わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


おかえりなさ~い!

ロックさん、ちょっぴり私たちの言葉も分かってきてる様子
私が「のび太、そろそろ帰ってくるよ~」と言うと、窓辺と玄関の間を行ったり来たりすることも


前に一度、窓からのび太が帰ってくる様子を、抱っこして見せたことがありました。

それからというもの、「のび太、帰る頃だな~」なんてつぶやくと、抱っこして見せた窓の下で、ジャンプ
06112013.IMG_0225.jpg


まっぷー!抱っこして見せてよ~
と言わんばかりですが、抱っこには限界というものが・・・
06112013.IMG_0218.jpg


そして、こちらの窓で、のび太が来たのを確認すると、いつもの窓辺にダッシュ
06112013.IMG_0227.jpg



ロック!!ただいま~!!!」
ワンワンワンワン
06112013.IMG_0229.jpg



・・・そして今日も、おやつをねだり、宿題の邪魔をして、意地悪されても付きまとうロックなのです


やっぱり抱っこは辛いわ、に賛成の方は
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします

スポンサーサイト

コメント

ロック君どんどん語彙(?)が増えて楽しくなってきましたね!
部屋で一緒の時間が長いとより人間化するのかしら?
我が家のロックの分かる言葉はゴハンとボールだけみたい・・・v-388
のび太君が帰ってくるって思うと嬉しんだね♪
でも、ちゃんと言葉を理解してるって事だからすごいなぁって感心しちゃう。

ちゃんと壁に傷が付かないように対策練ってますね^m^
こういう所が見えてくると可愛さが増すよねv-410
のびた君がだ~い好きなんだね。
もうちょっとで窓まで届きそうなのに惜しい!
でも、まだ抱っこは出来そうじゃない?10㎏ないでしょ?
13㎏・・・抱いてごらん。v-406
だんだん、解ってくるんだね~
のび太とお父さんは解るけど、お母さんは・・・?ショック・・・
もちろん、最初に解ったのは、「ごはん」ですよ。
壁の傷対策、じゃないのよ!うち、オール電化で、あれ、暖房器具なのよ~今にしてみれば、ひっかき対策にもなってよかったわ!
のび太、帰ってきて嬉しいのかな?
とにかく、ちょっかいだして、ヤキモチ焼いて、うるさいよ~
抱っこ、できますが30秒が限界・・・
一度、抱っこしてあげたら、あそこでは抱っこしてもらえると思ってるみたいで、要求するしぐさ・・・
ジョーディーくん、13キロか・・・
ママ、頑張ってv-91
てっきり、おしゃれなすのこだと思ってた(^_^;)
はずかしぃ(-_-;)
オール電化だと付いてくる標準品って感じじゃなさそうね…高価だったのでは?

ロック君なかなかかわいいなぁ~
でもジャキわんおじさんに言わしたら、まだまだだ!!!
もうおじさんは9歳半だから、君より語句を多く知ってるのは当たり前だけど・・・
おじさんなんか「詐欺しっぽ」って技できるんだよ。
パパが帰ってきた時だけする機嫌取りしっぽさ!
普段は使わないんだけど、パパにだけする技さ!!!v-8
オール電化でよくある蓄熱式の器具より場所もとらず、ほんわか暖かいらしい・・・ほんとか?値段は???北国で灯油を買う手間と値段を比べれば、これかな・・・?
「ヒーター消してきたかしら?」なんて心配もないし・・・v-12
北国の光熱費はすごいからね!
是非、拝見したいv-10
詐欺しっぽ!!!
さすが、ジャキわんくん!
ロックもジャキわんくんみたいに、騙せるようになるかしら・・・?
うちのPC調子悪くて、なぜかロック君のブログ開けなかったんです(>_<;)今日やっと見れました!いつもコメントくれてるのにごめんなさい。
ロック君、のびちゃんと超仲良しですね♪いい兄弟だわ☆
ありがとう!PC復活おめでとう♪パンくんの気持ちはズーッと伝わってましたよ!
ロックとのび太、本当に兄弟みたいにくっついてはケンカ?してますよ~でも、いないと寂しいらしいです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/52-81e74486
