わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


お散歩後のひとコマ

今朝もお天気

40分歩いてくると汗ばむほど

いつもお散歩して家に入る前の恒例行事
okotte.jpg

mizuwo.jpg
tuide.jpg
kirai.jpg
yameru.jpg
nomimasu.jpg

いつも以上に水を飲むロックさん

おそらくアトピーの可能性が高いので
 ステロイドの飲み薬を出します。
 あまり長期間は飲ませたくないのですが
 アトピーであれば劇的に痒みは治まりますよ。
 でも薬の副作用でのどが渇いて水をたくさん飲むので
 見ててくださいね。」

atopi-.jpg
今夜、病院に電話で状況報告をすることになっています

はぁ~アトピーかぁ~
スポンサーサイト

コメント

「ヤメロー」の写真に爆笑してたら・・・アトピーかぁv-390
そだよねぇ・・・劇的に効いちゃうのよねぇステロイドって。
本当に・・本当にどうしようもない時だけにしないと・・
ウチなんて最後の方は効きが悪かったもんv-389

私もそろそろパンジー買ってこようかな~v-398
(って・・チューリップの球根もまだ植えてないんだよね 笑)
そうなのよ~
やっぱりアトピーだったみたいだね。
っていうか、素人目にもアトピーのような
掻き毟った痕で「いかにも・・・」って感じだったもん。
先生もステロイドはあまり使いたくない、ってことで、
服用2日目で様子を連絡することになっているんだけどね~

実は我が家パンジーだらけの庭になっているのよ(汗
ちゅうりっぷも今年は地植えしてみました!
あははは・・・

空も時々キリフキされてます。
水がかかるのはイヤなのね。

きつい薬なんですね。
かわいそうに・・・
アトピー、どうしてあげればいいんでしょうね。
少しづつでも回復してカイカイが治まります様に(祈)


ロックくん、だいぶ赤みもひいてきましたね。
ももかもステロイドの話は出ましたが、今の所
飲まずに落ち着いてくれています。はげは相変わらずですが・・・。
アトピ-って犬でもなるんですね。でも痒みが少しでも
落ち着いてくれてよかったですね。

ロックくん水嫌いなんですね。やめろ--って言ってるロックくん
かわいい!!
ホントに水が苦手・・・
水自体がどういう風に動くのか
想像できないから怖いのかな~なんて思ったり・・・

アトピーって基本的には治らないそうです。
対処療法しかないらしいですね。
うまく付き合っていくしかないのかな。
でも痒いのは可哀想で・・・
赤みはおさまりましたね。
でもお散歩の後とかあったかくなるとなのか、
やっぱり赤くなったりしますよ。
アトピーとロックのハゲの因果関係は
まだわからないそうです。
アトピーだったとしてもそれでハゲルってことは
余りないのかな?

水を向けるとワンワン吠えられます・・はい・・・
うふっ!
お水が嫌いなのね・・・。
目が語っているよぉ~。

お薬のせいで、喉が渇くのね・・・
でも、カユカユが落ち着くのが一番ね。

人間と同じで、アトピーの完全治癒は難しいそうですね。
体質改善?食事療法?
段々軽減されるといいのになぁ。
ロック君もステロイド飲んでるんですね。
家の長女もです。
甲状腺もステロイド剤ものどが渇くので今まで使っていたお水の入れ物じゃぁ足りなくて
子供が遊ぶ時に良く使うちっちゃなバケツを用意。
それでも すごい勢いで飲むのであっという間になくなっちゃいます。
アトピーにも原因があると思うので早く確定出来たらいいですね。
痒みが止まってよかった☆です。

ロック君もお水が苦手なのね。
でも ごめんね。
そんな様子のロック君もかわいくて微笑ましく思っちゃいます。
ロック君アトピーさんだったんですか??
お薬の副作用でお水たくさんになるんですよね
あんにんも もう たくさん飲んでたくさん出して大変でした
しかも...太るんですよ
でも カイカイには良く効くからね
少しでも早く良くなってくれると良いですね
カイカイの原因、アトピーだったんですね。
早くわかっていればロックくんのカイカイも
早く収まったのにね。
とにかく原因がわかってよかったです(^^)
ロック君、本当に顔が怒ってるね~
やっぱりわんこは水嫌い多いなぁ...

