わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ほぼ震源地ですが無事です

みなさん、ロック地方を襲った地震で、
心配してくださった皆さんから
コメントやメールをいただきました!

ありがとうございます。

旦那&息子はロックの散歩、
ワタシはひとり、家で洗濯を干しておりました~

家の中の家具類はすべてずれて動いていて、
高いところのものはほとんどのものが落ちていました。


せめて、リビングだけでも人とロックが居られるように
片付けようと、なんとか片付け終わったところです。

携帯の緊急地震速報も始めて鳴りました~

余震もまだまだかなりあるので怖いですが、
とりあえず、人間もロックも元気です!




ご心配おかけしました!

とりあえずご報告です!
スポンサーサイト

コメント

ジョーディー君のところから来ました。よろしくですv-222

大変でしたね・・・そちらは被害が大きいようですね。
家の中の破損などの被害はどうですか?
後片付け大変でしょうけれどv-356頑張ってくださいね。
怪我とかは無いんですよね。
私も、v-286散歩中でした・・・ゴ~~~~って音がして、凄く怖かったです。
まだまだ、余震も有るし気が抜けませんが・・・
ちなみに私は県央ですよ。
メール見たよ。
まだまだ大変だろうに、お返事ありがとうございます。

まっぷーさん一人でお家にいたんだ!
余計に不安だったでしょう・・。
ロック君たちも外を歩いていてもわかるくらい、すごい揺れだったんでしょうね。
余震もしばらく続きそうだし、今夜はちょっと眠れないかな?
早く静まってくれるといいけど。
後片付けとかも気をつけながらやってね。
本当に良かったです
住んでいるところが 詳しくわからなかったから
でも もしかして...と思っていたんだけれど
とにかくみんな無事でいてくれて良かったです
まだまだ心配な事も大変な事も色々とあると思いますが
くれぐれも気をつけて がんばってください

無事でよかったよ~
家具が動くe-282、怖いねe-263
週末でみんな一緒で、それがちょっとだけ救いかな。。。

早く治まれe-281
初めて書き込みさせていただきます。(いつも読み逃げしてます)
地震大変でしたね。主人の実家も東北で(震源地からはかなり離れています)が心配なので連絡しました。まだまだ余震が続いているようですが、何よりも冷静な対応が一番大事なので(私は阪神大震災体験してます)パニックにならないようにして下さいね。後片付けご苦労様でした。これからまだまだ大変な日々が続くと思いますが、心身ともに疲れないようにして下さいね。

我が家は2006年生まれの女の子のビ-グルももかを飼っています。
いつも 読み逃げしていましたが はじめて書き込みしました
今度の地震 大変でしたね でも 皆さん お怪我もなく 本当に良かったです
まだ 少し安心もできないでしょうが 
くれぐれも 気をつけて  頑張ってくださいね  
まっぷーさん、無事でよかったぁ!
実家に帰ってたので遅くなってしまったのですが
地震のニュースを見て、“あれっ、これってロック君地方じゃない?”って
気になって・・・。
ご家族もロック君も無事で一安心ですが
まだ余震がつづいているようなので気をつけてくださいね。
何より無事でよかったです。お散歩中ってことは道が揺れたんですね。立っていられましたか?前に車に乗っていたときに能登地震にあいました。震度5だったんですが、車がすごく揺れて怖かったです。余震にはお気をつけ下さいませ。
はじめまして~
おお!?もしかしてロック県にお住まいですか?
うちは本当に県南の震源地と言われているところから
近い場所です。(4号線からちょっと入ったところ)
市内でもひどかった方らしくて、めっちゃ怖かったですぅ~
昨日も夕べも余震にびくついて、過ごしました。
県央・・・もしかして県庁所在地でしょうか?
地震がご縁、というのも不思議ですがこれからもよろしくお願いします~
ほんとにこういうときにメールでも声をかけてくださると、
とっても心強かったですよ~ありがとう~

