わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


えらそうでしょ?

みなさんのおうちのワンコは、
どんなお座りをしますか?


おそらく、基本型は・・・
tadasi.jpg

こんな感じですよね~

ロックも、パピーの頃は
おばちゃんみたいに、横すわりのお座りもしていたけど、
今はこの「ワンコお座り基本型」におさまりました・・・





しかし・・・






ある日、ふと見ると・・・・・








area.jpg




あらら?

henn.jpg



なんか、えっらそ~なんですけど~
erasouuu.jpg



そのうち、あぐらお座りもしそうです・・・
スポンサーサイト

コメント

お猿さん座りねv-398(我が家ではそう呼ぶ)
なんか・・いかにもって感じでお尻をデーンでしょ?(笑)
初めて見たときは一瞬固まっちゃって・・「猿だ」と思ったのよね~v-411
前足の所にさつまいもとか麦とか撒いたら
そのままムシャムシャしそうだな~って。
何ともシマリのない座り方なのよね~(笑)
ええ?ジョーディー君、このスタイルで座るんだ?!
お猿さん座りって、ナイスネーミング!
本当にこのスタイルでノミ取りなんかしたら
まるで猿だね~
犬?猿?
いやぁ~しかし、ワンコって面白いね~
大臣!ワンコのおやつの値上げをどうにかしてください。
国産はチビット高いです。
いいですね~。なんか、このまま演説でも・・・
うちの鼓太郎は固いところはほとんどオカマ座りです。
なんか、軟らかいところだとこの、大臣座り(お猿さん座り)をするみたいです。
一枚目のまっぷー君のようなお利巧座りは、おやつの待ての時だけですよ。
リンクありがとうございます。
私も実はことわりもなくお気に入りに入れていました。
すいません・・・!これからもよろしくお願いしますねv-8
ももかはずっとおばあさん座りです。
何故なんだろう?
えさやおやつをもらう時だけ、きれいなお座りができるんですよね。
う、うち、今おばちゃんの横すわり(笑)
あれ、すごい笑えるよね~。
そのうち、ロックくんみたいなすわり方になるのかな~?
いっそ、あぐらとかかいてくれちゃうと、テレビに投稿とかしちゃうのにな~。
笑笑笑~最後のロックくんの顔、おっさーんv-411

でもね、ホント空も一緒なのよ。
今日の朝のこと夕方にでも載せるからまた見て。
話題かぶっちゃったなv-356

まあいろんなすわり方するよね。
かわいいけどe-266
ロックくん! ふんぞり返って、後ろに倒れないようにね(笑)

うちのルーシーは、がに股なので
この座り方をよくするよ。女の子だけど…
逆にエディは、女座りをよくやります。

ワンコの座り方、いろいろあって面白いよねー。
ぷぷぷ…
確かに偉そうな座り方(笑)
ロンは基本型かな~ベルは横座り風ですよ

ロック君みたいには座らないんだけど、ロック君はきっと股関節が柔らかいんでしょうね~

えっへん!っていう感じが気に入りましたわ♪
少し前にまた地震があったみたいですね。でも、ニュースでも何も言わないからたいしたことなかったのかな?
でも、地震に敏感になっているからちょっとした揺れでも不安になりますよね。
地震がこれで終わりますように・・・
では、おやすみなさい。
オカマ座り!いいネーミングですね。
ロックもよく、女の子みたいに横座りみたいに
なっていますよ~
あれって、見てると「大丈夫?」って思いますね。
このエラソウな座り方は
結局このとき一回限りしかしなかったんです。
また、やるかな?
ずっとおばちゃん座り???
きっとその座り方が楽なんだね~
うちもおばちゃんすわりの時もあるけど
基本型が一番多いかな?
このエラソウなお座りは一回きりでした~
COCOちゃんもおばちゃん???
おばちゃん座り率、高いですね~
やっぱ、人間も楽だし、ワンコもそうなのかな?
そうそう!
万が一、あぐらになったら、「ポチタマ」に
取材に来てもらおうっと!
この座り方でこの表情ははまりすぎでしょ?
もう、おっさん&偉そうで笑うしかない~ひ~!
ワンコ的にも「自分はこの座り方が楽なんだよね~」
なんて、思ったりするのかな~

空くんの座り方もいろいろなのね。
記事、楽しみにしてますよ♪
えええ?
ルーシーちゃん、レディなのにこの座り方なの?
でもおてんばルーシーちゃんらしくていいね。
ホント、ワンコもいろいろで面白いですよね。
座り方ひとつでもこんなに犬それぞれですもんね~
ベル君が横座りなの?
なんだか想像できないな~
いつか横座りのベル君、見せてね~
股関節が柔らかいのか?なるほど~
でもこのときしかこの座り方してないから
やっぱ、座りにくいのかな?
そうなの!夕べは結構、頻繁に
地震があって久々に怖かったです~
ドキッとするような揺れは昨日だけでも
5,6回あったような・・・?
早くおさまって欲しいですぅ~
ロック君とっても可愛い座り方ですよ
やっぱりビーグルはお尻ペッタンですよね
我が家もいつでも変な座り方をします
お座りってラクチンだと思っていたけど
ワンコにしてみれば キチンと座るのって
人間さんの正座みたいに疲れるのかなぁ??
そうそう!
お座りって結構、ワンコにとっては大変なのかも?!
だから、一番座りやすい形を求めて
こんな風になったり、いろいろしてるのかな?
凄い開脚状態ですね~v-290
股関節柔らかいのかしら?
蝶ネクタイしたら・・・社長さんv-425
最後のお写真は、本当になんか言いそうです。

うちの子は、おやつが絡むと「正座」
不満な時は、「横すわり」

使い分けているんだろうかv-399
本当に「社長!」ってなくらいえらそうでしょ?
そうそう!
やっぱりおやつ目的だときちんと座るのかな?
ちゃんと使い分けてるとしたら
やっぱり賢いよね~
ビーグルって・・・結構・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/520-260b580a
