わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ありのままのキミがスキ

最近ね、表紙にビーグルが使われている本をよく見かけるんだよね
kawaiikara.jpg
それがね・・・

「あら~ビーグル!」と思って手に取ると、しつけ関係の本ばっかりで

「しつけのお悩み解決します!」とか

「無駄吠え、オシッコのしつけ、甘噛みもあっという間に直します!」

・・・なんていう言葉がビーグルと共に表紙に書いてあるんだよね

まるで「ビーグルの飼い主さん、しつけに困ってるでしょ?」

・・・とでも言いたげな表紙だと思わない
nanntesiturei.jpg
それにね、リンクにもしてある「ワンの救急箱」のサイトの
左側を見てごらん!

・・・・・ね?やっぱり、しつけコーナーはビーグルでしょ?
yononak.jpg
まあ、確かにお友達のラブラドールのケンちゃんや、
ボーダーコリーの蘭ちゃんとかと比べると・・・

うん・・・まあ・・・ちょっとね・・・

どうしてケンちゃんも蘭ちゃんも落ち着いているんだろう?
って思うんだけど・・・汗

でも、ラブラドールとボーダーコリーと比べちゃいけないよね~
supiii.jpg
・・・・・あらら・・・・・カンケーない、って感じ?

そうそう!

比べちゃいけない・・・

キミはそのままでいい

ヤンチャで無駄吠えもちょっとして、すぐに誰にでもワンワン言っちゃうし、
はしゃいで落ち着きない・・・


どんなに落ち着きなくても、
家族中にを与えてくれる、癒しの存在

そんなキミが、大好きだ~


スポンサーサイト

コメント

まっぷーさんもそう思いましたか?
私も同じことを思っていました。
ビーグルは手のかかる犬種なのかな?

あとドッグフードの袋にもビーグルが
多いですよね。
これは食いしん坊だから仕方ないけど(^^;
笑ったv-411
ワンの救急箱の「犬のためにできること」がゴールデンのパピーなのに
なぜしつけになるとビーグルなんだ(笑)
ビーグルってとっても頭が良くて利口なのに・・・
確かにしつけが入りにくいと思う事はあるのよね~。
ウチだっていまだに「何でアンタはv-390」って思う事が多々あるし。
売る方はそこん所をよっく掴んでるんだわ(笑)
そうそう~。
躾けの本とか、口輪?とか・・・結構ビーグル登場しているね。
実際、そんなんじゃないよね。
ビーグルって陽気で明るい!そう言うとこがかわいい。
置物じゃないんだし、生身のワンコ・・・少々のイタズラはどんな犬種だってあるよね。
私も「意義あり!」って言いたいよぉ~
もっと、いいイメージで使って欲しいv-421

さて、ロック君・・・寛いでますね~
丸くなって、お寝んねv-344きゃわいいです。

本当に癒されて、家族の中に笑いを振りまく我がワンコたち。
そのままでいい!まさにその通りよね~v-219
やっぱりそうでしょ?
ドッグフードもそうだよね!
それも「肥満犬用」とか「ローカロリー」とか(笑)
何故だ?!

手のかかる犬種なんだろうか?
ロックしか飼ったことないから
こんなもんだ~と思っているんだけどね。
可愛さは200点なんだけど~
ワンの救急箱の「しつけ」だけがビーグルなのよね。
ビーグルフューチャーは嬉しいけど。

・・・ま、確かに「なんだ?!この落ち着きのなさは?」とか
多々、思うことはあるけどね・・・
でもそういうところがチャームポイントだと思うんだけど。

あとさ、トイレのしつけとかは悩んだことないんだよね!
だから我が家では「ロックって賢い!」ってことになっているんだけど(笑)
やっぱりまろんさんもそう思うでしょ?
そうそう!「口輪」(爆笑)
口輪、買いに行った時、旦那と売り場で爆笑したもん!
「やっぱ、そうなのか・・・」って。

だけど、ビーグルってこのヤンチャで明るいところが
最高に可愛いんだよね~
物分りのいいワンコも確かにすごいけど・・・羨ましいと、思うけど(笑)

この明るさに癒されている私たちとしては
ビーグルの偏見を払拭すべく頑張りたいですぅ~!
うんうん
他のワンちゃん見るととてもおとなしく思えます。
まあ落ち着きもなくやんちゃなのわかって
飼ったからね。
しつけ!ほんとなかなか言う事聞いてくれないよ(涙)

最近、ビーグルって人気上昇中じゃない!
やっぱ可愛いからだよ~ねっロック君v-221
ははは(笑)
そうそう、いろんなパッケージとかイメージでビーグルが使われるのは嬉しいんだけど、使い方がね(笑)
そうそう、確かにやんちゃだし、手に負えないこともあるけど、
この可愛さはピカイチだよね!
ブログ犬にするにも、表情があってうってつけだし…。
ロックくん、一緒に抗議しましょっ!
そう!比べちゃいけない!と思いつつ、
「どうして他のワンコと比べると落ち着きないの?」
って思うんだけどね。
でもそのヤンチャなところがこれまた可愛いんだよね~

ビーグルってこれだけいろんなところで使われているんだけど
なかなか実際に人気があるのか?
わからないんだよね~どうなんだろう?
ね?あちこちでビーグルは確かに見かけるけど
「え?ここで使うかっ?!」って不本意な使われ方(笑)

そうそう~表情が豊かなんだよね。
おまけにロックなんて文句も言うし、怒るし(笑)
いつか日本語でしゃべりだすんじゃないかと思うくらいです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/546-32f242dc