カイカイの原因は、アトピーと断定されたのかな?
これから先付き合っていかなきゃいけない疾患かもしれないけれど、ロック君がカイカイに苦しんできたことを思うと、原因がわかって良かったですね

我が家もストラバイトと長~い付き合いになりそうですが、考え過ぎもいけないので最近気持ちを楽に持つようにしています
ご無沙汰してます!!
アトピー!?人間もアトピーにはステロイドを塗るんだけど
ワンちゃんもそうなのね。でも ロック君にとっても原因がわかってよかった!!
効き目の強いお薬、できることなら飲ませたくないよね…
でも、まずはカイカイを治さないとね!
アトピーかもしれないのは辛いけど…
原因が分かれば治療もしやすいはず。

まっぷーさんもロックくんも、がんばってね!応援してます。

↓ブログ2周年おめでとうございますっ!
いつも更新楽しみにしてるよ!
マイペースで、これからも末永く続けてね!
ロック・・・本当に水が嫌いなのよね。
まるで敵みたいに思ってるよ~

アトピー・・・
ま体質だからうまく付き合っていくしかないよね。
人間も誰でもそういう体質ってあるからね~

この薬、すごい効果だよ~
水を飲むのはいいんだけど
オシッコ大量なのが・・・ひょえ~
そんなに飲むんですか?!
それはすごいかも~!!!
でもロックもかなり大量に飲んでます。
オシッコの量も回数もハンパない!!!

でもステロイドって本当に劇的に効きます!
ビックリ~
でも人間でもステロイドって強いらしいけど
ワンコもなるべくなら飲まない方がいいのかもね。
でも痒みがおさまってるだけでも
いい感じです~
えええ~?
太るの?!ショックゥ~!!!
今のところ7~8キロ台の理想体重を
維持し続けているんだけどな~
でも痒みがおさまってロックも穏やかに
なっている気がします・・・よかった~
ホントだよ~
結局1年半かかってやっと原因がわかったよ。
それだけでもひと安心って感じです。
でもハゲとアトピーの因果関係は???
ってことらしいので、ハゲ撲滅への道は遠い~
そうだよね~
ベル君のストラバイトも同じ感じだよね。
人間だって生まれ持った体質って
誰でも一生付き合わなくちゃいけないし、
そう思うと、ロックも時間はかかったけど
原因がハッキリしただけでもほっとしていますよ。
そうなのよ!
人間のステロイドって聞くと「塗り薬?」って
思ったけど
ロックのは飲み薬なんだよね~
でも原因がやっとわかって一安心です~
ステロイドって人間よりワンコのほうが
耐性があるらしいから
人間よりはカラダに強く影響があるわけじゃないらしいけど
薬ってなるべくなら飲ませたくないもんね~
でも痒みが穏やかになって
ロックもほっとしているみたいです・・・よかった~
ごめんね、亀レス…(汗)
そうなんだよね、お薬ってかなり効くんだよね。
うちも、効いてたみたいで発疹とかも痒みも良くなったけど
切れると、やっぱり少し痒いみたい…(涙)
原因もわかって、お薬もどんどん飲まない方向へいくといいね!
お水、沢山飲んで、がんばれ~、ロックくん!
薬って効かないと腹立つけど(笑い)
効き過ぎても怖いしね・・・
人間の心は複雑なのだ~!
でも原因がわかっただけでも
気持ちはほっとしています。
大変なのはオシッコの大量加減・・・汗
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/556-57ef36ba
