わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


再び地震の恐怖・・・

またしても夕べ、ロック地方を襲ったデッカイ地震・・・

どうしてこんなにも地震が頻発するのでしょう・・・

本当に深夜の地震は恐ろしかったです

と言っても前回の岩手宮城内陸地震のときは
震源まですぐそこだったのですが、
今回は震源から離れているせいもあって、
ロック一家は前回ほどの被害はありませんでした

でも、前回のときと同じ場所のものが落ちていて、
家具も動いているし・・・

・・・って言うか、あの地震のあと、
まだ家具を固定してなかったの?!

って感じですが・・・


かなり大きな揺れが1分以上続いたでしょうか。
そのとき、外は雷雨

深夜に恐ろしげなシチュエーションも手伝って
本当に恐ろしい時間でした

でも、その1分の揺れの間、
私は恐怖でパニクっていましたが、
ビックリするような人が・・・いました・・・

息子ののび太・・・

私の叫び声、そして「のび太、のび太!大きい地震だから起きて!」
とゆっさゆっさと体を揺すって起こそうとしても、
まったく起きる気配なし!!!


そして、ロックさんも旦那がリビングに降りていくまで
「ワン」とも「クゥ~ン」とも言わずにいました

怖くてフリーズだったのかも?!

のび太にいたっては、私と旦那が2階にいないことに気づいて
そっちの方で「何事か?!」と思って目覚め・・・

「震度5強だって~スゴイ揺れたよね~」

・・・ん?地震があったの?!」

と、ビックリ発言・・・

もっと大きな地震があって逃げなくちゃいけないとき、
爆睡中のデカイ息子をかついで逃げなければいけないのかも・・・




daijyouubu.jpg
被害の大きかった地域の皆さん、お見舞い申し上げます。


皆さんも万が一に備えて家具は固定しておきましょうね・・・

備えあれば憂いなし・・・

実感しました



とりあえず、ご報告でした
スポンサーサイト

コメント

朝起きてニュースを見てびっくり。
心配していましたが、無事でよかったです。
のび太 くんもロックくんも地震わからないくらいの
熟睡だったようですね。
うちのだんなも夜中になにがあっても起きませんよ(^^;
これからも余震が続くと思いますので
十分お気をつけ下さいね。
まさかこの間隔で大きな地震があるとは思わないよねv-356
家具の固定は早急にv-389

って人の事いえないや。。。
ワタシも非常持ち出し袋、まだ作ってないi-201
まっぷーさんはのび太君を担ぐために
日々トレーニングをすることをオススメしますv-91



良かった~!
規模が大きかったんで驚いたけど、被害そのものは少ないみたいね。
それでも・・恐怖に変わりはなかったでしょう。
雷雨まで重なっていたとは知りませんでしたv-399
今日もあまりお天気良くないんでしょ?
まったく・・・とんだ夏休みの始まりになっちゃったね。

のび太君はやはり大物だね(笑)
悪夢が再びでしたね。
本当に怖かったですよ~。
命が縮まりそうでした。
こちらも、被害なくて通常の生活が出来ています。

家具の固定・・・お勧めしますよ。
全然違うと思います。
3度目がこないように、祈りたいですね~。
昨夜、日本の友達とチャットしている時に
「あ!地震だ。デカい」と書いたきり、友達がしばらく音信不通。。。
私まで怖くなりました。

最近、日本は地震が多くて… 本当に心配。
ロックくん&まっぷーさん一家は大丈夫かな?って思っていたら
ちゃんとブログがアップされていたので安心したよ~。

のび太くん、大物になりそう(笑)
本当に無事で良かったです
今回は縦に揺れたと聞いていたので
ちょっと 心配だったけどホットしちゃいました
またまた 大変な事がたくさんあると思うけど
気をつけて頑張ってください
のび太君 さすが男の子 それくらい強くなくちゃね♪
ロック君も頑張ったね♪
ロック君の最後の笑顔みたらほんと・・・
全然大丈夫そう・・・

雷までなってたんだー
映画みたいだね。
続いてあると気持悪いよね。
夜中だと昼間とは違う怖さがあるね。
気をつけようがないのが困りもんだね。
のび太くんとロック君みたいなほうがいいかもね。

大したことなくってよかったです。
関東も長く揺れましたが、朝起きてビックリ。
また、まっぷーさん地方で!?って思って心配してました。
今回は、震源は少し遠かったんですね。
でも、のび太くん、大物!
もうあってほしくないけど、もし本当にこれ以上のすごい地震の時には、
かついで逃げられるよう、わっぷーさんに鍛えておいてもらいましょう!
地震、大丈夫でよかったぁ…
被害にあわれた方もいたので心配してました

