わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ビーグル犬との知恵比べ

以前、進入禁止の和室の入り口に
ロックの苦手なバランスボールを挟んで
侵入できないようにしたことを記事にしましたが・・・
(詳しくは→こちら

あれから1週間・・・

動かぬバランスボールなど敵ではなかったらしい
gui.jpg

鼻先でグイグイ和室に押し込んで、
いとも簡単に和室侵略
igen.jpg

でも、やっぱり悪いことをしたという認識があるらしく
私の気配で逃げるように出て行く・・・



ビーグル犬を侮ってはいけない

奴らは学習し、どんどん知恵をつけていくのだ
hehen_20080716092950.jpg

あああ・・・

油断もすきもありゃしない・・・


さて・・・

次の手を考えるしかないのだが・・・

くやし~~~




atama.jpg

低レベルの張り合いをする、長男と次男(ロック)・・・


スポンサーサイト

コメント

突破しちゃったかぁ~v-411
そうなのよね~、慣れちゃうとダメなのよね~!
ロック君の場合はこれからますます賢く知恵をつけていくわけで・・
イタチごっこだよ~(笑)

久々、のび太クンとのツーショット♪
ほのぼのしてて好きなのよね~私v-398

で、次の手どうするの?
やっぱり動いてるバランスボールは怖いらしいの。
だけどこの時は動かないし、
押してみたら結構、簡単に動いたじゃん!
みたいな感じだったのかな~
んもう、ワンコの賢さにもう脳が働かない私は
途方にくれています・・・。

のび太とロック、いいでしょ?
私も好きなんだけど、まだお互いに精神レベルが同程度なので
なかなかこういう画像が撮れない・・・
いつもは、ワンワン!ダメッ!ワンワン!やめろ!って・・・汗・・・
へっへっへっ・・・やっぱダメでしたか。
バランスボールに顔貼ってみるってどう?
まっぷーさんの怒った顔v-12

長男君のいいお友達ですね。
かわいいv-344
ハイ・・・やっぱりダメでした~
バランスボールに顔?!なるほど~!
でも、あまりのでかさに「顔」の印象、なかったりして。

息子とロック、普段は兄弟げんかばかりです~
可愛いけどどうしたらいいか犬の扱いに戸惑う息子。
好きなんだけどイマイチコイツ(息子)を納得できないロック。
ああ・・・
早くも突破しちゃったんですねぇ
さすがロック君 そんなに時間はかからないと
思っていたけどね
のび太君と相変らずの仲良しぶり
見ていて微笑ましくなっちゃいますね
低レベルなんて...ハイレベルの戦いですよね
最後の2ショットがいいね!
ロックくんとのび太くん、ホントに良い関係だよね。うらやましいなぁ。

そして!ロックくんの賢さ&度胸に感動。
うちの弱虫エディだったら、一生ボールには近寄らないと思うよ。
ルーシーは… 玉乗りしてそうだけど(笑)

そそくさと逃げるロックくんに爆笑しちゃった。

あっという間でしたね・・・涙・・・
まさかあんなに怖がっていたから
こんなに簡単にボール突破するとは・・・

のび太とロック・・・
この写真だけ見るといい感じだけど
普段は大騒ぎですよ~
のび太はロックを下に見てるけど
ロックはのび太と同等だと思っているからね~
ロックとのび太、写真だけだってば~!
私がナイスショットで撮ってるからいい感じに見えるだけで
(自画自賛???)
普段はワンワン!やめろ!ワンワン!ダメ~!・・・って。

ルーシーちゃん、玉乗り!
しそうだ!もし玉乗りしたら記事にしてね!

そそくさと逃げるロックの姿は我が家じゃおなじみです・・・
そっか~、賢いね~、ロックくん!
すごいわ、COCOだったらきっとそのまま「コワイもの」って思ってそうだもん。
そうだね~、突破されたら音が出るしかけするとか、もうひとつバランスボールがこっちへ向かってくる仕掛けを作るか…って、…大変か…。
いっそ、ゴッツイ柵(うんともすんとも動かない)を設置するのが一番効くかな?
そうですよね、犬も考えるんですよね。
私は、毎日同じことで怒られている娘達に「鼓太郎よりも学習能力がない!!」と怒ってしまいます。
下の娘は本気で「鼓太郎よりは頭良いもん!!」と怒ります。
こうして、ロック君は飼い主を教育していくんだね。
・・・マップーさんvsロック君の続きを期待しています。
突破されたら音が出る!っていいね!
あのボールの中にそういう仕掛けでもできたらなぁ~
でね、今、いろいろ思案中で
入り口にジャストサイズのものを設置して
さらに動かないように固定できるもの・・・
とか考えています。
ああ・・・ロックより頭が働かないのは
この暑さのせいだと思いたいけど・・・年なのか?
犬って、結構賢いんだよね。
親ばかな飼い主なもので
「ロックってチョー頭いい!!!」とか言ってますが(汗)
うちも、何度言われても学習能力のない息子より
よっぽどロックの方が頭いいのでは?と思うほど。

しかし・・・和室、そんなに気になるのか?
いっその事、和室もOKにしたくなった・・・???
ロックくん本当に賢いですね(笑)
この戦いはロックくんの勝ちですね。次の手を考えないといけないですね。
お兄ちゃんとの2ショットいけてますね♪
ロック君と息子さんの写真・・・カワイイ。
最高ですよぉ~

自分の息子達にもそんなときがあったなぁ~~って回想しました。(懐)
か・・賢いでしょ~?!
もう、私の脳がロックについていけないことのほうが
ショックですよ~
息子とのび太、ずっとこうしててくれればいいんだけど・・・ね~
息子とロック、普段は喧々諤々ですよ。
なかなかこういうほのぼのした場面に出会えないので
「おおお!」って時にシャッター切らないと
あといつ、こういう感じになるかわからないから(汗)
最後の写真可愛い~~v-10v-10v-10

そのセリフも妙に納得、うんうん。。。
ロックくんの悪知恵にはのび太くんかなわないかもね~(笑)
夏休みはバトルも多くなるんだろうけど、いい思い出が沢山できるといいね
可愛い?写真だけ見るとね・・・
実像はかなり喧々諤々・・・

夏休みのバトルはもう始まっています。
ああ・・・夏休みって辛い・・・はぅ・・・(BYロック)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/527-49f23cdd
