わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


病院に慌てて駆け込んだ~

すっかりご無沙汰しておりました

ロック一家は相変わらず元気に、
そして、みんな忙しい毎日です

そんな忙しい日々の隙間に、
こんな葉書が届きました
hagakida.jpg

5月になると毎年届く、行きつけの病院から
「フィラリアのお薬、飲ませなさい~」のお知らせ

なんと、今年はカワユイビーグルのパピー



ところが、相変わらずハゲているロック

このハゲのせいで、狂犬病の注射も延期させられているロック。

お気づきの方もおいででしょうが、
ビーグル牧場のHPのロックも隠しきれないハゲが・・・
hageda.jpg

そして、ある日、突然気が付いた

首にまるで「10円ハゲ」みたいなハゲ・・・
hagedawa.jpg

すっかり地肌が見えていて、他のハゲとは違う

で、病院に駆け込みましたが、
どうやら、他の部分のハゲと同じものらしいです・・・

この首の辺りは他の部分と皮膚も毛質も毛の生え方も違うので
急にこんな風にごっそりハゲルことがあるらしい・・・

・・・で・・・でも・・・
なんだかショック

だって、この首のハゲ部分は、
ロックが触って欲しいところ。

ここを両手の指先で、モシャモシャと軽くマッサージされるのが
大好きなロック

ああ・・・それなのに・・・

kusuri_20080519093945.jpg

そして、再び薬三昧・・・

オレンジの薬はおいしくないらしく、
フードに混ぜると、一度口に入れ、わざわざ皿の外に出す!


でもね、元気だけは変わりません
ganki.jpg


それと、もちろん、食欲も・・・
スポンサーサイト

コメント

それ!そのオレンジのヤツ!
すごい苦そうで、ニオイもいまいちだもんね~!!
ウチもかならず除けてあったり外に出してあったり・・。
仕方がないので私は潰してまぜちゃいます。
そうすれば食べざるを得ないかな~と。
食欲が旺盛なら食べてくれるかもよ。

しかし・・狂犬病の注射もだめなの?
影響が出ちゃうのかなぁ・・。
ロック君が元気いっぱいなのが何よりの救いだねv-411
おぉ!
お魚型のおくすり!かわいいw

首の部分、カイカイするあたりじゃないですかー?
ちょっと痛そうだけど、元気そうでよかたw

いっぱい食べて免疫力upw
遅くなりましたがロックくん、お誕生日おめでとう♪ますます元気いっぱいなロック君を楽しみにしていますよ。

それにしても広がってしまいましたね。あんちょびも首のところに少しハゲがあるんですよ。なので様子を見ているところです。

なんでも食べる雑食なのにお薬だけには敏感なのね(笑)
おお?ジョーディー君もこの薬に悩まされた経験アリなのね。
時々、フツーにフードと一緒に食べることもあるんだけど・・・
そっかぁ~!
砕いて粉にして混ぜればいいんだね!名案!
注射は、皮膚疾患があると稀に発熱したりとか
副作用がある場合もあるんだって~
とにかう、ハゲでも元気が一番!うんうん!
そうなのよ~
カイカイしちゃって、ちょっと掻き壊して血が・・・
でも、薬で大分、痒みもなくなって、
今は肌もきれいになりつつありますよ~
そうそう!食べることが一番の薬だったりして~
ありがとうございます~うれしいです☆

このハゲは1年も一進一退を繰り返してて、
なかなか全快しないんですよね・・・

ムフフ・・・ほんと、何でもかんでも食べちゃうのにね~
苦味だけはダメなのかもね~

ロック君 大丈夫ですか??
首のところ とっても 痛々しくて...v-409
我が家のふたりの ハゲのタイプとは
写真で見た感じでは まったく違うんですよね
アレルギーも ワンコ それぞれなんですよね
我が家も 狂犬病 これからなんです
来週が予定だけど 無事にできるかな??
首のハゲ・・・本当に痛々しいでしょ?
この部分だけ痛そうなんだけど、
他のところはよくあるハゲなんですよ。
アレルギーのハゲもいろいろあるんですね~
やっぱり狂犬病、まだなんですね。
急いですることないですよ~って病院では言われてるけど
やっぱさっさと受けてしまいたいですよね。
こんにちは♪
本当に痛々しいね(涙)突然ごっそり抜けちゃうことがあるんだ…。
お魚型のお薬はかわいいけど、マズイのはいやだよね~。
うちも、最近脚のなめなめが酷くなってきて
ちょっと赤みが出ているんだよね。
う~ん、ちょっと心配…様子をみて病院行ってみます。
ぎょえ~っ
全然きがつきませんでした。
痛々しいロック君v-406

でも大変ですね。
お薬もずっと飲んでるの?
アレルギー?なのかな?

