わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


予知はしないが、見える・・・?

あの大きな地震から9日・・・

皆さんからご心配いただいたコメントをいただき、
ありがとうございました。

前回の記事にした避難地区のペット達も
無事に保護され、動物病院などに預けられているようです。


あとは、皆さんが一日も早くもとの生活に戻って
愛するペット達とも一緒に暮らせるように・・・
祈るばかりです・・・




ところで・・・

思い返せばあの地震の当日の早朝、
近所のワンコが異常に吠えていた声で目を覚ました私

動物は自然の異変を察知する・・・

と、よく言われています

お友達のボーダーコリーの蘭ちゃんも、
地震の直前、そして揺れている間、
ずっと吠え続けていたとか・・・



もちろん、我が家の名犬ロック
あの激しい揺れの時、お散歩中だっし、
何かを察知されて・・・?
yure.jpg

なぁ~んにも変化なし
吠えもせず、いつもどおり、ニオイ嗅ぎに熱中


その後の余震も激しかったにも関わらず、
特に動揺する様子もなし!

夜中も震度3,4の激しい揺れに
ほとんど眠れなかった私・・・

リビングにひとり寝ているロック
さすがに心細くてワンワンって言うだろうから、
そうしたら、私がそばに行ってあげよう・・・




なぁ~んて思っていたのですが・・・
bakune.jpg

朝、リビングのものが倒れていたので
かなり激しい揺れだったはずなのに


我が家の旦那&息子も夜中の余震で
ほとんどおきなかったツワモノ達

みんなのん気でいいよね・・・




そんな自然の変化には鈍感なロックさんですが・・・

こんな姿はよくあります・・・・・
gyousi.jpg

nanimo.jpg

                    





一体、何が見えてるの?


nisyo.jpg




・・・・・おおお・・・・・

知りたいような・・・・・

知りたくないような・・・・・
スポンサーサイト

コメント

余震・・なかなか終わらないね。
精神的にも肉体的にも疲れがピークじゃない?
梅雨入りまでしちゃって・・雨とか大丈夫?

ウチもあの日は横に大きく揺れて
「これは来てるねぇ・・結構長いよねぇ」と夫と話していたのに
ジョーディーはその横で「すこ~」と寝息を立てたままv-389
ダメだな、コイツ・・と思った瞬間だったよ(笑)

で、何もない空間を凝視するのもよくあるの!
見てるだけならともかく、唸ることもあるのよ~v-399
夜一人の時とかにやられるとほんっとに怖い!!
その場から動けなくなるよ~v-404
ロック君も・・程々にしようね~・・・。
まだまだ終わりませんね。
今回もまた大きな余震が予想されているのでまだまだ気が抜けないですよね。
まっぷ-さんも1番きつい時期ですが、休める時はゆっくり休んで下さいね。

阪神大震災の日、実家で猫を飼っていてあの揺れの中猫は爆睡してました。
動物に余地があるって言うのは自然界に生きている物だけなんだって実感しました。ももかが来てからまだ、何もないので分からないですが、ももかも爆睡してそうです。
ももかも壁や窓などを見つめたり、ほえたりしますよ。実家の猫も初めて行ったお宅の玄関先でウ-っと言って牙を剥いて怒ってて、ここで何かあった?って聞いたら(マンションの7階です)そこから飛び降りたってv-12ほんとに寒かったです。
まだ余震が続いているんですね。十分お気をつけ下さいね。
それにしてもロックくん、地震もどってことないくらい大物ですね♪白目むいて寝てるなんて(笑)あんちょびも地震なんか気にしないで寝ていそうでが(^^;
地震のほう、落ち着いてきてなによりですね。これで終わってくれればと・・・
ところで、ロック君何か見えているのですか?教えない・・・なんて ますます怖いじゃありませんか~
うちは、鼓太郎じゃなくて上のお姉ちゃんが小さい頃何かが見えていたみたいで、よくロック君のように一点を見つめてニコッと笑ったり手を伸ばしたりしてました。
「きゃーーーーーーーーーー」ですよね。
でも、一番怖いのはロック君の白目だと思うんですけど・・・
まっぷーさん!
ご無沙汰していたら・・。
そうですよね。地震地方にお住まいだったんですよね。

