先生で本当によかった。
我が家も結構考えてましたが、今は本当にいい先生に巡り会えて感謝です。
なるほどね~
やっぱり飼い主が複数の獣医さんを
うまく使い分けるのがベストだよね。
カユカユがなくなってきただけでも
本当にホッとしていますよ~
そうそう!黒いワンコって写す方がちゃんと
光の加減とか見極めないと難しいですね。
ベル君はいつもちゃんと表情がわかりますよ~

本当にいい先生と出会えてよかったです。
こういう先生がいる、っていうだけで
何だか一安心ですからね。
本当にスゴイ先生でしょ?
こういう噂があるってことは
知らない逸話がもっと出てきそうで(笑)
興味津々ですよ~
あ、まだ若い先生ですからね(笑)
よかったですよね。
まっぷーさんのどうにかしてあげたいがきっと
通じたんでしょ。

こういう獣医さんがもっと増えてほしいよね。
きっとアレルギーとかで困ってる子いっぱいいるもんね。

病院連れて行っても簡単に診察済んじゃうと
本当に大丈夫かな?っておもう時がある。
だから私も2件の獣医さん使ってるよ。
1件は日曜日やってるところ、
もう1件は救急の動物病院と提携している病院。
いざって時に初診は難しいと聞いてるので。

ロックくんも少しほっとしたね♪
素晴らしい先生だわ!
半分は治ったようなものよ!!(単純すぎるe-330?)
安心してお任せできる先生に巡りあえて本当にヨカッタ~


お返事、遅くなってゴメンナサイね~
結構アレルギーの子って多いよね。
体質だから仕方がないって思うけど
辛さを取り除くためにもやっぱり
ちゃんとした診断はして欲しいですもんね。

そうか~空くんも2箇所の病院を
使い分けてるんだね。
やっぱり飼い主がちゃんと病院を選んで
使わないといけないよね~
>半分は治ったようなものよ!!(単純すぎる?)

(爆笑)そうかも~!!
気持ち的には治った気分よ~
でもいい先生に出会えてよかったよ~ホントに~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/561-2f18b68b
