わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ドッグ検定?ロック検定?

「ふ~ん・・・いまや検定ブームだけど
 『ドッグ検定』ってのもあるんだって」

ドッグ検定ニュース→こちら

ドッグ検定サイト→こちら

kenntei.jpg
日本ではペットブームで飼い犬が急増しているのに
犬に関する知識がなさ過ぎる、
ってこともあるらしいけど・・・

で、ワンコのことをどれだけ知っているか、っていうことを
テストするんだよ~
heeee.jpg

「じゃあ、ボクチンが問題出してあげよう~!」
mondai.jpg
「へ?」
maruiti.jpg
maruni.jpg
marusan.jpg








「・・・・・それ、全部、当てはまるでしょ?
 ・・・っていうか、その問題、ロックにしか当てはまらないんじゃないの?」


fugoukaku.jpg


『ロック検定』・・・・・単純明快すぎ!
  食べ物、食欲に偏ってませんか~?
スポンサーサイト

コメント

実際にはどんな問題が出るんだろうね~。
犬って奥が深いもんね!

ちなみに「ロック検定」は合格だったわよ、私(笑)
全部あてはまると思ったもーんv-411
ドック検定、興味あるよね。
でも、受験料5000円~!
勉強する気力もないしね~

ロック検定は簡単すぎでしょ~?
ロックくんも暑いのに食欲旺盛で元気そうですね。

空も外でいつもお留守番なのに
暑い中グーグー寝るは、元気なうんちてんこ盛り、
食欲旺盛!ほんと元気!

空もロック検定だと受かりそうよ。
だって食べること関係ばっかりだもんv-367
ロック検定なら、満点取れるかも!?
というか、ビーグル検定は簡単そうだよね(笑)

ドッグ検定か。。。
勉強してみようかな。ためになりそうだよね♪
元気ですよ~!
暑さ寒さも関係ないです、はい。
でも健康第一!
ビーグルは食欲なくなったら病気だよね~

「ロック」検定だったらみんな一発満点合格だよ!
そうそう!
ロック検定、いや、ビーグル検定は
わかりやすくて簡単かもね~

私もね、ちょっと興味アリ!
勉強になるよね。
受けなくても知っておきたいなぁ~
ドック検定 初めて知りました
今は何でも検定の時代なんですね

でも まぁ ビーグルはしぐさとか
表情が豊かだから わかりやすいかもね
ロック検定なら 私も良いところまでいけそうだなぁ
何時も可愛いロックちゃん 単純明快が良いのよね v-238
は~い、ワタシもロック検定受験希望~☆
本当に犬種別であればいいのにな~。
あっ、ビーグルは簡単すぎか(笑)

さて、問題です by COCO
人間が撫でようとした手に自らお手・おかわりをするときの
ワンコの気持ちを次から選びましょう。
1・触らんでいいから、おやつくれ。
2・その手をおやつに変えてくれ
3・とにかく何か食べさせて

答えはもちろん全部正解です。ロックくんと同じじゃ~。
ハハも、もちろんロック検定合格です。
ほんとに、ビーグルさんは単純明快ですよね。
彼らの興味は、その手におやつが有るか無いかだけ・・・って感じ。
そこが、可愛いといえば可愛いけど・・・。
良く、犬のマニュアル本とかにおやつに興味の無いワンコさんにはおもちゃとか褒めてあげるとか・・・云々などという内容がありますが、鼓太郎は生まれてこの方おやつに興味を持たなかったことはありません。
もう少し、お行儀とかにも興味もってくれよ~。
お返事遅くなってごめんなさい~

ほんとに検定ブームですよね。
ドッグ検定っていうのも面白そうでしょ?
ロック検定・・・というかビーグル検定は
やっぱ簡単すぎるかな?
どうしても「食欲系」の問題に偏っちゃうもんね。
COCOちゃん検定もわかりやす~い!
やっぱビーグルは「食」をメインにした問題に
なっちゃうかな~?
だって他のワンコみたいに
「食欲ないんだ~」とか
「フードを変えたら食べない」なんてこと
ありえないもんね~
飼い主に似て・・・・・・!!!ハッ・・・!!!
うんうん!やっぱり鼓太郎くんも「食い気」だね。
おやつに興味がない、なんてありえないもんね。
おやつのためなら何でもします!
おやつのためなら何時間でも待ちます!
みたいな習性だもんね。
本能丸出し、そこがビーグルも魅力だもんね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/535-8509634a
