わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ご自由に寝て・・・

今朝、いつものように5時半に起床したまっぷー・・・

いつもソファーに寝ているロックは、
私が起きて行くと、目だけこちらに向けてくれる

「おはよう、ロック」と言うのが日課なのだ。



しかし・・・今朝は!!!




ロックの姿がない!!!!!
asagoji.jpg
(夜、寝るときはリードにつながないと落ち着かないロック)

昔、キミがソファーに掘った穴のあとが丸見えなんですけど・・・汗


ソファーカバーを一枚、めくると・・・
irujya.jpg
どうしたの?

どうしてこうなっちゃってたの?
kattede.jpg
ま・・・そうですな・・・

ゴメン・・・どうぞ、再び寝てくださいな・・・・
gomennne_20080908100822.jpg






ところで・・・2日間に渡って行われた、我が家の地震補修作業・・・

リビングの壁は、再び同じような地震があって
ボードが割れたとしても目立たないように・・・

という、無茶苦茶な補修でして・・・汗・・・


レンガ風タイル・・・を使うところまではオシャレ~♪だったんですが、

ひびを直す&防ぐ意味合いで、リビング中の窓&ドアの脇が
全てこんな風に・・・

上から下まで一直線のタイル張り・・・
tairu.jpg
もっと、何気に、オシャレに貼って欲しかった・・・

タイル職人と意見が合わず、こんな風にされて、
まっぷー撃沈・・・


悲しいっす・・・


いっそ、壁中全面的に張り詰めてほしい・・・


スポンサーサイト

コメント

うひゃぁ~!!
お疲れ様でした~。
心身共にグッタリの月曜日かしら?
今日はゆっくりしていますか?
ロック君・・・包まりたいよね~。駿はバスタオルがないと寝れない「甘ったれおじさん」ですe-330


そ、それにしても・・・
壁の修理!ハウスメーカーの依頼で来た職人さんよね?
私、信じられないんですけれど。
何でタイル?なのe-317
仮に、また地震が来たら・・・それが剥がれて来ないのかな?
二次災害にならないのか心配ですが。

信じられないでしょ?
ま、このタイル、細かいけど大きなシート状になってるから
内側がひび入っても落ちないとは思うんだけど、
このセンスのなさ・・・汗・・・
もうちょっとオシャレにやって欲しかったけど・・・
メーカーさんも一緒に来たんだけど、はぅ~・・・

そんなこんなで、ロックも包まりたかった?
このタイル、見ながら寝たくなかった?
今日は勝手にハウスして爆睡してます・・・
ソファーの過ち、家と一緒!
それも白いテープで補修しているところまで・・・
カバーはぐって見ちゃうと、また思い出したように
過ちを犯そうと空はしますが、ロック君はしない?

今日の朝は寒かったんでしょうか?

ふーん、なるほど。
まだしたばかりだから余計違和感があるんでしょうね。

これが、昔の過ちね…(苦笑)
レンガ、せめて選ばせてもらえなかったのかしら…。
タイルはこの中からとか、貼り方はこうとか…。
そこまでやらなきゃね~、メーカーさん…。
でも、もう、大きな地震が来ないことが一番だね!
空くんも同じ過ちを・・・?!
やっぱり血は争えないわね・・・
ちょっと前までは、またここを見て同じ過ちを・・・
って何度かあったけど、最近は多少、大人になったのか、
見てみぬフリなのかしなくなったな~

レンガは一応、選ばせてもらったのよ。
で、「本当は腰板とか張ってもらえると・・・」なんて
一応、言ってみたんだけど予算の関係か、
3軒とのバランスか、これになって・・・。
貼り方もちゃんと言ってたんだよ~
割れたところだけに何気なく散らばせて~なんて。
でも昔かたぎの職人さんには通じないみたいで・・・汗
もう、疲れたよ~。
電車の中から携帯で見たので、ロック君のセリフがわからなかったのよね~!
なろほど・・そうね、どうやって寝ようと君の勝手だ(笑)
ちょっと寒かったのかな?

タイル職人さんと意見が合わずって・・・
職人さん側の意見が優先されたわけ?
どうやって修理するのかな~と思ってたら・・・
貼ったんだv-405
寒くはないと思うんだけど
確かにいつも寝る前に「寝床作り」みたいに
カバーをもしゃもしゃにすることはあったんだよね。
その勢いで・・・?

職人さんは私達が言う、
「ひびの部分だけランダムに、オシャレに
が、理解できなかったんだろうね。
じゃあ、具体的にどういう風に?ってことだったのか。
きっちりきっちり並べたかったのか・・・?
あらら、ロック君潜っちゃったのね~

寝苦しくなかった?(笑)

壁の補修したんですね...職人さんになかなか伝わらなかったんですね

私の父はタイル職人ではなく、左官って仕事でタイル貼ったりしてたんですが堅いので父でもなかなか理解できないかも...

だから、きちんと住宅メーカーが間に入ってくれなきゃ駄目ですよね~
そうなのよね。
こういうニュアンス的なことって伝えるのも難しいよね。
だからメーカーさんがちゃんと伝えて欲しいのにね。
友人の旦那さんもタイルや石を扱う職人さん。
そういう人に頼めばよかったよ~

ロック、包まって寝る、なんて珍しいんだけどね。
時々、奇異な行動に走るんです・・・
そろそろ 寒くなってきたのかしら?? ロック君
でも何時もいる場所にいないと ドキッとしますよね

壁の補修大変でしたね
出来上がりが いまいち だったんですね
毎日暮らす所だから お気に入りにして欲しいですよね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この時はさほど寒くなかったのよね。
でもね、こちらはさすがに朝晩は秋・・・
って感じの涼しさですよ~

壁ね・・・
リビングは一番目に付くところだし、
余計に気になるんですよね。
ああ・・・なんだかガックリ・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/543-816ac4dc
