わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


十五夜のロック

昨日は十五夜だったのでお月見のお供えのお団子を作りました
jyuugoya.jpg
お団子・・・というか白玉団子ですが、
こんな風にお醤油と餡子で頂きましたよ~
syouyu.jpg



・・・・・で、こういうとき、誰よりも目ざといロックさん、登場
ta-getto.jpg

yattaaaa.jpg
初体験の白玉団子・・・

何故か、ものすごい大ヒットだったらしく、
しつこく要求するので、キッチンに非難・・・



それでもこんな風に・・・
youkyuu.jpg
「ボクチンがお月様になりたい」


・・・と思っているとか、いないとか・・・?




スポンサーサイト

コメント

十五夜だったんですねぇ
我が家は...というか私は何時もそういうことに
うとくて...ダメですねぇ
キチンとできるまっぷーさん とっても素敵ですよ
ロック君 白玉団子 本当に美味しかったんですね
無言の圧力 顔がとっても真剣だものね
うん!うん!
無言の圧力・・・あるある。
美味しいものは分かるのよね~。
ロック君、歯にくっ付かなかった?凄い勢いねv-290

我が家も昨日、さつま芋をガン見する「食いしん坊」が居て・・・仕方がないから少々。
ガッツク×2v-390大変でした。

昨夜は、月が綺麗でしたね~v-353
私も十五夜って忘れがちなんですが、
最近、学校で星について習っているのび太が
「日曜日は十五夜!お団子作って~」ということで
こういうことになっちゃいました~
もう、すごい勢いでお団子食べてたよ~
ビックリでした~
まろんさんちのスペシャルお月見のあと、
うちのショボイお月見画像が恥ずかしいっす~
でも、ロックの団子に対する熱意が
あまりにもすごくて・・・
そんなにおいしいのかな~
歯にくっついていたみたいだよ!
だって、あのあと、一生懸命、口元、さわっていたもん!
そうだ、お月見だったね~(ゴメン、日本人じゃないね)
ちゃんとお団子作ってえらいな~!
そう、お団子、ロックくんに大ヒットだったのね。
そういえば、ワンコって米系好きだよね。
うちも〆にゴハン数粒でも食べないと、夜寝ないもん(笑)
お団子美味しそう♪
ちゃんと作ったのね~、さすが!
私・・売ってるのでごまかしちゃった(笑)

ロック君、美味しかったでしょ~v-411
無言の圧力の目力が違うもの。
毎日が十五夜ならいいのにねぇv-398
我が家で「お団子作って」というときは
白玉団子なんだよね。
ちゅるんとしてて食べやすいから?かな~

>うちも〆にゴハン数粒でも食べないと、夜寝ないもん(笑)

爆笑~!
酒飲みオヤジみたいだ~
何故か、お月見の時だけは
私が作ることになっちゃってるらしくて(笑)
私もごまかしたいんだけどね~

もうね~ロック、よっぽど団子がヒットだったらしくて
私たちが食べてるとは怒ってたよ!
ブツブツ文句言いながら(笑)
あいにくの曇り空だったのでこちらは
お月様のぞいてくれませんでした。

まっぷーさん、なかなか風流なことされるんですね。
すごい。
まあ、ロックくんは、月より団子!
おいしそうです。
お月見だんご、美味しそう~
長~いすすきも素敵ですね。
ロックくん、団子をニュ~ンと伸ばして食べていて可愛い!
こちらも、まん丸のお月さまがキレイでしたよ。
う・う・う、まそう~!
我が家は手抜きで買いました。
しかも大福です(笑)
ススキを飾られたようで季節を感じられてイイ感じです
我が家も、夜みんなでお月見しましたよ
とってもキレイな月でした。
ブログにはまだアップしてないんですけどね(笑)
お月見の日はこちらも見えづらくて
私が寝る11時過ぎにやっと見えたんですよ~

何故か、「お月見=団子」と思い込んでいる息子が・・・
ロックももちろん、団子!
こんなに食いついてくるとは思わなかった~
オランダも「お月見」ある?ないよね~
でも、オランダのまりPOOさんと同じ月を見てるなんて
なんだか素敵な気分です♪

ロックは団子にはまったみたいですよ~
そんなにおいしいのかな?
私も買って済ませたいんだけど
何故か手作り団子と思い込んでいる息子が・・・!

お月様、見られたんですね~
こちらは息子が起きている間は見れなかったんです。
で、リベンジなのか、夕べ、外に出て
「おおお!月だ~」って見ていました~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/545-be270019
