わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


自己管理

ご無沙汰していました~ロックです・・・
オシリを向けたままでゴメンナサイ・・・

だって・・・
ikenai_20081003085549.jpg
・・・ってイジケテいたら・・・
tye_20081003085601.jpg
はぁぁぁぁ・・・
kaze_20081003085613.jpg
hunn_20081003085739.jpg
kuru.jpg
erai_20081003085650.jpg
季節の変わり目、皆さんも風邪にはお気をつけくださいね

愛犬のお散歩のためにも
ちゃんと自己管理してください

ロックからのお願いです
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか???
季節の変わり目は気温差も激しいので
風邪引きやすいですもんね。
ゆっくり休んで治しましょう(^^)
お大事に…
あぁ・・・やっぱ長引いてたか。
自己管理しているつもりでも・・ひいちゃう時はひいちゃうのよ!
1日ウダウダ寝ていたくったって
愛犬の残念そうな顔を見たら無理してもお散歩行っちゃって・・
ますます治りが遅れたりするのよ・・ロック君。
ママたちはずっと毛布に包まってはいられないんだものv-390
ね、まっぷーさん、ね~っ!
とにかくお大事にね。

投げ出された後ろ脚が可愛い(笑)
ありがとうございます~
本当に毎年、この時期は風邪でダウンする私。
ゆっくり休みたくてもなかなか・・・ね~
ロックが休ませてくれない・・・?
そうなのよ~毎年計ったかのようにこの時期、
長期の風邪を引いてしまうんだよね。
ほんとにベロ~ンってロックみたいに寝ていたいけど
そんなの無理でしょ~(笑)
ロックに「お散歩お休み。ごめんね~」って言うと、
「ピ~ピ~くぅぅぅぅん」っていかにも可哀想気に悲しげに
鳴いたりされると、ちょっぴりお散歩してやるか~なんて・・・
晴れてるから布団干すか~とかロックシャワーだよ~とか・・・
あああ・・・
だから治らないんだよね~・・・
そんなに包まってたらロックくんが風邪ひいてるみたいだよ(笑)
まっぷーさんを包んであげてくださいな。

そうですよね。
風邪ひいても悪者にされちゃいますね。
でも、寝るのが1番。
ゆっくりしてください。
あら~、大丈夫?
この季節はどうしても体調崩すよね~。
つらいのに、ちゃんとお散歩も行ったしエライよっ、まっぷーさん!
明日はお休みだし、ロックくんのことは家族に任せて、ゆっくり寝てね!
風邪ひいていたんですか~。
って、ハハも先週ひきました。
喉のあたりにまだ余韻が・・・。
でも、1日も寝込まずになんとかやり過ごしました。
ほんと、犬飼ってから風邪で寝込まなくなりましたよ~。
犬様のおかげ。でも、やっぱり、つらい日はありますよね。
一枚多く着込んで、栄養ドリンク飲んで、ニンニクたっぷりの料理でも食べて!
って、自分で作るんだけどね~。
とにかく、大事にしてちゃんと治さなきゃね!!
ロック君、毛布に包まれて幸せそうですね~。
鼓太郎は、なぜか毛布は戦う相手だと思っているみたいで・・・こんな可愛い写真は絶対撮れません。
半分寝ぼけているようなロック君、可愛いね~。
でも、   おしり 出てるよ!
まっぷーさん、大丈夫?
日本は気温の変化が激しいみたいだね。
無理をしないでゆっくり休んでね。

1枚目のロック君の後ろ足、可愛い~。
ブランケットにくるまってる姿もいいね。いっしょに温まりたいよ。
大丈夫でしょうか?
何か・・・重症だったりしてe-330
温度差が激しいものね~。
大事にしてくださいねe-320

無理に家事などしたら、悪化しますわぁ~。
この際、完全休業とか・・・v-290
大丈夫ですか??
急に寒くなったりしちゃったかしら??
早く良くなりますようにお大事にしてくださいね
ロック君 早くも毛布に包まっちゃって...
でもとっても可愛いですよ
自己管理 バッチリですね
そうそう!
風邪の私より寝てる時間が長いから
ロックの方が病人(病犬?)みたいでしょ?

なかなかゆっくりさせてもらえないけど
つい、甘えられると・・・ねえ・・・
もう、毎年恒例!みたいでこの時期は・・・
気をつけていても引いちゃうんだよね。

今週はお散歩も飛び飛びだったから
欲求不満かな~
土日にガッツリ散歩してもらってチャラにしてほしいな。
ロックもね、去年まではこの毛布、
出すと興奮して大騒ぎだったんだけど
今年は少しだけオトナになったらしくて
ちゃんと正しい使い方が出来るようになったんだよ~

で、気持ちよすぎて?
寝てばっかりいますよ。
それなのに何故かゆっくりさせてもらえない私。
主婦ってつらいよね~!
どうもありがと~
特にこの辺、東北は余計に秋っぽくなって
朝は10度以下、昼は20度以上とかで
もう体が付いていかない~!

