わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


誘惑には弱いのだ~

おやつをあげるとき、ちょっとイジワルしたくなる
ijiwawa.jpg
いつもはこんな風に、いつまででも「マテ」ができる、
賢い???ロック



しかし・・・

ニオイに敏感なロックさんは
あまり美味しいニオイを近づけられると、
「マテ」の気持ちが揺らいでしまうらしく・・・
08080109.MVI_7045
鼻におやつを近づけると、どんどん後ずさりします・・・
スポンサーサイト

コメント

ロック君めちゃくちゃ可愛いよ~v-343
最初の動画は瞬きしなかったら置物みたいだね(笑)
オヤツが近づいてくる時の反応は最高!
「マテっていってるのにこっち来るなよ~」みたいに声あげてるしv-411
美味しいおやつは待った甲斐があった~?
長いこと待てが出来ますね。でも途中でペロンとしてる姿が微笑ましいv-238
なんで後ずさりしちゃうんだろうね?うちは前進、前進で私があとずさりしてますよv-356
ロックくんのキューンかわええ~v-344
なんて言ってるんでしょうね。
「かーさんの意地悪~もうイヤ、やめて~」かな?
だんだん我慢できなくなってきてるのわかりますね~

鼻の上に乗せて待たせたいんですが・・・
空も近づけると顔そむけます。

家もしゃべらずに黙ってるとどうするか実験してみました。
今日載せるつもりだったんでまたみてね。
最初の動画はまるで静止画?でしょ?
普段は絶対に「OK」出すまで動かないんだけど
ニオイがあるとどうしても我慢できないから
「お願いだから近づけないで~」って感じです。
このビスケットは大好物でして・・・
可愛いでしょ?
後ずさりしちゃうのはニオイが近いと
「マテ」が辛いからです~
待てなくなっちゃうから近づけないで~
って訴えてるんですよ~
ロックも鼻パクは絶対無理!
この動画見ればわかるとおり、
ニオイが近いのにマテなんてできないもんね~

いつもは忠実に「マテ」「OK」を守るんだけど
近づけられたら無理~!!!
ってことでしょうかね?
ロック君本当に偉いですよね キチンと待ってます♪
近づけると 下がっちゃうところが可愛すぎで
意地悪したくなっちゃう気持ちわかります
おやつGET♪のためだもん 頑張ってね ロック君♪
なんと~近づけると後ずさりするんですかー!
ロンなら即奪い取りますよ~
でも、ちゃんとマテできてエライですね
我が家はベルが来てから、奪われまい、奪い取ろうの精神が強くなったようでダメですよ
すごい、1分近く待つの?
賢い、賢い♪
でも、次の動画も、鼻に近づけられても頑張って逃げるロックくんも
なかなかよ♪
うちなんて、最近チンチンして、お手・おかわりするのが常だけど、
ゴハンやおやつ持ってくと、自らチンチンして手を出して待ってるもん。
どうやら、コマンド出す時間も待てないらしくて、最初からその態勢で待つみたいよ(笑)
イジワルしたくなっちゃうでしょ?
普段、マテがちゃんとできるだけに、
ニオイがすると待てなくなる姿が笑っちゃって~・・・
おやつのためにはなんでもする、ロックでした~
うんうん!ロン&ベルくんみたいに
ライバルがいたらもちろん、じっと待つって、
難しいよね~取られちゃうもん!
ロックはとにかく、おやつをもらうためなら
いつまででも待ちます~って感じ?
つい、からかいたくなるんだよね~
>コマンド出す時間も待てないらしくて、最初からその態勢で待つみたいよ
そうそう!ロックもだよ!
言われる前にあらかじめフセもしておきました~
って言わんばかりに「いい子アピール」してます。
で、それでも待たせていると、
ありとあらゆるコマンドを想定して、
「お手?」「おかわり?」「ハウス?」ぜぇ~んぶやってくれます(笑)
こっちはコマンド出す暇もない(笑)
えらいね~、ロック君!
「キュ~」なんて、切なそうな声・・・
本とに、ビーグルさんたちはおやつの為なら何でも出来ますね。
でも、後ずさりは面白い!!
「やめてぇ~、食べちゃうよ・・・ やめてぇ~」なんて、アフレコ入れちゃいたくなる映像でした。
ロック君て、本当に良い子だね~。 
ご無沙汰しておりますv-291
我が家のぶんは、ロック君みたいに、長い間は待てないんだけど、「待てっ!!」としてる間、意地悪して、おやつを近づけると「ワンワン!!」と怒るんだよね・・・
私が、遊ぶことを感知して、「やめてよね」と言ってるんでしょうね。。。
おやつを与えるときは、私とぶんのヘンなコミニュケーションになっています~~v-286多分、ぶんは迷惑してます。。。
ロック君は、賢く待ってるんで立派です~~v-286
ビーグルが食いしん坊っていうのが
こういうところでわかりますね。
ニオイが気になって「マテ」できないからって
後ずさりしちゃうんだもん。
おやつのためならほんとに何でもしますよ~
やっぱり近づけられるのは
「マテ」を頑張ってるわんことしては
つらいんでしょうね~
でもおやつってコミュニケーションのひとつですよね~
おやつほしさに飼い主の言う事を聞こう・・・
っていろいろ覚えるくらいだし。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/531-d348ca80
