わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ロックラン! オープン♪

まずは、こちらの動画をご覧くださいな


我が家の庭(空き地)を
ノーリードでチョロッと走ってみたりするロック・・・

そうです!

待ちに待ったドッグラン・・・いえ・・・
「ロックラン」がこのほどやっと、オープンいたしました

どうやって脱走防止の柵を設置しようかと
ホームセンターをあちこち探して、
なんだか凸凹ではありますが、
一応、これで逃げないだろう・・・

というだけの柵をつけてみたけど・・・
bousi.jpg

これが結構、出し入れが面倒

宝くじが当たったら、ここに立派な門柱を立てて、
コじゃれた門ひとつで開閉できるようにしてあげるから、
ロック!待っててね~!!!


さてさて、生まれて始めての外でのノーリード
最初こそ、「おおお!」って
爆走してはしゃいでいたロックですが、
カメラで撮影しようとしたときには
ニオイ嗅ぎに夢中

全然、爆走しなくなっちゃって・・・
ieto.jpg

oyatumo.jpg

husizen.jpg

何だか、遠慮がちに遊んでみたロック

おやつがあると、
気持ちはおやつにしか向かなくなるんだよね・・・汗・・・


ま、これからいつでも自由に遊べるからね

スポンサーサイト

コメント

ロックランがオープンしたのね~v-392
ボールを追いかけながらちょっと走ってみたりして?
でもどうして今日はノーリードなのか不思議なのかしら。
「これからここは自由に遊んでいい場所」そう覚えたら
きっと毎日でも「出して~!」ってなるよ(笑)
広いランを作ってもらってよかったね~ロック君!
くれぐれも脱走を企てないようにね~v-411
祝・オープン!
おめでとう、とうとうロックランオープンだね~。
うちの庭(猫額ね)も脱走できないようにはなっていて
一応自由に走れるようになってるけど、
自由にさせても、じゃりを掘ったりいたずらばかりだよ~。
ロックくんは、きっと早いうちに慣れて、爆走するよ~。
せっかくの囲い、壊さないようにね!
v-308ロックランe-278
すごい~お庭広いのね~v-363

ん???ノーリードイヤなの?
やっぱり自由に駆け回ってるほうがいいですよね。

幸せすぎっすよ~ロッククンv-344
空も入場料ササミジャーキー1本でお願いしたい。
v-308ロックランオープンおめでとうございます。
テープカットはしましたか?
広々としたいイランですねえ~。
ロック君幸せ者です。
うまく遊べないなんて最初だけですよ。
あっという間にロック君の天下です。
うちの鼓太郎は、コタランであまりにもやり放題なので時々捕獲されます。
「俺のランだv-217」とでも思っているのか態度がでかく、入ってくるもの全てに吠えてしまうしね~。
でも、愛犬とノーリードで遊べるのは楽しいですよね。進歩があったら教えてね。

いいなぁ!ロックラン♪
お庭で思う存分走り回れるなんて、うらやましいです。

こちらではノーリードでお散歩する犬がたくさんいるの。
でも、うちの2匹は怖くてノーリードにできません。
脱走に拾い食い… 不安要素がいっぱい。
でも、ノーリードはワンコにとっても飼い主にとっても憧れだよね~。
すっご~い!
いいじゃないですかー!
一戸建てでこうして遊ばせるなんて憧れます
ロック君も慣れればきっと爆走するようになりますよ
いいな~
ヨシ、宝くじが当たったら我が家は庭付きに引っ越すぞ~とダメもとで期待するしかないな
v-315 ロックラン オープン おめでとうございます v-315