ロックには関係ないみたいで、
休ませてくれないけどね~
重症・・・なのかも・・・!
ああ・・・そうよ!そうなのよ!重症なのよ!
だから、誰か家事、代わって~~~~!!!

・・・全てロックはお見通しらしくて、
「ハイハイ、お散歩よろしくね~」
って言いた気で冷ややかに見られている私です・・・
ほんとに何故か気をつけているつもりでも
この時期はしっかり風邪引くんですよね。

そんな私をみているせいか、
ロックは自己管理バッチリでしょ?
もう、お気に入りで包まっています~
まっぷーさん、大丈夫でしょうか??
ロック地方は温度差が大きいんですね。
私のところでも8度ぐらいはあるでしょうか。
こういう時 ほんと風邪引きやすいですよね。
お大事になさってください。

ロック君の後姿かわいい!!
丸まっているロック君もめちゃくちゃかわいい!!!
フリース毛布は自分でかぶるのかな??


ちょっと我が家のご報告をさせてください。ごめんなさい。
私のところの長女はもう14歳のおばあちゃんにゃんこです。
(実家ではずっとわんこと暮らしてきました)
にゃんこというのは6歳を過ぎると甲状腺の病気になる子が結構いるらしく、長女もついに
7ヶ月ほど前に甲状腺の数値が高い病気になってしまいました…
実家のわんこを診てもらっていた病院で治療を受け始めたのですが、その先生は投薬量を間違い長女は倒れてしまいました。数値が一気に下がりすぎたのです。
その結果左半身に障害が残ってしまいました…
(救急でも新しい病院でも原因はそれだと言われました)
それでもその先生は何の説明も無く勿論謝罪もありません。
私は別の病院を探しました。
そしてようやく長女の事を一番に考えてくださる先生と出会えました!
そこでもう一度検査をしてもらい詳しく、めちゃくちゃ詳しく説明してもらうと なんと!!肝臓まで悪くなっていると言われていて薬まで出されていたのに新しい先生は「影響は確かに受けているけれど、まだ肝臓の薬は飲まさなくても良い」と仰るのです!!!
(ちゃんと検査結果から導いたものなんで信頼できると思います)

これまで薬を飲むのを嫌がり、それがストレスで何度も戻していた長女…
薬を飲ますのが怖くなってしまった私…
それでも薬を飲まさないとやがては肝臓だけではなく心臓までも悪くなって…と言われ
心を鬼にして無理やり飲ませていたのに…


こんなに病院によって、同じような検査をしているのにも関わらす医者によって対処の仕方が異なり、長女の事を「生き物」として見てくださる先生とベテラン過ぎての傲慢な態度…


もし 現在病院に通っている子が居て、そこで不信感を持ったり等をしている方が居られましたら 一度他の病院にご相談されるのも1つの手段だと思います。
人で言うとセカンドオピニオンみたいな感じででも。


長文でダラダラとすみませんでした。
楽しいこの場所に似つかわしくなかったかもしれません。
ごめんなさい。
現在悩んでいる方や知識として少しでも頭の片隅置いてあったら何かのときに役立つかもしれないと思い書かせていただきました。

まずいと判断されましたら、まっぷーさん遠慮なく削除してください。
すっかり風邪を引いてしまい、よくなったか?と思うと
また別の症状が・・・といった感じで
うつうつとしておりました~

にゃんこちゃん、大変でしたね。
実は私も同じ動物病院に通っていた方から
セカンドオピニオンで他の病院に行ったら
死にかけてて「もうての施しようがない」と言われていたのに
ウソのように元気になったワンコの話を聞いて、
早速土曜日、別の病院にロックを連れて行きました。

もちろんロックは素人目から見てもアレルギーっぽく
完治することはないものかもしれないし、
今までの病院でも適切な治療をしてくれていたのかもしれませんが
今回行った病院の先生は
これからの治療の進め方など細かくはっきりと
説明してくれて、今まで「これは何の薬?何の治療?」
って疑問を持ちつつ通院していたのが
ちゃんと教えてくださって明解で安心させられました。
やってることは同じなのかもしれないけど
ちゃんとした説明、明確な説明がやっぱり安心感を得られました。

このことは私も風邪がよくなったら
記事にしようと思っていますので・・・。

今までの病院もいい病院なんですけどね。
ロックも慣れてきて看護婦さんたちも優しくて、
「ロックちゃん♪」って可愛がってもらっていましたからね。

長文のコメント、ありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ~
またいらしてくださいね!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/551-872ad26f
