わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


お散歩で持久力アップ!

またまた、長いことご無沙汰しておりました~

いやいや、忙しい毎日でして、
やっと、今日、ゆっくりまったり暇な時間を過ごせます

うれしい~


実は先週の土曜日は、
のび太の運動会でして・・・
undoukai.jpg



んで、次の日の日曜日は、
のび太の誕生日でして・・・
10sai.jpg

なんやかんやと落ち着かない毎日でした~


そんな中でも欠かさないのは、
この方の日課・・・

そう、ロックさまのお散歩であります
niyatto.jpg

ロックと毎日お散歩するようになって約2年・・・

初めて、うっかりロックと走っちゃったときは、
(と言っても、ほんのちょっと50メートルくらいだと思うけど)
そりゃあもう、息が出来ないほど心臓バクバクで、
一日中、使い物にならないほど、
全身が疲労しちゃって大変でした。

でも、今は、うっかり走っちゃうのを3回くらい繰り返しても
平気になってきたワタシ・・・
yappo.jpg

「ま、前よりは持久力がアップしたかもね~」
daijyoubu.jpg

愛犬に心配そうに見つめられるワタシなのでした・・・汗・・・


スポンサーサイト

コメント

今の小学校ってそんなに早くやっちゃうんだ~!
お天気で良かったねv-411
翌日はお誕生日?
のび太クン、10歳おめでとうv-314
まっぷーさんもおかあさんになって10年なんだね。
あっという間だった?長かった?

で・・、いつの間にか成人式を終えちゃってるロック君(笑)
日々まっぷーさんを鍛え上げてたのねv-398
でもわかるな~。
私もこの8年でだいぶ変わったもん。
年齢的な衰え・・は否めないけどv-389丈夫になったよ~!
こっちの小学校では昔から(私の時代から)
この時期に運動会やるのよね。何故か。
のび太の誕生日、10歳ってどうなんだろ?
特に手のかかる子だったから、大変だったけど、
チョー面白い10年だったかな~

ロックに鍛えられた私・・・
それまではホントに全く歩くことすらない生活だったから、
走る事自体が拷問だったけど、
ちょっとづつ平気になってるんだよね~
も、もちろん、年齢的な衰えはかなりあるけど(汗)
健康にはなるよね!うん!
のび太くん10歳のお誕生日おめでとう~v-339
5/25生まれバンザイv-437
いいフォームしてるョv-29ロック君と一緒にトレーニングした成果がでた?v-411
v-205v-286兄弟で並んでいる写真も、いつの間にか逆転なのね。。。
10歳ってギャングエイジって言われる頃よね。
親にまとわり付くのも、この先そう長くないからベッタリ~ラブラブで楽しんでね~v-347

>うっかりダッシュ?
ワタシは1散歩につき1回限定でv-398
5月25日生まれはやんちゃが多いらしいです???
仲間だね~うれしいです~
のび太はね、ロックのお散歩に非協力的なんですよ。
あの強い「引き」に負けちゃうらしくてね、
ま、ギャングエイジもまだまだチョロイヤツですよ~

うっかりダッシュ!
慣れれば少しづつ距離もパワーもアップだよ!
始めまして(始めましてじゃない方ごめん・・・謝)

ビーグル犬♀「むにゅむにゅ」のパパ(爺)?ということで
ブログをしております
ネットのお取り寄せが大好きなmunixyuと申します

この度365カレンダー♪掲載おめでとうございます
(HPみました♪)
うちは、お誕生日は無理でしたが
http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_beagle/7
7月6日(むにゅがお家にきた日)をGet致しました^ ^;;

365カレンダー仲間ということで、よろしく♪

んでわっ
のび太君 お誕生日おめでとう v-315
10歳 これから たくさん色んな経験をするんですね
毎日が 楽しく過ごせますように v-22

まっぷーさんお散歩中 ダッシュしちゃうの??
私なんてお散歩暦 もう かれこれ7年近くだけど
走る....う~ん無理だわ
もう少し 気合を入れてがんばらなくちゃダメですね

まっぷーさん、久しぶり!忙しそうだね。
のび太くんとロックくんは相変わらず仲良しだね (^-^)
お散歩でダッシュ!?すごいなぁ。若い!
うちはエディとルーシーにダッシュされたら
両腕がもげちゃいそう(笑)ついていけなくて。
始めまして!
コメントありがとうございます。