ワタシって大きい地震の時は絶対、
家にひとり・・・というパターンなんです。
それこそ30年前の宮城県沖地震の時から・・・はぅ~
でもお散歩していた二人&1匹も、
立っていられないほどの揺れだったらしいです。
片付けは大体、なんとなく、これでいっかぁ~
って程度に終わりました・・・はは・・・
ありがとぉ~心配してくださって~
人間とワンコは無事ですよ~元気いっぱいです。
ロックがお散歩中だったので、逆によかったかな~
家の中が散乱してて、ちょっとしたガラスの置物とかが
落ちて壊れたので、そういうところに行って
イタズラしないで済んだし・・・
ま、帰ってきたら即、ハウスで人間さんは大忙しでした~
おはようございます。
昨日は、突然お邪魔して・・・
ご挨拶もそこそこでした。
どうぞよろしくお願いします。
我が家にも7歳のオカマビーがいますよ。

v-219そうですよ。
同じ県ですv-290
県庁所在地・・・ピンポ~~~ンv-425

さて、お片づけ・・・終わりましたか?
本当に大変でしたね、お疲れ様です。
夜は不安でしたね。余震が何度も来て。
油断できませんが、今日も揺れない事を祈りつつ・・・

いやぁ~激しく揺れている最中、
冷蔵庫の扉がバーンと開いて、ビールが飛んでいきました~
缶ビールって、飛ぶんだよ!
あとで見たら、ぼこぼこにされたような姿の缶ビールが
転がっていました~
はじめまして~コメントありがとうございます~
そうですか~阪神大震災を経験されているんですね。
こちらも地震の多い地方で小さいころから
でかい地震を数々経験していますが、
やっぱり今回のが一番でかかったかな?
30年前の宮城県沖地震は小学生でひとり家に居て
(このときもひとり)
ずり落ちてくるテレビを必死で押さえていたことも・・・
それ以来の地震恐怖症のため、落ち着いて・・・が出来ない私。
こういうときこそ冷静にならなければいけませんよね。
始めまして~心配してくださってありがとうございます。
コメントうれしいです。
家の中は惨事でしたが、親戚友人関係は
みんな無事のようです。
まだ余震があって怖いのですが・・・
ロックくん、まっぷーさん、ご家族の皆さん、大丈夫ですか?
ニュースを見てビックリしました!
震度6!?どれほどの揺れか想像もつきません。
怖かったでしょーね。
皆さん、ご無事で何よりです。
余震や片付けなど大変だと思いますが無理しないようにね。
shinaさん、ありがと~
ロック地方を覚えてくださってたんですね!
震源地から20キロ弱くらいかな?
そのせいかかなりの揺れでした。
ほんとに怖かった~
まだ余震にビビッていますが、かなり落ち着きました。
ありがとうございます。
あんちょびーなさん、ありがとう~
旦那と息子がロックの散歩中だったんですが、
やっぱり歩けなかった、というか立っているのも
ままならなかったらしいです。
私も家の中でソファーにしがみついていましたから。
まだ余震が・・・あ!今も・・・
まろんさん、早朝からありがとうございます~
本当に余震、一晩中怖かったですね~
うちの男どもはあの程度の余震じゃ
びくりともしません。爆睡です。
私一人でドキドキしていました。

やっぱりM市ですか!
ご近所ビーグルになかなか出会えないと思っていたので
嬉しいです~
といっても、100キロくらい離れてますが・・・汗・・・
今後もよろしくです~
まりPOOさん、オランダから心配してくださって
ありがとうございます~
うれしいです~
ホント、めちゃめちゃ怖かったですぅ~
今も余震が続いていて落ち着きませんが、
とりあえずロックと人間は無事です。
ありがとぉ~
良かった~!
きっとまっぷ~さんのところだよね…と思ってムスメと心配していました。
でも、大変でしたね。
ワタシ、30年くらい前の「宮城県沖地震」のときは父の転勤で仙台にいて、被災したのですが、あの時のことを思い出しました。
地震は本当に突然やってくるので怖いですよね。
被災された場所の方の1日でも早い復旧を心よりお祈りしてます…。
心配してくださってありがとう~
今日の記事にもアップしましたが、
元気です~無事です~
でも、たった今も余震があって、
そのたびにビクビクドキドキです・・・
2日くらい前、宮城県沖地震から30年・・・っていうニュースをしてて、
その時の話を家でしてたんだよね~
そしたら・・・!!!
めっちゃ怖かったです・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/516-958b1793
