わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


大事な迷子札

昨日からのロック・・・

いつもとちょっと違う・・・?

naiyo.jpg
そうなんです

いつも何が起こるかわからないからと
心配で普段からつけている迷子札が・・・
toreta.jpg
金属部分にもかかわらず、長時間つけていたせいか、
壊れてしまいました

以前のロック・・・
akuse.jpg

こんなニュース、見つけました・・・
こちら→ニュース

我が家はヤンチャでしつけも出来ていないダメ飼い主なので、
何が起きるかわからない・・・

だから、家にいるときも迷子札を付けています。


知り合いのワンコも網戸も開けて
いつの間にか脱走していた・・・なんて話、聞くとゾ~~~ッとします

ロックなんてテンションが上がると
コマンドなんて全然効かなくなるし、
イザと言うときのために、お守りのように付けています

家の中にいるときまで首輪をしてるの、かわいそ~!
って思う人もいるかもしれません。

でも、今ではロックもシャンプーで首輪を取った後、

「ちゃんとつけてよ!」

って、要求するほど身についてきたらしいです
hayakunaosite.jpg

みなさんはどんな迷子札、つけていますか~?
スポンサーサイト

コメント

そういえば家も外れたまま付けてないや。
1つ目は散歩中なくしちゃって、2つ目は家の中で取れて
そのまま置いてある。
やっぱり取れやすいね。
首輪に直接プレートついてるほうがいいのかな?
ここのところ、逃走常習犯だから。
次、どんなの買うか教えてね~

首輪外すと首輪の毛癖ついてるよねv-411
うちも何かの拍子に外れたまま 付け直していません。
付け直さなくては!!!

それにしてもなぜ?って感じで外れたりしますよね。
何度か外れましたが 家の中で見つかりどうにか無事です。
ほんと、いい加減につけなきゃ 家に置いてたのでは意味ないですね。
我が家も、迷子札つけてますよ~
二代目です。
やはり、初代のものは金属疲労でちぎれちゃってe-330
万が一のためにあったほうがいいですよね~。
はしゃいだり、雷などの恐怖から脱走とか・・・予想外の事ってあるものね~。

あ~この場をお借りしてお返事を・・・リンクよろしくおねがしいたします。
ワンコブログでもないんですが、よろしいのでしょうか?
恐縮ですe-320
こちらも、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
やっぱ、取れやすいんですね~
確かに首輪に直についているのもありますね~
逃走常習犯なんだ・・・空くん。
ロックも逃げたら絶対にもどってきそうにない(笑)から
心配で仕方がないんだよね。
早く何とかつけなくちゃ!
そうそう!
家の中で取れていればいいんだけど
外に落ちていたら個人情報満載で困っちゃうよね。
今回はソファーの上にちょこんと落ちてた。
早くつけなくちゃね~
こういうときに限って・・・なんてことにならないように・・・
リンクありがとうございます~
私のほうもOKです!よろしくお願いしますね♪

やっぱり金属疲労ですよね。
と言っても1年半くらいしかつけていないんだけど
金属も結構、もろいものなんでしょうね。
ロックはいたずらっこで「わざと」悪いことをして
気を引こうとしたりするんです。
そういうところがこれまた可愛いんだけど
度を越すと何をしでかすかわからないから
逃げられたら・・・と思うと怖いですよ~
我が家もこーぱだけの時は付けていたんだけど...
その時は直接首に鎖で付けていたんだけど
ふたりだと 引っ張りあったりして
いない間に誤飲したら...と思うと付けられなくて困ってます
でも 大切な家族の印ですものね
ロック君 早く迷子札 なおると良いねぇ
そうなのよね~。
迷子札って気がついたら壊れてたりするのよ・・。
私なんてそれで2度も落としちゃってるしv-390
ロック君のは結構頑丈そうなのにねぇ・・。
すぐに付け替えてあげなきゃね。落とす前で良かったね~!
うちはね、部屋にいるときはつけていないのです。
私たちが仕事のときはケージの中だし。

でも、お出かけのときは迷子札つき首輪、
そしてリード用首輪をします。
もし、リード用首輪ごと抜けてしまっても
迷子札のついた首輪があれば大丈夫かな?と思っています。

でも、ワンコ、猫ちゃんを飼いはじめるときには
痛いけど、マイクロチップを装着するってのが
定番になれば良いかな?って思います。
ああ~そうかぁ~
二人だと確かにじゃれて引っ張ったり・・・
ってこと、あるよね~
ロックも付け始めて慣れるまでは
噛もうとしたりしてガジガジの歯型がついてます。
早く、直さなくちゃ~
そうだったよね~
ジョーディー君、迷子札なくしたの、
覚えてるよ~
なかなかいい感じにつけられるのってなくて
長すぎても短すぎてもダメだし
どうやってつけようか、考え中ですよ~
そうなんだよね~
マイクロチップが法整備されればいいんだけどね。
今、マイクロチップやったとしても
それを認識できるシステムが
この辺になさそうだしね~

リード用首輪と迷子札用首輪とあるのはいいですね。
やっぱり首輪にじかについていた方が
心配ないよね~
はい…うちも迷子札を紛失して以来、そのままになってます。
最近は首輪に電話番号を刺繍してくれたり、皮プレートつけてくれたりするところがあるので、それを検討中です…。
いや~、本当にうちもこの前大捕り物劇をしたばっかりだし、いざというときの備えは必要だよね!
首輪に刺繍か~!
それはいいですね~一番安心!

>うちもこの前大捕り物劇をしたばっかりだし

(笑)そういえばそうだったよね~
やっぱり「イザ」と言うときは突然訪れるから
ちゃんと備えておかなくちゃね!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/538-10c77b7d
