わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


初体験②

この前の土曜日、ロックはもう一つ、初体験しちゃいました
実は、「ペットホテル
・・・といっても、お泊まりではなく、たった2時間のお預かりです


ロックが来てから、遠出もままならない。
まだ、子犬だし、ほんのちょっとでも、部屋があんな風になったり、こんな事になったり・・・
でも、でも、2ヶ月前にオープンしたショッピングモールに行ってみたい

わっぷーが「思い切って、連れて行こう!」と言うので、一応、車に乗せて
出発


車の苦手なロック。初めから落ち着きない

道中、いつもの通り、ゲ○吐いて、ビビリお○っこ漏らして、やっぱり可哀想・・・

06111817.IMG_0186.jpg



そして、ショッピングモールの近くにあるホームセンターの中の、ペットコーナーにあるペットホテルへ!

3時間600円安いぞ

で、いろいろ手続きをして、ペットコーナーの若いお姉さんにカートに乗せたロックをお願いしました

「ロック~よろしくね~
と、お姉さんに言われると、もう、私たちの方など振り返ることもなく、お姉さんにしっぽ、フリフリしたまま、連れて行かれるロック

全然、お昼寝してないし、きっとずっと寝てるんじゃないの?
と、ロックをあとに、ショッピング


なんか、買い物してても落ち着かない私たちは、たいした買い物もせず、2時間で早々、お迎えに・・・


「ロック、大丈夫かな?」
と、心配な私たち・・・



奥からでてきた、ロック
明らかに落ち着きなくハイテンション

「ロック、いい子にしてましたよ~でも、リードがこんなになってて・・・」

ワオ!!リードを噛みきった所、2カ所
06112007.IMG_0217.jpg


・・・やっぱり、落ち着かないのね・・・
そのあと、帰り道、ちょっとコンビニに寄っただけでも、不安げに車の中で動揺するロック

もう、置いていかないよ!
眠いけど、熟睡もできずモゾモゾするし・・・
06111817.IMG_0187.jpg



・・・やっと、家について、ご飯を食べたら、行き倒れのように床で爆睡
06111820.IMG_0189.jpg



ごめんね~ロック・・・
車で連れて行くだけでも、ストレスだったのに、はじめてのお預かりで不安だったよね~

安心しきってブヒブヒいびきをかきつつ寝るロック
やっぱり、おうちが一番さ
と、言ってる気がしました



せめて車に慣れた方がいい、と思ったら
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします



スポンサーサイト

コメント

ロック君、おうちが一番安心できるんだよね。
僕んちはお盆にキャンプに行くんだ。
連れていってくれるのは嬉しいんだけど、キャンプ場までの道中5時間位、パパのたばこ臭いし、サザンの音楽ガンガンに鳴るし、ごそごそできないし、おしっこも我慢しなきゃいけないし、お水も飲めないし、たぁ~いへんなんだよ。
あげくのはて、着いたら僕を置いてって、長いこと温泉にいっちゃうし・・・
まぁ~テントで寝るときは皆と一緒に寝られるからそれはいいとして・・・
だからいっつもストレス溜まって、帰りの車の中でキレちゃうんだ。
キャンプの間、ドッグホテルの方がいいのかこの所悩んでいるんだv-292
我が家はアウトドア大好きで来年はロックを連れて、キャンプだ!!と思ってたんだよね~
うちは田舎なので近場でも、キャンプできそうなところはあるけど、ロックがいつもと違う環境で大丈夫?って心配・・・
でも、絶対行くよ!キャンプは連れて行く!
お預かりはなんか「ただ、預かって置いておく」って感じで・・・
まあ、ちゃんとしてくれるところもあると思うけど・・・
わかる~わかるよ~!
ジョーディーが同じ年の頃は私もどこへも行けなかったもんv-409
行ったら行ったで「ずいぶん鳴いてたよ~」なんてご近所さんに言われて・・・。
そうそう、モールにもイケなかったv-406
ロック君も相当不安だったんだね。しかしリードを噛み切っちゃうって、どんな預かり方してたのかなv-403
お家に帰ったロック君…ホントに行き倒れてるね。(笑)お疲れ様。v-410
ホントに預けたら預けたで、心配で気が気じゃないし、自分が産んだ子供の心配してる感覚だねv-12
ママがお仕事して日中、お留守番のわんこってえらいね~!って思いましたよ
ロック君も不安で落ち着かなかったのと同様に、まっぷーさん自身も気になって買い物どころじゃなかったんだね♪
わたしもそうなんだよねぇ。
他の誰かに預けるなら…落ち着ける家に置いてけぼりの方が良いんだよね♪
ま、帰宅時の壮絶さには本当にショック受けるけど(⌒▽⌒)
悪戯すごいもんね^m^
羽根布団の羽が部屋中に散らかってる時は涙出そうだったよ。
そうだよね~私も今回のことで、預けるくらいなら、家でソファーに穴掘ってるロックの方がまだお互い落ち着ける気がする・・・
羽根布団が散らかってるのはすごいね~
5わんこいると、散らかりも5倍?でも、羽根が散らかってるの、見てみたい気がするわ~v-356
ワンコも慣れないところは
緊張するんですよね!
初めて行くところとか人が多いところとか。
一緒に色々な処にもお出掛けできて
楽しめると一番いいんですけど・・・。
我が家はお出掛けは楽しいよ~と
思わせながらのお出掛け練習中です。
とは言え、やっぱり気兼ねない家が一番
落ち着きます♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/51-7415efd5
