わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


お互い、手抜き?

我が家ではロックにご飯を上げるとき、
1食分を少しずつお皿に分けてあげます。

「マテ」をさせて、お皿に分けて、
「OK」で食べる・・・

でね、我が愛犬ながら えらいなぁ~って思うことがあって、

それは、「OK!」って言っても、
私がロックの方を見てなかったりすると、
食べないんだよね。
tozen.jpg

ワンコってすごいよね~

ワンコド素人だったワタシでさえ、いろいろ勉強して、
ロックにしつけをしてきたけど、
一応、ちゃんと「アイコンタクト」が出来てるんだよね
douga.jpg

・・・ない・・・



ところがね!

最近、おやつをあげるときに、
その素晴らしい「アイコンタクト」を確かめるべく、
わざと、ソッポを向いて、
「OK」を出してみたんだけどね・・・





ソッポ向いていても、ちゃっかりおやつに突進してきた!!!
giku.jpg

・・・んまあ、そうなんだけどね・・・

でも!でもね!

ワンコとしてはそれはどうなのかなぁ~?

そういう飼い主のサインをいい加減にするなんて、
飼い犬として、手抜きっぽくない?

ちゃんと「アイコンタクト」しようぜ~!
nainda.jpg

・・・ない・・・


アイコンタクトを要求するのもいいけどさ~
jiroro.jpg



ギクッ!!!


お互いに馴れ合いになってますかね・・・





スポンサーサイト

コメント

ぐふふ・・・ロック君アップv-212かわいいよね。

そうかあ。おやつには負けちゃうんだ。

手抜き記事ですか、きついこというなあ。
じゃあ、ロック君もっとおもしろいことしてv-411
おやつだけはソッポ見てても
「OK」に反応するんだよね~どうなの?これって?

>じゃあ、ロック君もっとおもしろいことして

そうでしょ?
最近、面白いこともしなくなって、
することといえばイタズラばかり・・・汗・・・
こんにちは♪
そうそう、毎日やってるとお互い慣れが出てきて、
「はい、次これでしょっ」ってなるよね。
いかん、いかん!
たまには違うことして驚かせなきゃ~>飼い犬COCO

ロックくん、アップOKだね。その目で
じろって見られたら、おばちゃん、「ごめんなさい」しちゃうかも~(笑)
すっかり大人になったよね。
ツッコミ入れられたら、ツッコミで返してる!v-391

アイコンタクト、うちも最近はアヤフヤです。
4年も一緒にいると馴れ合いになるのよねー。夫婦と同じ!? 
家のこーぱは全然 アイコンタクトできませんよぉ
食べ物ばかり 見つめちゃって...v-406
でも あんにんは キチンとできるんですよね
ロック君は おやつだと もう ウキウキで 忘れちゃうのかなぁ??

最近 手抜き記事なの??
それは ロック君が良い子になっている証拠ですよね
ぷぷっ
ご飯とオヤツは別解釈なんだね~(笑)
でも、そっぽ向いててもちゃんとアイコンタクトを待ってるなんて
健気じゃないの、可愛いじゃないの~v-398
やっぱり、当初の予想通り!
ロック君ってばどんどん賢くなってるよv-352

・・・で、その時の動画はないのね?v-411
やっぱりそう?
慣れってイヤ~ね~
でも確かに指示を出す方もパターン化してるから、
ワンコ的にも「ちぇ・・・またそれ?」
ってかんじなんだろうね~

アップOK?
かわいいんだけど、時々「ギロ!」って
見られたら怖いかも~
ふふふ・・・大人でしょ?
ツッコミもより鋭くなってるでしょ~?

アイコンタクト・・・やっぱり馴れ合いになるのかな~
でも、ロックはまだ2歳・・・
まだまだ、こっちも厳しくしなきゃだめだよね~
へえ~!
やっぱりワンコにも性格があるから
ワンコによってちゃんとやる子とやらない子もいるんだね。
ロックはこっちの合図も段取りがわかっちゃって
「チェッ・・・」なんて思ってるのかもね~
ね?ちゃんとアイコンタクトを待ってるロックは
そりゃ~メチャクチャカワイイワンコなんだけどね・・・
アイコンタクトも無視!の時は、飼い主としては
かなり「ガ~ン!」って感じですよ~

・・・!!!
え?動画?

・・・ないです・・・汗・・・
うちも待てをさせてお手、おかわり、タルタルをして少し待たせて「あんちょび」と呼んで目が合ったらヨシといって食べさせるようにしてます。ロックくん、フードのときはアイコンタクトが出来るのにおやつは出来ないのかな?わざとかな?
わざとです!!ええ!絶対にわざとだと思う。
ワンコって結構、ずるがしこいところもあるから(ロックだけ?)
こちらの様子うかがって、行動してるところもあるよね~

で、あんちょびくん、マテ、おかわり、の次に、
「タルタル」が入ってるのが面白い!!!
うちも「タルタル」入れようかな~
分かる!!
ご飯は毎回必ずもらえるから安心してるのね?
うちも「ヨシコ」ってフェイントかけてもひっかからないもの(笑)
オヤツは無理よ~フェイント無視v-355

オヤツは「サプライズ」だから逃しては大変という焦りがそうさせるのかなv-411
そっかぁ~!
ご飯は定期的に出てくるってわかってるからか!
おやつって「特別~」なんだよね。
だからこそ、気持ちもはやるし必死なんだろうね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/513-5af7d87e