それにしても、のび太くんすごいですね(笑)
担いで避難するような事がないように、願ってます
ありがとうございます~
うちの旦那ものび太と同じで
前回の地震の余震(震度3,4)程度じゃ起きません。
でもさすがに夕べの地震は起きるでしょ!!!
いくら揺すっても起きない息子にビックリ・・・
余震はね、昼間に1度しかなかったの。
それだけでもホッとしています。
ほんとにどうしてロック県に集中して
デカイ地震が・・・?!
前回の地震の余震も落ち着いてきたところだったので
んもう恐怖再び・・・でした。

大物の呼び声が高いのび太ですが、
かつぐのは無理だと思うので
引きずることにしました・・・!!!
いつも心配してくださってメール、ありがとうございます。
被害は少ないけど夜中で雷雨で震度5強は
そりゃあ「納涼」的には抜群のシチュエーションでして・・
本当に怖かったです~
のび太・大物説は何故か本人、
エラソウに自慢しているのがちょっとムカッ!
まろんさんは確か沿岸の方でしたよね。
大丈夫でしたか?
本当に立て続けの巨大地震に
落ち着かないですよね。

やっぱり家具の固定は必須ですよね。
もうこんな恐怖はゴメンですよね~
ほんとに地震列島日本!ですね。
よりによってロック地方に最近の地震が集中してるし・・・
幸い大きな被害はロック地方ではあまりなく、
ライフラインも大丈夫でした。

のび太・・・信じられません!
地震がこの世で一番の恐怖と思っている
私の子供とは思えない~!
揺れはね、最初、確かに縦だったような・・・?
その後、ちょっとおさまりかけて
また激しく横揺れがしばらく続いたような気がします。

さっき買い物に出かけたら
スーパーもホームセンターも営業してるけど
天井が剥がれ落ちてて修理中で通れないところも
あったりして・・・怖かった~
地震ばっかりはいくら日頃の行いのいい私にも(え?!)
平等に起こる自然現象だし、
防ぎようがないですよね。
夜の地震は本当に怖いです。
おまけに雷雨だし(汗)
のび太&ロックは幸せだよね~羨ましい~
関東も長く揺れたんですね。
本当に地震って怖いのに
夜だし雷雨だしサイコーに恐ろしい条件が揃ってました。
のび太は本当にナイスキャラです。
幸せなヤツです。
何かあってもかつげないので引きずることにしました!
被害の大きい地方もあったみたいだし、
前回の地震で通行止めになった道路の迂回路まで
また土砂崩れもあって通れなくなったり・・・
いろいろあるみたいです、
我が家に限っては知らぬ存ぜぬののび太始め、
無事でした。
おかげさまです。のび太はかつぎません。
引きずります。はい。
無事で本当によかったです。
今回の地震は本当に被害が少なくて本当によかったです。
家具の固定は大事ですよ!!
子供って少々の揺れじゃ起きないですよね(泣)
天災って本当にいつおこるかわからないし、本当に怖いですよね。
ありがとうございます~
震度の割には被害は少なかったようですね。
本当に家具の固定は絶対しなくちゃ!
私の力じゃ地震は止められないし、
万が一に備えなきゃダメですね。
本当にあの揺れの中で爆睡してるなんて
信じられません~!
地震、大した事無くてよかったです。
こちらも結構揺れました。
心配して、娘2人の部屋に様子を見に行きましたが爆睡中でした。
鼓太郎も薄目を開けたくらいで、騒いでいたのは私1人でした。
何か、中途半端な揺れが続いて、変に慣れてしまって「また~」という感じで・・・
それが、怖いですよね。
慣れてはいけませんね。
まっぷーさん、先生だったんですね。すっごいです・・・
楽器が出来る人が羨ましくて、娘2人を「ヤマ○」行かせました。
上の娘は何もそこまで・・・くらいに楽器バカです。
(エレクトーン、トロンボーン、サックス)と、こんなはずでは・・・
下の娘は週末は例の大会です。
毎日練習させるのが大変です。
でも、自分で納得のいく演奏をしてほしいなぁ~
長くなってすいません。家具固定しましょうね。
地震、私はいつまでたっても慣れません~
本当に怖いですね~
こちらは震度5強だったのに息子が全く
起きないのにビックリでした。
家具の固定は必須です・・・はい・・・

そうなんです~ヤマ○で教えていましたよ~
今は自宅でひっそりこっそり教えています。
娘さん、いいですね~楽器バカ、大好きです!
そこまで入れ込んで音楽を続けられるなんて羨ましいです!
私は音大に入ってから音楽漬けの日々で
クラッシックを勉強しつつ、2つのバンドを
(ハードロック)掛け持ちしていましたから。
エレクトーンは楽しいですね♪
例のエレフェ○、頑張ってくださいね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/529-7392db72