・・・ご無事でなによりです。

怖かった・・だろうなぁ・・。
やだなー。地震。

くるくると言われている東京を避けるようにきてますよね。
やだーーー。

しかし、ビーグル・・やっぱり鈍感なのかな?笑
ぐふふ・・・いいんじゃないですか。
嫌なことはわからないほうが。
でも、怖い記憶って言うのはなかなか消えないものですよね。
まっぷーさんも白目むいて早く寝れたらいいですね。

うん、うん時々じっと見つめてる。
その先には・・・何もない。
気持ち悪くなるよね。
ひとまず落ち着いたようで安心しました。
ロックくんもいつもと変わらない様子で良かったね。
精神的ショックが大きくて食欲がなくなるワンコとかもいるって聞くし。
ま、ビーグルにはその心配はないかな。

うちの2匹も一点をじっと見たり、吠えたりするよ。
あれは怖いよね。「何がいるの?」ってドキドキししゃう。
余震・・・でもだいぶ減ってきました。
!!!って感じの揺れはほとんどないかな~
土砂崩れダムからたまっていた水も下流に流れてきて
街の中心部を流れる川も泥流ではありますが
やっと潤ってきました~

ジョーディー君も地震、平気なんだね~
ロックなんか、地震じゃなくて、
地震にうろたえる私の動きに驚いて目覚める・・・って感じ・・・

空間凝視はワンコ、みんなあるのかな~
ロックも「う~~~~」って唸るよ!
じーっと見ているだけならいいけど、
唸ると「何かイケナイものがこの家に?」って
いらぬ不安がよぎる私です~
おかげさまで夜に目覚めるような地震は
あまりなくなってきて私も爆睡できていますよ。
まだまだ油断は出来ないけど・・・

おおお~ももかちゃんもですか~?
やっぱ、動物には人間には見えない何かが
見えているんでしょうね~
うちの息子も赤ちゃんのとき(4歳ころまで)
見えていたようですよ。
誰もいない真っ暗な部屋に語りかけていたことなんか
ありましたね~・・・ははは・・・
今思うと、子供も「動物時代」は見えているのかも?
ロックの目に何が見えてるのか、気になるなぁ。
あんちょびくんも地震平気、爆睡派ですか?
でも、それくらいのん気なワンコの方がいいですよね。
いろんなことを予知されたら
それはそれで怖いかも~!
地震・・・このままフェイドアウトしてほしいですね。
本当に怖いですから~・・・

そうそう!うちの息子も4歳ころまで
きっとロックと同じものを見ていましたよ。
言葉を習得できるようになるまでは子供は見える・・・
って言うらしいですから。
友達の娘さんなんか、いつも同じものが見えてたらしくて
その「もの」に名前までつけていましたから・・・汗・・・汗・・・
本当に来る確立の高いところはまだ来てないですよね。
でも日本にいる限り、どこでも地震の危険は付きまとう・・・
もしもに備えていた方がいいですよ~

ロック・・・地震なんてなんのこっちゃ?!
って感じでした。
これくらい肝が据わっていると
なんだか安心して頼りにしちゃいそうです~
もしかして・・・空くんも・・・?
ワンコって、いや、動物ってやっぱり見えるんでしょうね。
というか、見えない人間の方が
もしかしたらどうかしているのかも・・・?
ロックが見て、ちょっと嬉しそうにしていることがあって、
逆に羨ましいときもあったりしますよ~
地震、おかげさまで安眠できるようになりました。
といっても、まだ油断は出来ない状態ですがね。

やっぱり・・・2匹も何かを見てますか?
何でしょうね~
一度、ワンコの目になって見てみたいなぁ~
怖いような、でも、見たいような・・・
こんにちは♪
ロックくん、白目…(笑)よっぽどの熟睡だったんだね・・・。
一点を見つめたりするのってある意味ホラーだねぇ。
きっと何かが見えるんだねぇ。

地震、早くおさまるといいね。
ロックくんをはじめ男軍団、地震に気づかないのはすごいぞ~!
まっぷーさんもゆっくり休んでね。
震度4より白目で爆睡の方がこわいよ~~~~v-404
何もない壁を見つめるのも怖いけど、
白目で寝るロックも
なかなかオカルトチックでしょ~?
何もない階段を見上げて吠えるのも
なんだろ~???

地震・・・未だに結構、ハッとする揺れがあるよ~
ぜ~んぜん平気なオトコども・・・
うらやましい・・・
ロックの白目はオカルトチックなのだ~
ふと気が付くと、この白目で寝言言ってます・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/519-f2cd7263
