わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


一目ぼれ☆

今朝のめざましテレビで「ペットを選んだ理由」のアンケートについて
やっていました~

見た方もいらっしゃるでしょう?


その結果が、

1位見た目 2位サイズ 3位性格

なんだそうな・・・
mitame.jpg

でも、「見た目」で飼う人はその犬種の特性や性質など
理解しないまま購入してしまっている人が多いため、
購入後に扱いに困るケースが増えているらしい


我が家は何故か、「犬を飼おう!」となった段階から

「ビーグルだね!」

って言い続けていたのです


でも、本当にビーグルを飼おう、となった段階で
本数冊を買い、ネット等でビーグルについて調べました


なんといってもビーグルは・・・
syuryouken.jpg
himani.jpg
だけど、とても人懐こく愛らしい性格や
丈夫で子供のいる家庭にピッタリ!と言うことや・・・
ugugu_20080924124657.jpg
サイズ的にも我が家にちょうどいいし、
短毛で扱いやすい、ということで納得したうえで、
我が家に招くビーグルを探し回りました





でもね、ペットショップとかにいるビーグルも可愛かったし、
すご~く迷ったんだけど、なんだかイマイチ、

っていう感じにならなくて・・・




でね、ネットをさまよっていたら・・・

ビーグル牧場のHPに・・・

こぉ~んなにラブリーでキュートでカワユイ、ビーグルちゃんが
hiotmebore.jpg
(これは我が家に来る直前のもの。HPに掲載されていた画像じゃないです)




ehehehe.jpg
・・・結果的には一目ぼれですが・・・


これからワンコと一緒に暮らしたい!と思っている方!

ちゃんと、ワンコの性格や特長を知ってから
おうちに連れて行ってあげてくださいね~


ちなみに、ビーグルはお勧めですよ~



スポンサーサイト

コメント

見た見た!お散歩行く前にかぶりついて見た~!
そうそう、見た目なんだってね~。
上位5位のワンコ達は、本当によく会うし、多いもんね!

そうそう、うちもビーグル飼う前一応調べたよ。
ビーグル取扱いのない、ブリーダーさんに取扱の有無を問い合わせしたら、
「ビーグルは、鳴き声も通るし、しつけも入りにくいし、おすすめはしません」
とまで言われたけど、
最初の勘でビーグルにしたもんね(で、正解だったし…♪)

どんなワンコでも、長所短所を踏まえた上で飼うのがやっぱり飼う側の責任だよね!
もう仕事に出た後だ~

ロックくん、きゃわい~こりゃ~決めちゃうわ♪

家はトトがビーグルって決めてたんで、
一応勉強はしましたが・・・知れば知るほど不安でしたね(笑)
実戦あるのみだと思いました。
生き物は途中で放棄できませんから
最後まで飼う覚悟が大事だと思います(ウン)

我が家は旦那はシ-ズ、子供はパピオン、私はビ-グルって感じだったんです。
ペットショップやブリ-ダ-合同販売会って言うのがあって
飼う予定ではなく見に行くだけのはずが、ももかに会い一目ぼれって
言いたい所ですが、最後の1頭で超破格値にしてくれたんです。
(値段はいえないです)って理由で私の意見が通りました。
私の考えは必要最低限のしつけさえすればどんな犬でも
良い子なんです。それもしないでバカ犬って育児放棄する飼い主って最低です。
ももかはマンションで飼っているので無駄吠えだけは徹底的にしつけたおかげで
ほとんど鳴かないんですよ!!どんな犬でもかわいいですが、やっぱビ-グル1番ですよね♪
>「ビーグルは、鳴き声も通るし、しつけも入りにくいし、おすすめはしません」

苦笑~本当にそうなのよね。
どの本見ても、そう書いてあるもん。
確かにそうかもしれないけど、ちゃんとしつければ
きちんとコマンドも入るし、結局、飼い主次第だよね。
だからやっぱり事前の勉強は大事だよね。
わかってて飼うのと、ただ「かわいい~」だけで飼うのとでは
心構えが違うと思うなぁ~
>一応勉強はしましたが・・・知れば知るほど不安でしたね(笑)

ハハハ~爆笑!
確かに「飼いづらい」とか「住宅密集地ではNG」みたいに
書いていることも多いしね。
でも、ちょっと不安くらいの気持ちで迎えたからこそ
その不安な点を何とかしようという気持ちの準備も出来るし、
やっぱ、事前の知識は必要だよね。
ただ命を預かる、という重責を持って飼って欲しいね~
>私の考えは必要最低限のしつけさえすればどんな犬でも
良い子なんです。