良いなぁ~♪ 羨ましいです♪
初めてのノーリードにちょっと戸惑っているのかしら??
そんなロック君がとっても可愛い v-344
すぐになれて 暴走してくれるはず
楽しみですねぇ
ロックランオ-プンおめでとうございます。
我が家はマンションなんで庭って言うものにとても憧れを感じます。
旦那の実家は山形で夏には帰省するんですが、庭は3台分の駐車場となっているので、広々遊ばせる事が出来ないんですよね。
これから思う存分遊びまわるロックくんの動画楽しみにしてます。
そう。毎日、オープンできたらいいんだけど
これが脱走防止柵を設置するのが
結構、面倒で・・・
しばらくは控えめに遊ぶロックだと思うよ~
ああ!こうなったらやっぱり宝くじ!
これで我が家に不似合いなメルヘンチックな
門扉でもつけてやる~!!
そうそう!
MIPPY*さんちのオシャレなお庭を
ノーリードであそぶCOCOちゃんがうらやましい~
うちの庭なんか「荒地」なもんで、
ロックもさらに荒らしては申し訳ない~
とでも思ってか、控えめな遊びっぷりでした・・・
庭が広いんじゃなくて家が小さいのよ(涙)
なんてったって、外での初ノーリードだったから
ロックも???だったんじゃないかな?

ササミジャーキーの入場料なんて高すぎよ~
ロックなんてフード一粒でも入れてあげるよ~
あ!忘れてた!
テープカットの式典するんだったな~!
くす球割ったりしたかった~(笑)
確かにロックが我が物顔で走る日は
そう遠くないでしょう。
でも、なかなか脱走防止柵の設置が面倒で、
オープン、即、休園状態・・・汗・・・
ノーリードでお散歩?!
そういえば私も幼い頃、実家が田舎に
引っ越したときに、
朝、通学時に犬がノーリードで勝手にお散歩状態で
怖くて仕方がなかった~

このロックラン、オープンはしたものの、
現在、休園状態です・・・ははは・・・
いやぁ~一戸建てでも
うちなんか庭は野ざらし状態だし、
きちんと手入れしているお宅がうらやましい・・・
ほんとに宝くじ当たったら、
庭をキレイにするんだけどな~
ロック仕様にして・・・
ああ・・夢だけは大きく持ってるんだけどね・・
ありがとうございますぅ~
でもね、せっかくオープンしたのもつかの間、
柵を設置するのがしんどくて、
開店休業状態・・・汗汗汗・・・
ロックがノーリードに慣れて爆走するのは
いつの日かな・・・
そう・・・せっかくの庭なんだけど
家主がいい加減だとこんな風に
庭って野ざらし状態の荒地になるのよね・・・
はぁぁ・・・キレイに庭を整備したい・・・汗・・・
でもやっぱり楽しそうに走る姿は
かわいいですね・・・ワンコって♪
v-18祝 ロックランe-276オープンv-18

うちのロックもそこの会員登録したいなぁ~v-10
宝くじを当てたら、リモコンで開閉?
おめでとうございます!!!!!
ロックラン立派ですねぇ~。
こんな広い場所いきなりノーリードにロック君はどうしていいのか分からなかったのかな?!

こちらでは初コメですが、宜しくお願いします。


うちも実家では2匹のワン太を飼っておりました。
大往生の末 2人は今天国ですが、昔を懐かしくそしてロック君を通じて思い出しおかしくなったりしています。ありがとうね。
今の分譲に引っ越すまで内緒で飼っていたので散歩を必要とするワンちゃんは無理で
猫を2匹いわゆる我が家では長女・次女ですが二人居ます。
(管理会社には一応許可済みだったのですが、大家さんはダメ!だったんです)


またちょくちょく 寄らせてくださいね。
ありがとう~!!!
ロックランってくらいですから
「ロック様」無料招待しております~
宝くじ当てたら可動式屋根もつけて
全天候型にしちゃうよ~!!!
いらっしゃいませ~
こちらのワタクシは別人格なので
腰抜かさないでね~♪

ワンコ飼ってたことがあるんですね。
おお?現在は猫ちゃんですか~
動物は本当にいいですよね。
私はロックを飼うまでワンコに指一本たりとも
触れたことさえなかったほど、苦手だったのですが
こんなに動物って人の心を癒してくれるんだな~と
今ではどこのワンコを見てもとりこです。
またいらしてくださいね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/521-97210c81