気をつけてあげないといけないですね。

しかしe-281かわいいということでカバーしますかv-426


ロック君の首が~!!
さすがにここまでだと焦りますよね
でも、ここまで来ると先々心配になりますよね
フードのアレルギー検査とかはされてたんでしたっけ?
検査でコレ!ってわかる原因が特定できればよいのですが・・・・
これ以上悪くならない事祈ってます
ロック君、お薬がんばってね!
こんな風に急に抜けちゃったら、ビックリだよね。
お魚の薬、かわいいんだけど結構でかくて
食べづらそう・・・
舐め舐めがひどいのはやっぱり痒いのかな?
「かゆいよ~」って言わないだけに切ないですね~
薬もかれこれ1年、飲み続けているんだけど
なかなかね~
ハゲてもかわいいからいいんだけど(え?)
ちょっと痛々しいよね・・・ううう・・・
ちょっとびっくりな痛々しさでしょ?
検査はちゃんとしたヤツはしてないんですよ。
先生もはっきり「アレルギー」と言い切れないらしく
(アレルギーの薬が効いたり効かなかったり)
とにかく、痒みと痛みさえなければいいんだけどね~
まっぷーさん

バトンが回ってきて、お願いできませんか。

ずうずうしくすいません。
お知り合いが少ないもので・・・v-421
すいません、WENDYのhakoさんから、バトンが回ってきて、ブログ初心者の鼓太郎のハハとしては、困ってしまいまして藁をもつかむ思いでまっぷーさんにお願いしょうと思ったのですが、先客がいらっしゃたようですね~。
一足遅かったです。
潔くばつゲームしょうかなぁー。
お騒がせしました。
ハゲでも元気なロックちゃん 早く治るといいね~
お返事遅くなってごめんなさい!
今、携帯からです。
土曜日、息子の運動会、日曜日、息子の誕生日と
忙しく、パソコンに向かえませんでした。
今日も諸事情でパソコンでゆっくり記事を書けませんし、
そちらにも伺えません。
お待たせしたのに申し訳ありませんが
バトンを受けてくれる方は他に探した方が
早いかも知れません。
もう、他の方に当たってらっしゃるならいいのですが…。
本当にごめんなさいね
申し訳ありません。
今後もよろしくお願いしますね~
こんにちは。ビーグル牧場のホームページからやってきました。

ちょっと質問なのですが、この「ハゲ」は病院では何と診断されましたか?

2匹目のビーグル購入を検討中ですが、ビーグル牧場出身の犬のブログを見ていると、同じような症状の「ハゲ」のある子が何頭かいました。

以前、飼っていたシェルティはハゲがひどくなり、病院で
「多分、親からの遺伝」と言われました。

薬を飲むと良くなっているんでしょうか?
ごめんなさ~いv-409
忙しいのに無理言っちゃって。

自分でもずうずうしく思っていたので、気にされないで下さい。

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますv-354
空カカさん、本当にごめんなさいね。
やっと今日、ゆっくりできる暇が出来ました。
たまたま忙しい時で、バトン、受けられずにごめんなさい。
これからもロック&ワタクシと、
仲良くしてくださいね♪
らいらさん、こんにちは。
ビー牧のHPからきていただいてうれしいです。

ロックのハゲはハッキリ診断はされていません。
アレルギー、皮膚炎、ダニ関係など、
いろいろ薬も飲みましたが、
効いたり効かなかったりで、確定ではないんです。
ただ、毛の抜け方からみて、アレルギーが一番疑わしい、
ということで、今はアレルギーの痒み止めの薬を飲んでいます。

お医者様にも、「ビーグルは肥満とアレルギーが体質的に多い」
とは言われています。
人間でも持って生まれた体質があるように、
きっと、ワンコもそうなんでしょうね。

なんといってもビー牧のビーグルは
みんな愛嬌たっぷりでかわいいですよ♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/510-d46b717b
