わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


飼い主に似る?

うちの愛犬、ロックさん・・・

本当に落ち着きない・・・
suzumega.jpg
okobore.jpg
bougai.jpg
hisi.jpg

先日、犬関係の本を本屋で立ち読みしてショックだった・・・


「お年寄りだけの家族に飼われている犬を思い浮かべてください。

 きっと、ゆったりと落ち着いた犬の姿を想像するでしょう。

 これは、犬は飼い主(接する相手)に合わせて行動していると言えます。

 お年寄りが散歩させている犬が、グイグイリードを引っ張っている姿を

 見たことがないでしょう?」







そうですよね?!

ごもっとも!






・・・ということは・・・?





接してる私達がセカセカ落ち着きない様子を
ロックはちゃんと感じているだけなのかもしれませんね・・・ハハハ・・・
otagaisama.jpg


まずは、私が落ち着かなければ・・・




スポンサーサイト

コメント

ドッキv-12
ウチも 全く そのまま同じです (汗)
最後のほほえみ 腹立つわ・・・・・・
確かにそうかも…
昨日はいつもの時間にお散歩できなかったからか
引張りが強くて大変でした。
平日は時間に追われる生活をしているので
もっと心の余裕があればゆっくりお散歩して
くれるのかな?なんて思ったり…
クスクスクス・・・(笑)
そう言われればそうだ!
同じ生活してるんだからそうなっちゃうよね。
空に怒っていることは自分の事?ってことですね(恥)

なんかいたいとこ突かれたなあ(汗)
耳が痛い・・・(笑)
最後のロック君の不敵な笑みったら・・一本取られちゃったね~v-411
そっか~そうだよね~!
犬に引っ張られておたおたしてるお年寄りって
そう言われれば見たことないわ。

ジョーディーと暮らし始めたころ
「飼い主の接し方一つで顔の表情が変わってくる」
っていうのをやっぱり本で読んで・・・
なるべく楽しく明るくと思って来たけれど。
そっか~、落ち着き度もそうだったか~v-389

今からでも遅くないかしら?
あぁ、ワタシも耳が痛い…(涙)
あの、暴れ具合はワタシ達を反映してるのね…。
ロックくんのすべてわかっているかの表情…参りました…。

うちの近くに60くらいの女性(まだお婆さんっぽくはないな)がそれはそれは
ハイパーな大型犬を連れ、引っ張られながらエプロン姿で走ってました。
これは、きっとこの女性がお元気なのよね。

COCOが少しでも落ち着いた時は、もしかしたらワタシが老いた時かも…(ゾゾ~)
v-12
うちの母(70歳)に散歩を頼むとちょっとヤバイ感じですが、母がまだイケテルって事なんでしょうか??


ほう~~そうなのね。
うちは、3世代同居・・・使い分けているって事ね。

ロック君、まだ若いからエネルギーが残っているのとちゃいますか?
元気でやんちゃな感じで良いと思うのだぁ~。

最後の写真、不敵な笑い・・・v-391
イイ味だしてるね~v-425
我が家の場合…
ルーシーの お転婆っぷり、破壊女王っぷり、盗み食いっぷりは
私に似たってことかな!?
いやいや、ダンナの方に似たんだわ、きっとー。

ロックくん、元気でいいよー。そのままでいい!
まっぷーさん家族がみんな元気ハツラツだから
ロックくんも伸び伸びと育ってるってことだよね、きっと!
え~?元気君も?
仲間だね~飼い主も・・・イシシ・・・
不敵な笑みにドキッとしたでしょ?
あんちょびくん、そんなにセカセカしてるイメージないよ。
引っ張るのはビーグルならではかもね~
やっぱりこちらの接し方で
ワンコも大分、違うんだろうか・・・?
やり直したい・・・
空くんはこれから落ち着きそうじゃない?
ロックはさすがに2歳も過ぎると、
今更、おとなしくなるとは思えないし・・・
やっぱりその家の雰囲気とか感じてるんだろうか・・・?
>「飼い主の接し方一つで顔の表情が変わってくる」

・・・ううう・・・やっぱりそうだよね~
落ち着きない飼い主なのに、落ち着いている飼い犬・・・
なんて想像できないもんね。
ものすごくショックだったんだけど、
やっぱり飼い主の動きとか、そういう雰囲気を
ちゃんとワンコは感じ取ってるんだと思うな。
まだまだ、ワンコにいたわられる様なワタシじゃない・・・?
ってことで、納得しておきます(笑)
COCOちゃんはまだ1歳なったばっかりだしぃ~
ヤンチャで当たり前じゃない?

でも大型犬連れてるおばさん(失礼)すごいよね。
綱引きの後ろの方の人みたいに、
ほとんど斜めの状態で引っ張られている人、いるね。

まだまだ、愛犬にいたわられちゃいない!ってことで
私も納得することにしました~
そうよ!お母様はまだまだロック君が
「ゆっくり歩かなくても大丈夫~」って思ってるんだよ。
まだ若い証拠!
使い分けてるのかな~?
だとしたらスゴイよね、犬って。

きっとその家の雰囲気とか動きとかに
影響されるんじゃないかな?
どうしても小さい子のいる家は落ち着きない犬が・・・?
ほら、うちの息子、落ち着きないからね~

ロックの不敵な笑み、いいでしょ?
ルーシーちゃんのお転婆ぶりは・・・
う~ん・・・きっと何らかの影響で・・・?なのか?
それだけみんなキビキビシャキシャキ動いてる、
ってことなんだよね。うんうん。

我が家は元気ハツラツ、というより、
ホントにただ、全員、落ち着きないだけみたい・・・汗
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/544-269f1742
