わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


おかげさまで・・・

おとといのロック・・・ ず~っと寝てばかりで、ホントにホントに心配した 06112111.IMG_0237.jpg


おしっこの時だけヨロヨロ起きて、ちょっとだけ甘えに来る・・・


でも、すぐ、ゴロンと寝ていた


 おとといの午後からねむり続け・・・


 エネルギー充電完了したのか、朝から、全開モード


おとといはソファーに上がるのもヨロヨロでしたが、


こんな前のめりでアクティブなスタイルも 06112314.IMG_0283.jpg


おとといは、ほとんど食欲なかったロック・・・


昨日のごはんは、病院で言われたとおり、消化の良いウエットフードに変えて、量も少な目ですが、


え~!!これっぽっち???」と言いたげな、いつもの食欲 06112314.IMG_0277.jpg


まだ、油断はできないけど、確実に回復してます


みなさん、ご心配おかけしました 06112309.IMG_0271.jpg


 


・・・そういえば、忘れてましたが・・・


病院で先生に、言われた言葉・・・


「ん~・・・ちょっと、ぽっちゃりしてるかな~・・・ビーグルはそろそろ、食事とか気を付けて、肥満にならないように注意したほうがいいですよ~」


 ガーンやっぱり!!!


そうじゃないかと思ってたけど、やっぱりそうか


 このショックを、癒すのは、あなたのポチっ  


   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お願いします

スポンサーサイト

コメント

だいぶ元気になったみたいですね、食欲も復活している見たいだし、本当に良かったです。

ロックくんちょっと ぷよ さんなんですか??そうは見えないけど....。
でもまだ小さいし、あんにんはこの位の時は肥満犬でしたよ。 
ありがとう!おかげさまで、だいぶ良くなってますv-314
私も、まだ子犬だしいいじゃん!って思ってたけど、結構、横向きで寝ると、首~胸~腹のラインが、ちょっとやばい・・・かも・・・

ビーグルはデブチンになりやすいから、特に注意しなきゃって、警告かな・・・?
癒された~?(笑)
ロック君回復に向かっているようで良かったv-408
ぽっちゃりなの?黒が多いから締まって見えてわからなかった。
でもまぁ先生がそうおっしゃるならそうなのかな?
ロック君どうする?元気になってもこれから食事制限なんてことになったら!v-399
ロック君大丈夫でしたか?食欲も戻ってきてて良かったぁ。
時々うんざりして怒っちゃうけど、いつものやんちゃがないと寂しいものですよね~(;_;)早く元気モリモリになるようにがんばってね!
ロック君全然ぽっちゃりには見えないのになぁ。このまま成長し続けたらダメって警告かな!?今は特に食べ盛りだしねぇ。まっ、ビーグルの食べ盛りは一生ものですけどね☆笑
回復に向ってよかったですね。
やっぱり元気な姿じゃないと心配ですからね。
日記を読んでいて気になったのですが、
胃腸炎になった原因って、もしかしたらペットショップでのお預かりでストレスかかったんじゃないかなって思いました。
うちもの3時間あまり初めてのお留守番をした後、ものすごいゲリと食欲不振。
夫婦ゲンカをした時の翌朝は必ずゲリですから。
まぁ、お預かりだけが原因じゃないと思いますが、案外ナイーブみたいです。
(気分悪くさせてしまったらゴメンナサイ。)
↑のコメント、ワタシです。
名前を入れずにエントリーしてしまいました。
ロック君回復しているようでヨカッタですv-437

v-16ダイエットをさせるのはかわいそうですから少しずつ気をつけたいものですねv-392
食欲無いほど体調不良だったんだね。
でもだいぶ良くなってるって読んでC=(^◇^ ; ホッ!としたよ。
元気が1番だよね!!

ロック君がぽっちゃり気味???
でも、まだ生後半年くらいだよね?
1歳までは体作りの為にきちんと食べさせた方がいいと思うんだけど…
ロック君、ぽっちゃりじゃないよぉ。
たぶん、苺と同じぐらいだと思うんだけど、わたしは苺を見てガリガリかも…って思ってるんだけど…(^_^;)
夢と比べるからかな???
おかげさまでいつものロックに戻りつつあります。ジョーディーママさんの祈りは確実に通じてますよv-22ありがとう!
・・・寝姿見ると、ちょっと???って感じるぽっちゃり感ではあるけど、まだ、子犬だし!なんて、安心してたけど、お医者さんに言われちゃ、本物だよね・・・
確かに、一生食べ盛りのビーグル・・・
だからお医者さんも早めにクギ刺したのか?
いつも、うるさいのが静かだと、すご~くさびしくって・・・v-406
ほんとーに心配したけど、大丈夫そうです!ありがとうねv-352
そう!我が家でも、「預かってもらったとき、変な菌を預かってきたか?」って疑いましたよ・・・v-12
でも、長時間、車に乗って、疲れさせちゃったのもあるし、いろんな事が重なって、ロックに辛い思いをさせたな~って、反省してます・・・v-390
これからは、いつもの病院に預かってもらうわ・・・
おかげさまで、元気になってきましたv-91
この、大食漢をダイエットさせるのはかわいそうですぅ~
量はそのままに、カロリーダウンするしかないv-399
私も、お医者さんには気を付けてって言われたけど、いまはまだ、ダイエットする気はないんだ。
まだ、子犬ですもんv-238
ドライフードを、そろそろ成犬用に変えて・・・って言われたの~
なんか、まだまだ赤ちゃんv-511って思っていたから、変えたくない~v-409
まだ、しばらくは元気そうでもお腹は本調子じゃないはずだし、当分は赤ちゃん扱いのまま、行くわよ~んv-343
ロック君、少し回復したようで一安心ですv-286
そっか、ロック君も言われちゃったのね!
先生の決まり文句かもって感じですねv-355
クレアのダイエットも適度に、気持ち少なめを
続けてはいますが、成果の程は・・・。
まぁ、いっかi-236
ビーグル見ると、お医者さんもつい、言っちゃうのかも・・・?
クレアちゃんもロックも見た目、ほっそりに感じるよね・・・
でも、健康で長生きのためには、気を付けるべきなのか・・・v-12
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/56-7e028734