365カレンダーのHPからいらしてくださったんですね。
私は全然、忘れていて、昨日、慌てて登録に行きました。
もちろん、時すでに遅し・・・で、誕生日もなにもかも
全然関係のない日しか残っていませんでしたが
空いていただけよかったかな~
これを機によろしくお願いいたします♪
のび太にメッセージ、ありがとうございます~
毎日、趣味に生きるのび太・・・
ロックと仲良くして欲しいです。

お散歩でのダッシュはね、
何だか、ロックがチラ・・・チラ・・・って、
「走ろう!」って要求してるような気がして
思わず・・・
でもね、これがその日の体調によって
3回走れるときもあれば、1回たりとも走れないときもあるんです。
ああ・・・
こちらこそご無沙汰していました~
うんうん。そりゃ~2匹と走ったら
たいへんなことになっちゃうよね~
ロック1匹だって、ロックはジグザグに走るから
あちこちに振られて走ってるし、
両手にワンコだったら、どこに走っていいのやら・・・
オランダでのお散歩はいい感じでしょ?
運動会だったんですね。こちらは夏休みが終わってすぐです。暑い最中に練習なので熱中症にならないか心配になります。
ロックくんと短い距離とはいえ、一緒に走るなんてすごいですよ。私も時々走りますがあんちょびが「お母ちゃん大丈夫?」って感じで私の歩調に合わせて走っているのを見るとガーンとなります(^^;…
のび太君、足早そうe-278

私もいっつも空に引っ張られて走って、足が笑うの・・・あはははは
でも随分散歩が楽になりました。
最初は筋肉痛v-404
まっぷーさんすごイッスv-363

のび太君お誕生日おめでとうv-385
プレゼントもらえたりで誕生日が楽しみだもんねe-265

この時期の運動会って1年生とかは大変!
学校に慣れないうちに練習でね~

あ・・・私の「走る」って、ほんの数メートルなんだよね~
それも、ドタドタドタドタ・・・はぁはぁはぁ・・・って感じで、
ロック的には「走ってるとはいえない!!」って
思っていそうだけどね・・・ははは・・・
のび太・・・母に似て?格好ほど速くないのがカナシイ・・・

私もね、ロックのグイングインの引っ張りで
かなり腕も鍛えられました。
走ってる姿はとてもじゃないけど
皆さんにはお見せできないほどカッチョ悪い・・・
ロックもジグザグに走るから二人で、あ~れ~!って感じです・・・
のび太君運動会だったんですね~
コレって小運動会ですか?
私の頃は、小と大と2回あたことを思い出しました
ロック君との散歩ももう2年ですものね
体力ついてるんですよ
私も、以前に比べると歩いてもすぐ疲れてたのに最近はそんなに疲れなくなった気がします
でも、わんこと全力で走ると大変な事になりますね(汗)
こんにちは♪
うちも土曜日運動会でした~。
こちらはお天気が持つかどうかだったので
雨が降ってもいい用のプログラムだったよ。
でも、全部終わってから降ってきたけどね~。
それと、のび太くんお誕生日おめでとう♪
10歳かぁ…感慨深いもんがあるよね~。

あとね、、またまたバトンまわしちゃった…。
お忙しいと思うので、気が向いたら受け取ってくださいね!
ええ~?!二度も運動会があったんですか?!
こちらではこれ、一回っきりですよ~

ロックとのお散歩、正直、毎日はキツイな~
って思ったこともあったけど、
今では、私もお散歩に行くのが当たり前、
雨で行けないと寂しい・・・という、
まるで犬と同じ気分になってます。
MIPPY*さんのお子さんも運動会でしたか。
この時期に運動会って珍しいみたいですよ~
のび太へのメッセージ、ありがとう~
10歳といっても急に落ち着くわけもなく、
相変わらずですよ・・・とほほ・・・

えっと・・・バトンね・・・
以前、お二人の方に頼まれたのですがお断りしちゃってるので
MIPPY*さん!ゴメン!
今回は皆さんのバトン、お断りさせてください~本当にごめんなさい~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/511-94d265c4
