わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


旅行に行って来ました♪

先日、我が家の年に一度の一泊旅行に行って来ました

出発する朝、あたふたと準備をしていると、
リビングの方から、のび太の叫び声が・・・

慌てて駆けつけると、キッチンからリビングにかけて
ご飯粒がまき散らかされた惨状が・・・


どうやらお弁当のタラコおにぎり4個を
盗み食いしたらしい雰囲気



もちろん、犯人は・・・コイツ
goutou.jpg
jito.jpg
そうです
今回もロックは病院のホテルに一泊です・・・

もっといい子だったら(ああ・・・無理・・?!)
連れて行きたいんだけどね~・・・

で、病院に
「タラコおにぎりを4個食べるほど元気です。よろしくお願いします」

と伝えて出発~!

一応「犬ブログ」なので、旅行中に出会った動物関係の部分だけ
ピックアップしてお伝えしますね


初日は小岩井農場

当日の朝方までかなりの雨だったのですが
なんとか天気も晴れて来て・・・

でも残念ながら岩手山は雲に隠れ気味・・・
zannen.jpg
シープドッグショーではかわいいリーフちゃんが
賢さ抜群で羊達を誘導・・・
ri-hu.jpg
・・・していたのですが・・・
bate.jpg
あまりの暑さに後半はバテバテになっちゃったか?!

でも、さすがですね~

「ロックにもできるかな?」

「無理・・・」


のび太は乗馬初体験!

すごく楽しかったらしく、
「また来たら馬に乗りたい~!」
umaa.jpg
さっきのシープドッグショーの羊さんたちが
おのおの気ままにくつろいでいました・・・
hituji.jpg
本日の宿泊は「ペンションさんりんしゃ」さんです

とても気さくで感じのいいオーナーさんご夫婦と
これまた人懐こくてナデナデを強要するゴールデンのシェリーちゃんに
お出迎えされました
syeri.jpg
ナデナデして欲しくて誰にでもゴロ~ンと
おなかを見せちゃうシェリーちゃん

こちらのペンションはとにかくお料理の評判が良いので有名

この日もこんなスゴイメニューで
家では絶対に食べられない(作れない・・・汗)メニューが・・・
ryouri.jpg
し・あ・わ・せ・・・



次の日は秋田県に抜け、
田沢湖でハーブガーデンなど経由して
横手に行き、秋田ふるさと村へ・・・

トリックアートの部屋などでおバカな写真を大量に撮りつつ・・・

外にこんな「秋田犬」がいました・・・
akitainu.jpg



ところで~!!!
sukunai_20080806110447.jpg
はいはい

で、ロックの様子が気になって仕方ない私たち・・・

夕方6時頃に迎えに来ます!

なぁ~んて言っていたのですが4時半にはお迎えに行きました


看護婦さん「ロックちゃん、やっぱりおにぎりのせいか、
  夕方にご飯食べたあと、
  ご飯とフードを全部、戻しちゃって・・・
  今日の朝は大丈夫でしたけど、
  きっとおにぎり4個は消化しきれていなかったんでしょうね~
  初めて食べておなかもビックリしたのかもね~」

だそうで・・・

看護婦さん「でも、大分『ワンワン』って騒ぐ度合いも
 減ってきましたよ~
 慣れてきたのかな?
 でも、誰かが近くを通ると必ずワンワン言って、
 かまって欲しいみたいでね~」



余程、ワンワン吠え疲れたのか、
昨日、今日と、寝っぱなしのロックさんでした・・・
yappakoko.jpg

来年こそは、ロックも一緒に旅行したいんだけどね・・・

この一年間のロックの行動によって旅行OKかどうか
審査されますよ~




スポンサーサイト

コメント

あら~いいですね~旅行v-389
お盆休み中に行くと、高いは、人は多いは、渋滞するは・・・
はずしていくほうがいいですよねv-426

それにしても、ロックくん、旅行の計画聞いていたのね。
腹いせに、やっちまった~
空も2回ホテルに預けましたが、やっぱり慣れない所疲れるんだろうね。
連れて帰ったら寝てました。
犬は犬なりにホテルの人に気を使うのかもね。

楽しい旅行だったみたいでよかったですね。
そう、家も空を連れて行ってみたいんだけどね・・・
旅行に行かれてたんですね。
我が家は帰省の時にも、ももかを連れて行きます。
旦那の実家(山形)には車で、私の実家(関西)には新幹線と
在来線を乗り継いで帰りました。クレ-トに入れるととってもおとなしいんですよ。
次回はロックくんも一緒に行けるといいですね♪

おにぎり4つとはさすがビ-グルですね(驚)でもやっぱりビ-グルでも消化しきれなかったんですね。
旅行、楽しそうだね~。
動物たちとの触れ合いがたくさんあっていいなぁ。

それにしても4時半にロックくんを迎えにいっちゃうなんて(笑)
家族に愛されてロック君は幸せ者だね。

タラコおにぎり4個… すごい!人間でも食べられないよね。
やっぱりビーグルって… あればあるだけ食べてしまうのね。
「残す」ということを知らない生き物なんだわぁ。

ロックくん、来年は一緒に旅行ができるといいね。応援してるよー。
素敵な旅行だったんですねぇ
のび太君も色んな経験ができて
夏休みの良い思い出になりましたよね
それにしてもロック君 いくら置いてきぼりだからといえ
おにぎり4個は食べすぎではないですか??
1個にしておけば ゲーしなくてすんだかもよ
今度は一緒に連れて行ってもらえると良いね
旅行、お疲れ様でした♪ロックくん、おにぎり4個は無謀よ!!
やっぱり戻しちゃったのね…
次回は一緒に連れていってもらうためにも
おりこうさんで1年を過ごさないとね♪