そうなのよね。
ワンコってテレビで見る、盲導犬や介助犬を想像して
飼っちゃう人も多いらしいよ。
でも、そういうお仕事犬だってちゃんとしつけと訓練されて
あそこまでなるのに、
飼い主が何にもしないのに「言うこと聞かない」とか言って
捨てちゃったりするのが許せないですね。

でも、ももかちゃん、ほとんど鳴かないの~?
すごい!どうやってしつけたんですか?
是非、教えて欲しいです~
ロック君!可愛すぎルゥ~v-10
今と、お色が違うんだね。
一目ぼれしたのが、頷けますよ~e-343

我が家も、一目ぼれです。
でも、恥ずかしながら・・・何の勉強も無くて。
我が家に来てから、本を片手に育てました。
かっこよく言えば、ビーグルの全てを受け入れた感じ?
イタズラも、根気よく付き合ったしなぁ。

勉強不足な飼い主で、可哀想だったかな?
今頃反省してます。
本当に ロック君可愛かったですね
一目惚れしちゃいますよね
あっ!! 今でもとっても可愛いですよv-238
我が家は何も考えずに この子が良い!! の
本当に一目惚れだったんですよ
だから 後々 苦労しちゃいました の人なんですけどね
でも、駿くんを迎えた後にちゃんと勉強してるんでしょ?
そういう気持ちでワンコと向き合わないで、
しつけもしない、特性を知ろうともしないで
「んもう!どうして出来ないの?!」って飼い主が多いんだって。

パピーのロック、かわゆいでしょ~
惚れるでしょ?
パピーの頃は富士額だったけどだんだん色が抜けましたね。

でも駿くんも一目ぼれってわかる気がする!
だって今でもあの愛らしさだもん!
ほれるよね~
うんうん!でもワンコのしつけは誰でも大変だよね。
本当に赤ちゃんを育てるのと一緒だもん。
そこでちゃんと向き合えるか?ってことなのかな?
私も一応勉強はしたものの・・・
・・・未だにてこずっていますよ。
でも一目ぼれってあるよね。
運命的な出会いって・・・ウフフ・・・
朝は殆んどテレビ見ないから知らなかったなぁ・・。
でも見た目で買う人って結構多いよね。
良く見かけるのが親子で来て、子供が「これ~!」ってケース・・・。
他人事ながら「大丈夫かい?」って思っちゃう。

ロック君本当に可愛かったのね~♪
もちろん今だって可愛いけど。
これじゃ一目ぼれしちゃうよね~v-398
我が家もお父ちゃんと一緒になったときから
「もし飼うならビーグル」と決めてました。
見た目はもちろん可愛いし♪
でも大きな声で吠えるのが残念ですけどね。
あとは文句なし♪下痢もしたことないし
少々手荒な扱いをするお子様にも大丈夫だし。
ビーグルは良いねぇ♪
仔犬の頃のロック君、超可愛い~!
もちろん、今もちゃんと面影が残っていてキュートだよ。v-238

我が家もビーグルに決めてました。
明るくて人懐こくて、やっぱりビーグルに決めてよかった♪
>良く見かけるのが親子で来て、子供が「これ~!」ってケース・・・。

あるある!おもちゃを買うんじゃないんだから(怒)って
親は叱って欲しい!って心の中で毒づいてるワタシ・・・

ロック、カワイイでしょ~ムフフ・・・
んもう本当にハートズキュン!って感じでした。
運命の出会いってあるのね~
飼うならビーグル!って私もなんだよね。
犬のこと、全然知らないのに、何故か「ビーグルだ」って。
これはもう運命としか言いようがないよね。

確かにいろんなところに書いてある「特徴」どおりの
なかなかなヤツでしたが、やっぱりカワイイ~
そうそう!丈夫だしね!
ま、ハゲて痒いらしいけど(笑)
やっぱり決めてたんだ!
これってビーグルの魅力だよね。
なんといっても愛嬌たっぷり人懐こくてカワイイもんね。

ロック、パピーの頃、かわいかったでしょ~
今は富士額もなく、ちょっとずるがしこくなりましたが(汗)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/548-0cc9adc0
