わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


久々の晴れ

ダラダラと続いた雨・・・

ものすごい湿度で毎日、洗濯物は乾かない

こんな不快な数日間を過ごし・・・



しかしやっと今日は

気温もなんと!30度超えるらしい・・・

でも思いっきり洗濯ができるぞ~~~!!!

嬉しくってロックも私も思わず走りだしてしまいました
wahu_20080901092213.jpg
ところで最近のロック、お散歩の時、写真を撮ろうとカメラを向けても・・・
sikato_20080901092130.jpg
ぜ~んぜん、カメラを見てくれません





なので・・・

むりやりこちらを振り向かせるには・・・
oyatudayo.jpg
これには思わず反応





ところで・・・

お散歩コースに夏中、咲いているこの花
hananani.jpg
ロックの顔と同じくらいの大きさの白い花・・・

どなたか、わかりますか?
スポンサーサイト

コメント

私にはお花の名前はわかりませんが・・・
空の散歩コースにも確かに咲いてます。

空もクンクンに夢中でちっともこちら向いてくれません。
そうだな・・・あれっ?とか、あっ!とか言うと一瞬見ますね(笑)
ロックくんはやっぱ、おやつですか・・・

昨日はこちらも晴れましたが、同じ、暑かった。
湿気だけは勘弁してほしいよね。


これは エンゼルトランペットじゃないですか・・・
でも 葉っぱが 違うかな?

ウチも お散歩の時は 飼い主は見ませんv-12 匂い嗅ぐのに 一生懸命ですから・・・・
う~ん・・エンゼルストランペットに似てるなぁ・・・。
チョウセン朝顔とは葉っぱが違うし。
でも・・たぶんその類に近いと思うから
とりあえずロック君を近づけない方がいいかもよ?(花粉とか汁とか有害なのよ)

ウチなんて何度も何度も名前を呼んで「聞いてるの~?!」
って大声出さないとこっち向いてくれないわ・・v-389
ウン、家にも鉢植えがありますよ。
お店では、やっぱりトランペットという名前で売っていました。
家のお姉ちゃんがラッパ吹きなので、喜ぶかと思って去年買って来ました。

花粉とか、汁が有害なのですか?知らなかったです~。
玄関の前に置いてたので、鼓太郎はクンクンしていたはず。
知らないとは怖いですね~。

鼓太郎も、なかなかハハを振り返って見てくれないから、たまに見てもらえると、みょーに嬉しいv-238です。
そちらもきっとこちらよりももっと暑い日が
続いているんでしょうね~
湿度が高いのはつらいですね~

空くんもやっぱりクンクンに忙しいんですね。
ロックもお散歩はあちこちに興味があって
私なんて「プイ」です・・・

この花・・・やっぱり咲いてますか~?
エンゼルトランペット・・・ですか~?!
初めて知りました~
花とか木の名前に疎くて・・・汗・・・

元気君もやっぱりニオイ嗅ぎですか・・・
ビーグルは仕方ないですよね~
えええ~?!
有害なんだ~ヤバイ!
一ヶ月くらい、ず~っとこの辺でクンクンしてたよ~
エンゼルトランペットっていう名前が素敵なのに
ワンコの敵だったんだ~
教えてくれてありがと~気をつけるわ。

ジョーディー君、でも、お散歩でもちゃんと
カメラ目線の画像、あるじゃない?
ロックなんてあの手この手でやっと、この一枚・・・
鼓太郎くんのおうちにもあるんですね。
この花の株も大きくて一坪分くらいあるんですよ~
有害なものってなかなかわからないですよね。
知ったからには気をつけなくちゃ~

鼓太郎くんも振り返ってくれないんですね。
ビーグルはお散歩中、大忙しだからね。
だからこそ、やっと見てくれたときの喜びも倍増~?
朝鮮あさがおらしいよ~
一応貼っておきます
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan.html

猛毒があるみたいだから・・・近寄らないでねe-320


さて、今日はやっと晴れましたね。
しかも前日の雨から一転の晴れ・・・暑さが不快ですよね。
上手く飛ばないみたいv-12
追加・・・
脇のカテより
野の花、真夏でクリックしてみてね。
わざわざ調べてくださってありがとうございます~
嬉しいです。
でも・・・猛毒!って、これ、某JAの支所の
通学路にもなっている国道脇の歩道に向かって
毎年、咲いているんですが・・・汗・・・
猛毒!だったら、人間にとっても猛毒ですものね。
おおお・・・知らないで毎朝、ロック、
クンクンしておりました・・・汗汗汗・・・

そのせいか、暑さと湿度のせいか、
汗が・・・とまりません~・・・

教えてくださって本当にありがとうございました~
まろんさんっリンクから「花の名前で探す」で見てきました~
色々勉強になるわv-21
(実はアサイチで来たら誰もコメントなかったので、花の名前が分かったら来ようと思ってv-411

うちはボールやご飯には反応するけど散歩中は効き目なしv-356
「はっ」の顔が超可愛い!
ビーグルは本当に、「おやつ」の言葉に弱いよね(笑)

雨が続くと、太陽のありがたさが身にしみるよねー。
ロックくんも、まっぷーさんもよかったね!
ホント、勉強になるよね。
私もここで質問すればきっとどなたかご存知だろう~
なんて思って・・・ね。

ロックくんも散歩中はシカトなんだね~
散歩中はなんやかんやと大忙しだしね。
だって~おやつをもらえるときは
一番可愛く見せてゲットしないと~・・・
って、思ってるかもよ~

ほんとにジメジメムシムシが続いてます。
昨日は洗濯日和だったのに
今日は再び・・・霧雨~・・・
そうか…猛毒があるかもなのね。
でも、大輪できれいだよね~。

うちは何故か写真慣れしちゃって、カメラ構えるとおすわりしてくれるんだけど、
だから、おすわり写真ばっかりになっちゃうんだよね。

ダンナは呼んでもしかとされるらしくて、あれこれ「散歩?」だの「おやつ」だの言ってるみたいだよ!
キレイに花には毒がある・・・
ってことなんでしょうね~

さすがCOCOちゃん!
モデル並みのカメラ目線だもんね~
「ハイハイ、ポーズとりますわよ~」って感じなんだろうね~

ロックなんて「食べ物くれなくちゃ振り向きません」って・・・汗・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/540-99ee3c96