乗馬できたり動物に触れたりと
いろんなことが経験出来てのび太くん、良かったね(^^)
うちの旦那がお盆に夏休み~というわけじゃないので
逆に今の時期の安い時に行けるのはいいですよ。

ロックも2年かかってやっと、病院のホテル、
慣れてきましたよ~
あまりに騒ぐので「吠え続けるのも可哀想なので
ひどいときは鎮静剤打っていいですか?」って
聞かれたこともあったくらいだから・・・汗・・・

本当は旅行にロックも連れて行くのが夢なんだけどね~
いろいろ考えると・・・う~ん・・・
いいですね~ももかちゃん連れて遠くまでいけるって。
でも、実家ならまだロックも連れて行けそうだけど
他人様にご迷惑になるようなところ・・・
となると、さすがに躊躇しますよ~
食事のとき、とか、部屋を空けるとき、
ワンワン言うに決まってる~って思うと・・・汗・・・

おにぎり4つはさすがの大食漢のロックも
消化不良だったみたいですよ・・・
おにぎりね、全部で8個作っておいたんだけど
4個食べかけたところで見つかっちゃったみたいでね、
ま、それもボロボロこぼして床中にご飯粒で、
実質3個弱くらいだとは思うけど・・・

食いしん坊にも程があるよね・・・

そんなこんななもんで旅行中にワンコを見かけると
「ああ・・・ロック、元気かな~」なんて
誰からともなくロックを思い出す私たちでした。
年に一度しか行けないので楽しかったですよ。
本当はロックも一緒に行きたいんだけど、
これがなかなか・・・ね。
おにぎり4つ盗み食いしちゃうワンコですもの~
来年はちょっとは落ち着いてオトナワンコに
なってくれてれば・・・?!
我が家はこの時期、近場にしか行けないから
余計にのび太も楽しみにしてて、
エンジョイしていましたよ。

ロックのおにぎり4つ盗み食いという
出発前の大惨事もありまして、
落ち着かない旅行だったけどね~
お天気にも恵まれたみたいで良かったね~v-411
楽しかったみたいだし、ペンションも素敵な所みたいだし~♪

で、ロック君よ・・・。
おにぎり4つはいくらなんでも食べすぎ(笑)
それもタラコて・・・v-405
犬に魚卵は・・塩分的にもよくないと思うよ~v-391
今日から一年間精進して、来年は一緒に行けるといいねv-398
旅行イイですね~
とっても楽しそうで羨ましいです!
ロック君なら一緒に旅行しても大丈夫ですよ!
我が家も最初はロン大丈夫??って思ってましたが、心配をよそに全然OKでした。
マナーベルトは必要でしょうが、ご飯中もいつもクレートだし寝るのもクレートだから
他の犬連れ以外のお客さんが居ても行けると思いますよ!!
来年は、マッキンさんでデビューなんてどうですか?
我が家もマッキンさんでしたが、ビーグルいっぱいだし安心でしたよ♪

年に一度の羽伸ばしですからね~
自分以外の人に食事の準備をしていただけるのも
嬉しい限りです~

でね、ロックのおにぎり事件・・・
タラコおにぎり、のび太がタラコの皮の部分が大好きで
皮部分を多めに入れていたから
絶対消化は悪いよね~
ワンコにいいわけない食べ物だと思う~
それを4個も・・・

こんなロックが来年、ともに旅行できるのか?!
そ・・・そうなんだよね。
寝るのも待つのもクレートなんだけど
いつもと違う場所でクレートの中に入れられて
じっと黙っているわけないんだよね~
絶対に大騒ぎするんだよね~
あああ・・・ロン君みたいにいい子にしてくれればいいんだけど・・・
マッキンさんってビーグルいっぱいのところですね?
う~ん・・・行きたい!行きたいけど・・・う~ん・・・
旅行楽しそうで何よりでしたね~♪
出がけのロックくんのおにぎり4つ事件はともかくとして(笑)
キャラが強そうなワンコと会えたり(秋田県集団も含む)
のび太くんも馬に乗れたり…
おいしいゴハンが食べられたり…いい思い出だね!

早くお迎えに行っちゃう気持ちわかるよ!
ワタシ達もいつも早めに行っちゃうもん!
来年はいっしょに行けるといいね!
普段、なかなか旅行には行けないので
やっぱ、羽を伸ばした~って感じでしたよん。
で、どうしてもワンコに目が行っちゃって、
そのたびに「あ~ロック、どうしてるかな~」
なんて思うんだよね。

で、2日目にもなると、落ち着かなくなって
ちょっと早目にお迎えに行っちゃうしね~
おにぎり4つ食べるくらい元気だから
心配ないはずなんだけどね~
まっぷーさん5月に一度遊びに来てるのですが覚えてらっしゃいますか?
お気に入りに入れてていつも覗いてたのですが更新されてないな・・と。
で今日は空カカさんのとこのまっぷーさんの書き込みから飛んできたら
あら?見れました^^;たくさん更新されてるのになぜ見れなかったのでしょう><
また遊びに来ますので(^-^*)ヨロシク♪お願いします^^
旅行楽しそうですねぇ~。
今度はロック君も一緒に行けたらいいですね♪
はるみんさん、お久しぶりです~!
あらら?もしかしてお気に入りのURLが
○月○日限定のものになっていませんか?
トップページのURLだったら最新記事に来ると思うのですが・・・
これからもジャンジャン遊びに来てくださいね~
ロックも連れて行きたいですよ、旅行・・・
でもね~・・・来年こそは!と夢見ています♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/532-dc319077
