わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


手作り石鹸でレッツシャンプー

原因不明のハゲで1年以上も通院、服薬しているロック・・・

今は痒みもハゲも落ち着いているので
自主的に通院をお休みしています

病院も変えてみようかな~なんて思ったり・・・


で、こんなHPを見つけました

犬のための手作り石鹸「ぐり石鹸」

ぐりくんのブログ

可愛い黒ラブ、ぐりちゃんのために
オーナーさんが天然素材のみで手作りしている石鹸


無料お試しがあったので、早速お取り寄せしてみました

かわいい石鹸が3種類の香りで、
包装も素敵です
iikaori.jpg
ほんのりいい香りが広がって、
ロックさんも興味津々

「おいしそう~
beromo.jpg
早速、ラベンダーの香りで洗ってみましょう
ohuro.jpg
固形石鹸って泡立ちが少ないけど、
ちゃんと泡立て方も説明書に書かれてあって、
その通りにやってみたら、ふわふわと泡立ちも良く、
香りもきつくなく、ほんのり優しいハーブの香り・・・


なんといっても、洗ったあとのスベスベな肌触り

ツルツルピカピカで、今まで使ったワンコシャンプーでは
味わったことのない感触


これはきっとロックも「いい気持ち~」に違いない
sappari.jpg
これはロックに合うかも

あと2種類の試供品があるので早く使ってみたい

皆さんも良かったらいかが?


まずはこちらをチェック
     ↓
犬のための手作り石鹸「ぐり石鹸」

ぐりくんのブログ



スポンサーサイト

コメント

手作り石鹸初めて聞きました
早速チェックしに行ってきちゃいました
我が家のハゲ子は現在かなり進行中なので
何とかしなくちゃいけないんですけど
なかなか 良い方法が無くて...ね
ロック君の使い心地は良かったみたいですね
残りのふたつもどうだったかまた教えてくださいね
こんにちは!
コメントを拝見し、早速遊びにきてみました!

ロックくんに使っていただけて、BLOGでご紹介いただけるなんて
本当に嬉しいです。
ありがとございます♪
ハゲ・・・一年以上も戦っていたんですか?
うっ お若いのに かわいそうぉぉぉぉ  
失礼しました。でも、快方に向かっているようで、よかったですね。
固形石鹸、ロック君のさっぱりしたお顔から察して気持ちよかったようですね。
この石鹸と、マップーさんの愛情できっとよくなりますね。
私も、もらってみようかなぁ~
うわ~、ステキな石鹸を発見したのね♪
さっそく見に行ってきました!

ウチはもう湿疹もハゲも出来なくなったからサンプルをいただくわけにいかないけれど
もともと皮脂が多めですぐにべたついちゃう子なので
良さそうなら使ってみたいな~。
ロック君、洗った後すべすべ・ツルピカだったのね?
後の2つの石鹸の感想も聞きたいわ。
それによって購入検討していい?
原因不明っていうのが困りものですね。

話がつながるかどうかわからないんですが、
9月にワクチンを空が受けるんですが
そのワクチンで調べてたら毎年受けるのはどうかと・・・
3年に1度でいいのではないかという記事を目にしました。
毎年受けることによってアレルギーや癲癇や肝臓などの障害が
起こってるのではないか・・・と。

今、人間の子供にも予防注射しなくなってるところもあるんで
来年受ける時はきちんと考えないといけないなあと思ってます。

話がはずれちゃったかな?
なんでも、無添加とか手作りって言うのは愛情ですね。
ロック君のカイカイもよくなりますように。
ハゲv-363スットップe-320
本当にお互いにハゲに悩まされ続けてますよね。
おまけに痒みも一緒だし
これが結構、かわいそうで・・・。
刺激の少ないこの石鹸はお肌の弱いワンコにいいかも!
残りのふたつも使ったら
記事にしますね~お楽しみに~
こちらこそありがとうございます!
遊びに来ていただけて光栄です♪

ロックもきっと気持ちいいはずです~
だって、私たちが触って気持ちいいと言うことは
本人(本犬)はもっと気持ちいいはず・・・
早くあとの二つも使ってみたいです!
今後もよろしくお願いします。
そうなのよ~1年以上も通院、薬・・・
あ、でも頭じゃないのよ!
体のあちこちがはげたり、良くなったりの繰り返し・・・
きっと皮膚疾患がなくてもワンコに優しいと思います!
お試しに使ってみては?
皮膚疾患がなくてもサンプルはいただけると思いますよ!
私も息子も皮膚が弱くて
息子が小さいときはやっぱり障害者施設で作ってる
手作り石鹸を愛用していましたから。
今でも時々、使ってるけどやっぱり無添加が一番ですね。
あと二つも使ってみたら記事にしますね~
楽しみ♪
私もその記事、見ましたよ!
確かに注射って体に免疫をつける意味では
大事なものだけど
弊害も確かにありますよね~
少なくて済むなら少ない方が絶対にいい!
ロックのは今のところ原因不明なんだけど
今度、またひどくなったら病院を変えてみようかな~
って思っています。

石鹸はとってもいい感じでした!
洗ってる私もいい香りでしあわせ~
早速見に行ってきました~。
何か、良さそう…。アロマとかも興味あるから
通信教育とかもちょっと気になりました~。
ロックくん、超さっぱりって感じだね!
ハゲもこれを機によくなるといいね!
連日雨でいやですね~。
地震の後の、地盤の緩みとか危険箇所ないでしょうか?

唐突ですが…何処がはげているのかしら?
原因不明って心配ですね~。
そんな風には見えないですが。
何処のお宅のわんちゃんも色々抱えているのね。
うちの子(駿)は肝臓が悪いんだって。
お医者も変えたの。
前行っていた病院は、何も見てくれないし。

で、私もその石鹸きになるぅ~。
駿は7歳になるけれど、毛のつやがイマイチ元気なくて。
HPみてこよ~~~っと。
情報ありがとうございま~~~~す!!
よさそうでしょ~
私もハーブはとっても関心があるし
興味津々なんだよね~
手作り石鹸っていうのも一度
自分でも作ってみたいな~なんて思ってたし。
ロックにも合うといいなぁ
本当に雨続きでお散歩も雨の合間をぬって・・・
って感じですよ。

ロックのハゲはわき腹付近とか
腿のあたりとかあちこちなんです~
黒い部分だと目立つけどよく見ると
白い毛の部分もはげてたりして・・・
ずっと信頼して診て貰ってた病院だけど
アレルギーかな?と言いつつ、アレルギー検査もしてくれなくて
なんだかな~と言う感じで・・・
今ははげも痒みもちょっと落ち着いているので
自主的に通院を休んでます。薬漬けも可哀想で・・・

石鹸、いいですよ~
洗ったあとのツヤツヤスベスベ感は感動ものです!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/530-612d5fff
